switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

桑田氏「人生には代打もリリーフもない。自分でやるしかない。逆転満塁ホームランを」

2016.02.06 00:00

category : 時事関連

桑田氏「人生には代打もリリーフもない。自分でやるしかない。逆転満塁ホームランを」

 ◆球界激震 清原和博容疑者覚醒剤取締法違反(所持)容疑で逮捕(4日)

 PL学園時代、清原容疑者と「KKコンビ」と称され活躍した桑田真澄氏(47)=スポーツ報知評論家=が4日、巨人の宮崎キャンプを訪問し、清原容疑者が逮捕された事件について報道陣に対応。「人生の逆転満塁ホームランを打ってもらいたい」などと話し、かつての盟友の更生を願った。

 沈痛な面持ちで絞り出す言葉の端々から、絆の強さが感じられた。桑田氏は清原容疑者に「もう、一切関わらないでくれ」と言われ、2年半ほど前から連絡を取っていなかったことを改めて告白した。それまで、同容疑者に関する悪いうわさを耳にするたびに連絡を入れ、「気をつけないと駄目」と注意を繰り返していた。「小姑(こじゅうと)のように言っていたので、小言に嫌気がさしたのでしょう。もうちょっと、僕が言い続けていた方がよかったのかな」と自らを責めた。

 2人で夢見た第二の人生の存在も明かした。08年、ともに現役を引退した直後には「僕たちは野球にたくさんの幸せをいただいた。これからは恩返ししていかないといけないね」と話し合っていたという。プロ野球はもちろん、2人をスターに育て上げてくれた高校野球への恩返しだ。桑田氏は「2人で力を合わせて、貢献できたらいいなと思ってました」と遠くを見つめた。

 桑田氏によると、野球には3つの側面がある。「プレーする野球」と「支える野球」「見る野球」だ。かつては「『支える野球』のステージでも、4番であり、エースになれるように、しっかり野球界を支えていこう」と誓い合った。今回の逮捕を受け、桑田氏は「いつまでも『プレーする野球』の4番バッターだった自分を忘れられず、うまく移行できなかったんじゃないかな…」と声を落とした。

 それでも、桑田氏は見捨ててはいない。「野球と違って、人生には代打もリリーフもない。自分でやるしかない。現役時代、数々のホームランを打ってきた男ですから、自分の人生でも、きれいな放物線を描く逆転満塁ホームランを打ってもらいたい。それが今の一番の思いですね」。かつての仲間が、あの夏に流した純粋な汗と涙を取り戻す日が、きっとやって来る。そう信じている。


http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20160204-OHT1T50206.html
【スポーツ報知 より引用】


 の一件で気になっていたのが、KKコンビの相方・桑田だったんだけど…やはり、長らく共に切磋琢磨してきた戦友だっただけに、無念さは誰よりも感じていたね。


 甘い言葉を言う相手より、耳の痛い事を言う相手の方が信頼できるんだよね。

 桑田自身も、「そうじゃない」とは言いつつも、どこかで気が付いていた部分はあったと思う。

 だからこそ、清原から絶縁されるまで言い続ける事ができたんだろうよ。


 そんな戦友まで裏切りやがって…。

 まぁ、絶縁も、「桑田を巻き込みたくない」という思いだったら幾分マシなんだけどなぁ…実際は、それこそ嫌気がさした所なんだろうな。

 新聞だか雑誌だかの中で、桑田の悪口を言っていた有様だもの。

 桑田自身も、昔は色々あったけれども、どこでこんなにも差が付いてしまったのだろうか…。


 「人生には代打もリリーフもない」という言葉、考えさせられる。

 何をやるにしても、最終的には自分次第なんだよな。


 ただ、逆転満塁ホームランも、打てるもんなら打ってほしいけれども、現実は人生のアウトカウントが1つしかなく、それを点灯させてしまったのだから、打席にすら立てそうにないんだよなぁ…(´・ω・`)



ランクリ、お願いします。
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
(´・ω・`)【清原容疑者、覚せい剤逮捕!記憶に残るスター選手、悲しすぎる末路】

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。