switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

黒田6億、カープが男気2億増提示 現役最高年俸

2015.12.18 23:55

category : 野球関連

黒田6億、カープが男気2億増提示 現役最高年俸

 広島黒田博樹投手(40)が17日、マツダスタジアムで契約交渉に臨み、現役最高となる年俸6億円で更改した。今季4億円から一気に2億円アップ。11勝8敗の成績だけでなく、チームへの貢献度、営業面の効果なども加味された。日米通算200勝まで、あと7勝。来年2月に41歳になる右腕は、より1球の重みを胸にプロ20年目のシーズンに挑む。

 来季も広島のマウンドに立つ黒田に、球団も男気で応えた。球界歴代3位タイ、現役では最高となる年俸6億円。一気の2億円増提示に、黒田も笑みを交えながら感謝を口にした。

 「(来年)41歳でこれだけの契約をしてもらえるというのは、カープだけでなく、いろんな球団の選手たちに多少なりとも勇気を与えられるんじゃないかと思います。前回いたカープでは考えられないような契約をしてもらった」

 8年ぶりに帰ってきた日本で、見せた姿が評価された。数字だけではない。ファンは投球に酔いしれ、チームメートは背中から多くを学んだ。他球団の選手たちも対戦を熱望。黒田の1球からメッセージを受け取った。男気が今季の野球界を席巻した。

 だが、シーズン終了後は何度も「引退」の2文字も頭をよぎった。現役続行に年俸は大きな問題ではなかった。ファンやチームメートの声が黒田を突き動かした。「それに応えないといけないというか、応えるのがプロとしてやらないといけないことかと。そこでやめるという決断を自分ではできなかった」。探していた今季以上のモチベーションは明確には見つかっていない。だが「探すということは、どこかでもう1年やりたいというか、やらないといけないという気持ちがあったんだな」と気づかされた。

 チーム合流は今春と同じ沖縄2次キャンプを予定する。年内中に家族が住むロサンゼルスへ渡米し、例年のようにトレーニングを続ける。来季はあと7勝に迫る日米200勝がかかる。「やる以上は1つでも多く勝たないといけないですし、勝ちたいと思うので、それもひとつのモチベーションになる」と口にしつつ、黒田節で締めた。

 「自分の中で精いっぱいやってそれが199勝であろうとも、僕の中ではすっきりすると思います。現時点ではまたそういう気持ちで来季やりたい」

 新たな称号に、来季も男気で応える。その姿が、また新たな伝説を作っていく。【前原淳】

 ▼黒田が6億円で契約更改。日本人選手の6億円到達は松井、佐々木、阿部に次いで史上4人目。黒田は来季41歳だが、40代選手では08、09年金本(40、41歳)の5億5000万円を上回り最高額になる。来季年俸ランキングのトップは確実。広島選手の最高年俸は、85年山本浩二(当時8500万円)以来31年ぶり。


http://www.nikkansports.com/baseball/news/1580635.html
【日刊スポーツ より引用】


 時期は引退の方に気持ちが傾いていたかと思っていたが…ひとまず、来季も現役続行でホッとしたぜ\(*゚∀゚*)/


 成績だけを見れば6億は高すぎるが、チームへの影響、観客動員やグッズの売り上げなどを考えれば十分、いや足りないくらいか?

 ってか、メジャーだったら20億近く提示されていたのを蹴ってまで広島に復帰したのだから、全然だよなぁ。


 ただ、明言こそしていないものの、来季がラストイヤーとなってしまう可能性はかなり高いかな?

 マエケンもポスティング申請中で来季はメジャーが濃厚だし、本当なら今季しか優勝のチャンスはなかったかもしれんのに、来季大丈夫か?



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

【このブログ内の関連記事】
【一問一答】黒田2740日ぶり星
8年ぶり日本球界復帰の広島・黒田博樹【入団会見全文】
黒田「野球人生最後の決断」古巣復帰後初めて胸の内明かす

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。