switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

アイドル刺傷 「プレゼント送り返され腹立った」逮捕の男供述 一方的に怒りの可能性

2016.05.22 23:55

category : 時事関連

アイドル刺傷 「プレゼント送り返され腹立った」逮捕の男供述 一方的に怒りの可能性

 東京都小金井市の雑居ビルで、アイドル活動をしている私立大学生、冨田真由さん(20)がファンの男に刺されて重体になっている事件で、傷害容疑で逮捕された住所・職業不詳、岩埼友宏容疑者(27)が「以前、冨田さんにプレゼントを贈ったが送り返された、腹を立てて刺した」などと供述していることが22日、警視庁小金井署への取材でわかった。

 同署は容疑を殺人未遂と銃刀法違反に切り替え、引き続き詳しい経緯などを調べる。

 同署によると、岩埼容疑者は現場近くのJR武蔵小金井駅周辺から現場付近まで、冨田さんの後をつける様子が防犯カメラに写っていた。その後の調べで、岩埼容疑者が「駅で待ち伏せしていた。(現場の)イベント会場前でプレゼントを送り返したことを問いただしたが、曖昧な答えだったのでカッとなり、何回も刺した」と供述したという。

 岩埼容疑者のものとみられる短文投稿サイト「ツイッター」には1月18日、冨田さんに対して「腕時計をプレゼントする意味を知っていますか?大切に使ってくださいね」とする書き込みがあった。その後、2月1日に「『腕時計』捨てたり売ったりするくらいなら返して。それは僕の『心』だ」と要求していた。

 4月28日には、「郵便局から荷物が届きました。腕時計と本3冊が入ってました。ほんと、嫌な女」などと投稿。5月1日には「まだ返してもらってないものがあるんで、全部返してください」などとあった。

 冨田さんは岩埼容疑者の名前を挙げ、「ブログやツイッターに執(しつ)拗(よう)な書き込みがある」と、自宅がある武蔵野署に相談していた。

 小金井署は、岩埼容疑者が一方的に怒りを募らせていった可能性があるとみている。


http://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/160522/evt16052212130018-n1.html
【イザ!(産経新聞) より引用】


 前、AKB48の握手会でも似た様な事件があったが、あれから何も進歩してないな…。


 アイドルとの距離を近づけるのであれば、こういった事態にならない様、手荷物検査をはじめとする対策を施すべきなんだよ。
 どうせ、その類はやってないんだろ?

 警備員がいたのかどうかは知らんが、どの道役に立ってなかったよね。
 まぁ、警備員だといったって、バイトじゃあ、いてもいなくても一緒だが…。


 それが無理なら、近づけるべきではない。

 高嶺の花でちょうどいいとオレは思うんだけどなぁ…。


 刺されたアイドルの子は重体との事だが、なんとか助かってほしいなぁ…。



  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
AKB 襲われた川栄と入山は指骨折で手術 24歳ノコギリ男「私がやりました」

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。