switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

不明男児6日ぶり無事保護 鹿部の陸自演習場 小屋のマットで寒さしのぐ

2016.06.03 23:55

category : 時事関連

不明男児6日ぶり無事保護 鹿部の陸自演習場 小屋のマットで寒さしのぐ

 【鹿部】3日午前7時50分ごろ、渡島管内鹿部町本別、陸上自衛隊駒ケ岳演習場内で、5月28日に同管内七飯町東大沼の山林で行方不明となった北斗市立浜分小2年田野岡大和(やまと)君(7)=北斗市追分4=を発見、保護したと、演習中の陸上自衛隊員から110番があった。行方不明になって6日ぶり。発見時、田野岡君に目立ったけがはなく、名前を名乗ったという。ドクターヘリで市立函館病院に搬送され、午前9時35分ごろ両親と対面した。

 同病院によると、田野岡君は軽い脱水症状があり、両腕と足に軽いすり傷があった。

 道警によると、田野岡君は演習場内の小屋に入り、備え付けのマットレスにくるまり過ごしていたとみられる。発見時、食べ物は持っておらず、服装は行方不明時と同じで、あまり汚れていなかった。田野岡君は「土曜(5月28日)の夜に歩いて小屋にたどり着いた。水は飲んでいた」と説明しているという。

 発見場所の小屋は、行方不明になった七飯町の山林から北東方向に直線で6キロ、道路沿いに歩いて約10キロの地点。

 陸上自衛隊第11旅団によると、小屋はD型の木造平屋。普段はミーティングや宿泊用に使い、机やマットレスを備えていた。水道が引き込まれ、小屋の外で利用できる状態だった。

 2カ所ある出入り口の内、1カ所の鍵が開いており、田野岡君はそこから入ったとみられる。5月30日に隊員が演習場を点検したが、その時は発見できなかったという。

 田野岡君が行方不明になったと、父親(44)から函館中央署に通報があったのは28日午後5時50分ごろ。この日、家族でドライブに行った公園で田野岡君が人や車に向けて石を投げたために、同日午後5時ごろ、両親が「しつけ」として車から降ろし、車で500メートル進んで5分後に戻った時には、田野岡君の姿はなかったという。

 捜索には道警と消防、陸上自衛隊など6日間に延べ900人以上が投入されたが発見できず、2日に合同捜索本部を解散し、態勢は縮小されていた。


http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/society/society/1-0277821.html
【北海道新聞 より引用】


 やぁ、無事で良かったねぇ\(*゚∀゚*)/


 正直、単純な行方不明(遭難)だったら、7歳という年齢や北海道の気温、所持品等を考えると生存は絶望的だと思っていた。

 山の中だし、崖から転落といった事故やクマに襲われて…とか、そんな最悪状況も考えられた。


 ただ、今回は父親の証言が「山菜取りではぐれた」から「しつけで置き去りにした」に変わるなどして、正直事件性も見えたよね。

 自分の子供に手をかけてしまったのか、あるいは短時間の内に誘拐でもされたか…時間が経つにつれ、どんどんマイナスの方向に考えてしまったよ。


 まぁ、いずれにせよ、無事で良かった。

 7歳とは言え、自力で自衛隊の演習場にまでたどり着き、雨風と寒さをしのぎ、飲める水を見つけた事は本当に奇跡的な事。
 動物の本能なのかな。


 …ただ、自衛隊の演習場に子供とは言え侵入を許してしまった事、鍵をかけ忘れていた事、1度点検しているのに見落としていた点は、自衛隊としてどうなん?

 少し前には実弾を訓練の場で誤射した事件もあったし、大丈夫かよ…。



ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。