switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

クロスバイクで條辺のうどん屋へ

2016.06.01 23:55

category : 日記

 が付いたらもう6月

 1年の半分に差し掛かっているとか…いや、まいったね(・w・`;)


 クロスバイクで長距離を移動しようと思うと、やっぱりナビが必要に感じた。

 まぁ、出る前に調べて、ある程度は道路標識を見ながらでも進めるものの、ちょくちょく止まってスマホを見直すとか面倒でしゃーない。

 そんなワケで買ってみた。


 ホルダー自体が結構大きかったので、不要な時は簡単に外せるクランプ仕様の物をチョイス。

 ハンドル周りがずいぶんと賑やかになったもんだが、これがあるとやっぱ違うね!

 Googleマップをナビ代わりにしているが、まぁまぁ使える(=゚ω゚)!

 ただ、バッテリーの減りは結構気になるレベル
 予備バッテリーをつないだままホルダーに搭載できないもんだろうか…(´・ω・`)


 で、この前の休日、ペダル周りから異音がしたので大宮のビアンキストアで点検をしてもらいがてら、

16_06_01_02.jpg

ここまで走ってみた。

 讃岐うどん 條辺 ― ご存じ、元プロ野球選手の條辺剛が店主のうどん屋。

 前々から行ってみたいと思っていたんだけど、なかなか行く機会がなかったんだよねー。

 大宮からは約10kmの位置だったんで、じゃあ行ってみようと。


16_06_01_03.jpg

 暑かったので、冷たいとろたまぶっかけうどん+いかの天ぷらを食べた。

 ひと口食べた瞬間、麺のうまさに感動した…(=゚ω゚)!

 いや、冗談抜きで、チェーン店のうどんでも十分に美味いんだけど、全然違う。

 もっちりとコシがあって、いくらでも食べられそうな感じ。

 つゆも美味いし、チェーン店とほとんど変わらない値段でこれなら、近くに店があったら迷わず條辺の方に行きたい。

 天ぷらは冷めていたけれどもサクサク。


 いやぁ、足をのばした甲斐があったよ。

 條辺本人もいたし、場所の問題さえなければ通いつめたいわぁ。

 まぁ、美味い物を食べるなら、場所がどこだろうが行くんですけどねw



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。