switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

エンブレムデザインの野老朝雄さん「頭が真っ白。我が子のような作品です」

2016.04.25 23:30

category : スポーツ関連

エンブレムデザインの野老朝雄さん「頭が真っ白。我が子のような作品です」

16_04_25_02.jpg

 2020年東京五輪・パラリンピックの新大会エンブレム発表会が25日、都内で行われ、最終候補として公表されていた4案のうちA案の「組市松紋」が採用された。

 デザインを手掛けたのは東京都に住むデザイナーの野老朝雄(ところ・あさお)さん。発表会の直前に採用を知らされたそうで「ほんのついさっき知ることになったので、本当に頭が真っ白になっております」と緊張を交えながらあいさつした。

 「とても長く時間をかけて作図したもの。我が子のような作品です。これから、色々広がってつながっていくことを、考えています」と言葉を選びながら話し、組織委員会の森喜朗会長がマイクの高さを調整し、会場から笑いが起きると、ようやく「ありがとうございました」と笑顔を見せた。

 エンブレム委員会の宮田亮平委員長によると、21人の委員の投票(1人は事前投票)により、1回目でA案が13票の過半数を獲得したという。なおB案は1票、C案は2票、D案は5票だったという。宮田委員長は「この瞬間から、このエンブレムは大会の顔となります。皆さんでエンブレムを愛して頂き、応援し続けて頂きたいと思います」と話していた。


http://www.hochi.co.jp/sports/etc/20160425-OHT1T50153.html
【スポーツ報知 より引用】


 うですか、これに決定ですか…。

16_04_25_01.jpg

 個人的には、B案が良く見えたんだけど、(パクリという意味ではなく)どっかで見た事のある様な感じで、ありきたりと言えばそれまでか。

 A案は、他の案と比べれば毛色が異なるものだと思うんだけど、いかんせん地味すぎる…まぁ、見慣れればそれも良く見えるのかもしれんが。


 一度“あやのついた仕事”って、何やっても上手く行かないとはよく言うもんだけど、ホントその通りだね。

 コレだって、最終選考として発表された段階では評価が低かったし、何より「どうせA案なんだろ」という出来レース感が流れていたし。


 まぁ、パクリでもなく、出来レースでもなかったのであれば、何でもいいわ。

 大事なのは、運営が無事に進められるのかどうか。

 新国立競技場の建設はもちろんの事、神宮球場を資材置き場にするとかふざけた話が出ているし、ホントに大丈夫なのか?



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
謝罪の言葉も、責任見えず=「誰が悪いわけでない」-エンブレム撤回で組織委会見

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。