switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

FAの木村昇、西武入団決定 背番号0「ここからスタート」

2016.02.05 23:55

category : 野球関連

FAの木村昇、西武入団決定 背番号0「ここからスタート」

 広島からFA宣言しながら所属先が決まらず、西武の春季キャンプ(宮崎・南郷)にテスト生として参加していた木村昇吾内野手(35)が5日、入団テストに合格した。この日、宮崎県日南市内で入団会見を開いた。年俸2000万円プラス出来高、背番号は「0」に決まった。

 2月1日のテスト初日からわずか5日でのスピード合格だった。会見で木村は「すごく嬉しく、ありがたい気持ちでいっぱい。感謝の気持ちをグラウンドで表現したい」と喜びを口にした。テスト中は背番号のない西武のユニホーム姿だったが、背番号入りの新しいユニホームに袖を通し「0からのスタートということでいただいた背番号。ここからスタートで、ゴールではない」と笑顔。渡辺直、竹原とともにチーム最年長タイ。鈴木葉留彦球団本部長は「覚悟をアピールしてくれた。経験もあるし、いろいろな状況の中でチームのプラスになってくれれば」と期待を寄せた。


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2016/02/05/kiji/K20160205011987990.html
【Sponichi Annex より引用】


 島がFA残留を認めない姿勢だったために、下手すればセルフ戦力外になりかけていたけど、決まって良かったね。


 内野は全部守れてそこそこの打率を残すものの、守備が上手いと言う程ではないし、バッティングもレギュラーとして使うとすると物足りない

 おまけに今年36歳という年齢的な部分もあるし、獲得した場合、FA補償が必要となるBランクなのか不要のCランクなのか、ニュースでははっきりしない立場だった。

 それでもFA宣言するという事は、水面下で話でもあったのかと思えば、 本 当 に 何 も な い なんて、ちとビックリしたわ(=゚ω゚)!


 まぁ、西武にしてみれば、似たタイプの脇谷が移籍したから、その穴埋めなのかもしれないんだけど…でも、渡辺直人もいるんだよなぁ。

 しかも、支配下登録人数が69人となって、空きが1人だけというのも、緊急補強がしづらい状況になっているし。


 ここは、木村の底力に期待するしかないか!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
お帰り\(*゚∀゚*)/【脇谷、3季ぶりG復帰!来季の目標は「ズバリ、胴上げ」】

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。