switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

完全新作「ポケットモンスター サン・ムーン」が2016年冬発売決定!「ポケモン」遂に20周年!「Pokémon Direct 2016.2.27」で発表

2016.02.27 23:55

category : その他ニュース関連

完全新作「ポケットモンスター サン・ムーン」が2016年冬発売決定!
「ポケモン」遂に20周年! 「Pokémon Direct 2016.2.27」で発表


 任天堂は、2月27日で20周年を迎える「ポケットモンスター」の番組「Pokémon Direct 2016.2.27」の配信を日本時間の2月27日0時に合わせて全世界で行なった。番組は6分間の短いものだったが、20年目を迎え、さらに今後を期待させる番組内容となっていた。

 「Pokémon Direct」では、“捕まえる”、“バトルする”、“交換する”といった「ポケモン」の魅力が20年前から変わらず息づいていることをこれまでのシリーズ作の映像を矢継ぎ早に見せることで伝える中、2016年に完全新作となる「サン」と「ムーン」が電撃的に発表された。

 今回の放送ではゲームシステムなどの細かい内容は発表されず、発表時期と全世界9カ国語に対応して発売されることが明らかになった。前作までは日本語、英語、スペイン語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、韓国語の7カ国語だったが、今回から繁体字と簡体字にも対応する。発表を行なった石原恒和氏は「言語を超えて楽しんで欲しい」とアピールした。

 さらに、2月27日にはニンテンドー3DS用ニンテンドーeショップで「ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ」の4タイトルがバーチャルコンソールで配信が開始された。ここで重要なのは、これまでゲームボーイアドバンス以降の「ポケットモンスター」ではポケモンの交換が行なえ、最新作に持ってくることができたが、通信システムの問題でゲームボーイ用初期タイトルのポケモンを最新作に連れてくることはできなかった。

 しかし今回、バーチャルコンソール版が配信されたことで、インターネットの「ポケモンバンク」を通じ、最新作に持ってくることができることになった。これで全てのポケモンの互換性がとれたことになり、むかし熱くなったポケモントレーナーも再び楽しめ、最新作への橋渡しにもなる。石原氏はここでも「プレイして最新作に連れてきて欲しい」と番組内で語った。

 番組内では短い時間だが、最新作の開発風景なども映し出され、興味深い画面も散見された。今年年末の発売に向け楽しみな展開となった。


http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20160227_745781.html
【GAME Watch より引用】


 ケモンも、ついに20周年か…マリオやらゼルダやら、本当に任天堂の出したゲームは息の長いシリーズがいくつもあるな。

 売り上げの低迷するゲームボーイの救世主だったし、今では当たり前になっているメディアミックスを効果的に使ったのもポケモンだし、ホント“バケモン”だなw


 で、20周年を迎えた今日に、初代ポケモン4バージョンをVC配信か。

 「今更初代…?」と、思ってやる気はなかったんだけど、通称「セレクトバグ」はVCでも健在な上、最新版に連れて行けると聞いたら、なんかやりたくなってきた(=゚ω゚)!


 ただ、連れて行けるのは良いとして、初代と今では仕様がかなり違うんだけど、その辺はどうするのだろうか?

 「とくこう」と「とくぼう」は分かれていないし、性格や特性もない。

 それどころか、個体値が16進数で、努力値も全振り可能と、どう考えても“そのまま”持ってくる事は不可能なんだよなぁ…

 今更、その辺の仕様を初代に変える事は考えにくいし、転送時に努力値はリセット、その他の設定はランダムに決められるのがオチかな?

 まさか、こっそり初代の仕様を今の仕様に変えているなんて…ねぇ(・w・`)

 後、バグ技が残っているのなら、初代は技変え放題だからむちゃくちゃな事になりそうなんだけど…。



 まぁ、とにかく、20周年おめでとうございます!\(*゚∀゚*)/

 なんか企画やらないのかな?

 オーケストラとかがあったら、ぜひ行きたいのだが…?



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。