switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

クロスバイク探しの旅

2016.02.21 23:45

category : 日記

16_02_21_01.jpg

 や、まいったね!(ノ∀`)

 最近、クロスバイクが欲しくなって、週末は習慣のバッティングセンター通いを我慢してまで、あっちこっち自転車屋に足を運んでいるのよ。


 まぁ、なんでクロスバイクなのかというと、そのバッティングセンターがきっかけなんだけどさ。

 最近行く様になった、打ち放題のサービスがあるバッセンが、だいたい自宅から10kmちょっとの場所にあるんだよね。

 そこまでは車で行っていたんだけど、その道が平坦で川沿いに走っていくので、気分的にも距離的にも自転車で行くにはちょうど良さそうに感じたのよ。

 ただ、普通のシティサイクルではちとしんどいので、それならいっその事クロスバイクでも始めようかと ― そういうワケ。

 とりあえず、コスパの高いGIANT(ジャイアント)か、デザイン性の高いBianchi(ビアンキ)、あと店で見てデザインが気に入ったcannondale(キャノンデール)の3つのメーカーに絞っていろいろ見て回ってはいたが、今はGIANTかBianchiの二択。


 GIANTは、ESCAPE RX2

sGIANT_ESCAPE_RX2.jpg

 フォークとシートピラーに衝撃を緩和するカーボンを使用していて、価格が8万円とボーダーラインで考えているの10万円を切っているのがポイント。

 カラーは、マットダークシルバーが高級感があっていいと思う。

 ただ、GIANTは単純に他の人と被る率が高いのがなぁ…(・ω・`)


 Bianchiは、CAMALEONTEの2、3、4のどれか、といった所。

sBIANCHI_CAMALEONTE_3_ALU.jpg

 どのグレードで悩んでいるのかというと、カラーとブレーキの違いなんだよね。

 カラーはホワイトにしようと思うんだけど、マットが普通かで決めかねている(・ω・`)

 あと、ブレーキはディスクブレーキが付いているのかどうかの違い。

 ディスクブレーキについてはもちろんいろいろと調べてはいるけれども、雨の日でも高い制動力が得られるのが大きなメリットな半面、メンテが面倒でパーツ類は比較的高価のがデメリットなんだよね。

 雨の日はそもそも乗らないと決めてはいるが、安定した制動力、そして何より見た目がかっこいいんだよなぁ…(-ω-`)

 ブレーキは軽いタッチでかなり効くのが気持ちいいし。


 そうなると、マットホワイトならで、それにディスクブレーキをつけるならになるんだけど、4だと11万7000円で完全に予算オーバーなんだよなぁ

 普通のホワイト+ディスクブレーキのだと、それでも10万円で、ライトや鍵を付けたらやはり予算オーバー

 まぁ、2でも8万8000円と、パーツを考えると微妙に高い上、この価格で素材にカーボンはどのグレードにも使われていないのがGIANTとの大きな違いなんだけどね。

 一応、カメレオンテでもカーボンを使ったグレードはあるけれども、13万円以上と話にならない。
 あと、カラーにホワイトの選択肢はないし、ディスクブレーキもない( ゚д゚)ポカーン…



 う~ん…ちょちょい!ってな感じで買えるかと思ったら、悩むね(´・ω・`)



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。