switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

<ベッキー不倫報道>「離婚届」を「卒論」と置き換える隠語利用の「下衆」なイメージ

2016.01.11 23:35

category : その他ニュース関連

<ベッキー不倫報道>「離婚届」を「卒論」と置き換える隠語利用の「下衆」なイメージ

タレント・ベッキーと「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音による不倫報道。流出したLINEのやりとりから、ベッキーによる離婚を促すかのような内容も確認されるなど、もはや「火消し不可能」な状態となっている。

ベッキーは6日に会見を実施し、早くも釈明・謝罪モードに入っているようだが、その一方で、川谷側はFAXによるコメントを送っただけであり、その対応にも一部で批判がある。

不倫報道が事実であるとすれば、川谷が既婚者である以上、ベッキーにも不法行為に基づく損害賠償請求として慰謝料が請求されたり、裁判へと突入する可能性もある。もちろん、ベッキーも川谷もお互い「売れっ子」なだけに、金銭的な心配はないとは思うが、それ以上にイメージの失墜は計り知れない。

特にこれまで「スキャンダル処女」だったベッキーのイメージダウンは致命的だ。元モーニング娘。の矢口真里の不倫騒動の時のようなダメージを受ける可能性も否定できない。

しかし、今回の騒動において、不倫の事実や有無とは無関係に、ベッキーが矢口騒動以上のイメージダウンを加速させる要素がある。流出したLINEでのやりとりで「離婚届」を「卒論(卒業論文)」と置き換えた隠語を使っていたという報道がそうだ。

第三者が閲覧することを想定しているならまだしも、二人きりでのメッセージのやりとりで、「離婚」を茶化したような隠語の利用。もし、これが事実なら一般的には「相手(川谷の妻)をバカにしてる」「離婚という重い問題を茶化している」と思われても仕方がない。

つまり、この状況での隠語の利用は「下衆(ゲス)」な行為と思われても仕方がないし、イメージが極めて強い。

しかも、それは第三者がいない「二人きりでのやりとり」だ。それが「本心」だと思われても仕方がな。「本心ではない、悪ふざけ」という言い訳も難しいだろう。

ポジティブイメージの著名人は、スキャンダルを起こさなくても、「善人に見えて実は悪人」とか「清楚に見えて本当は性悪」「プライベートでは性格が悪い」などといったあらぬ嫌疑をかけられがちだ。

ベッキーも川谷も「友人関係」と主張しているようだが、たとえ「友人関係」であったとしても隠語利用による心象の悪さは変わらない。

「離婚届」を「卒論」と置き換えた隠語の利用。一般人からの心象悪化は非常に大きく、タレントイメージとして長く尾をひく問題であるように思う。


http://mediagong.jp/?p=14376
【メディアゴン より引用】


 れはまさに…

shamakan15801.jpg

 ハマカーン、出番ですよw


 …いやぁ、しかし、普段こんなネタは滅多に書かないんだけど…新年早々、飛ばしてはくれてんのねぇ。


 まぁ、好感度の高かったベッキーだから、ここまで大きくなった部分はあるよな。

 そして、ここまで証拠が揃っているのにもかかわらず、会見で「友達関係」と言ってしまったのが、更に事を大きくした。

 友達関係だったら普通、正月に相手の実家になんか行かねーよ!

 離婚届を「卒論」なんて言わねーよ!


 どうせなら認めてしまった方がまだ良かったのにな…まぁ、、どっち道、今までの様な立場でいる事は無理でしょ。

 好感度だけが売りだった様なもんなんだし。


 で、問題はゲス男・川谷の方よ。

 アイツ、FAX1枚送っただけで、今日まで表舞台に出てこないのな。

 ただでさえ、既婚者である事を書くした上でベッキーと接触し、そして下積み時代から支えていたであろう奥さんに対し「卒業したい」だの「卒論(離婚届)を書く」だの、バカにしてさ…ゲス野郎にも程がある。


 あと、一番傷ついているのは奥さんなのにもかかわらず、それを無視してベッキーを擁護する芸能人の多い事。

 ホント、甘いし世間の常識が通用しない世界だよ。



 あったかくして寝ろよ~。


  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。