switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

(=゚ω゚)!【日ハム大谷、圧巻完投&1打点で4勝目 日本新163キロは「手応えなかった」】

2016.06.05 23:20

category : 野球関連

日ハム大谷、圧巻完投&1打点で4勝目 日本新163キロは「手応えなかった」

◆9回2失点10K&15試合連続安打、球速アップへ「もっと上げられるように頑張りたい」

 日本ハムの大谷翔平投手が5日、敵地での巨人戦に「5番・投手」で先発した。投げては日本新記録の163キロをマークして9回6安打2失点(自責1)10奪三振2四球の快投で完投し、打っても自己最長15試合連続安打を記録するなど3打数1安打1打点と活躍。投打で存在感を見せ、4勝目(4敗)を挙げた。日本ハムは6-1で勝利し、連敗を「2」でストップ。巨人の連勝は「6」で止まった。

 大谷は初回、先頭の大田に先制の先頭打者弾を食らうも、その後は快投で無失点を続ける。すると、3回には田中の2点タイムリーで逆転。さらに、大谷も自身を助ける中犠飛を放ち、リードを2点に広げた。

 4回は1死満塁とピンチを背負ったが、ここでクルーズを打席に迎えると、1ボール2ストライクからの4球目、ど真ん中へ投げ込んだ直球は163キロを計時。クルーンと自身が持っていた日本最速記録の162キロを1キロ更新した。「日本最速球」はファウルとなったものの、続く122キロのスライダーでクルーズは三ゴロ併殺打。大谷は何度もガッツポーズを作った。

 大谷は6回先頭で右前打を放ち、4月27日の楽天戦(札幌ドーム)からの自己最長の連続試合安打を「15」に伸ばした。日本ハムは8回に中田の2ラン、陽岱鋼のソロで3点を追加。大谷は8回にも160キロをマークするなど圧巻のピッチングを続けた。

 9回もマウンドに上がった大谷は、先頭の坂本に左中間への二塁打を浴びる。しかし、続く長野は158キロの直球で空振り三振。阿部にはストレートの四球を与えたものの、クルーズは161キロの直球で一ゴロ。中田が二塁に送球してアウトも、大谷は一塁ベースカバーに入れず、中島が無人の一塁へ投げて二塁走者が生還した。

 しかし、最後は村田を156キロの直球で中飛に打ち取り試合終了。大谷は9回123球を投げきり、6安打2失点10奪三振2四球の快投で4勝目を挙げた。

 試合後のヒーローインタビューで、大谷は日本最速の163キロを記録したボールについて「ファウルにされたので、そんなに手応えはなかったです。空振りを取れればもっとよかったです」と振り返った。また、今後のさらなる記録更新に向けては「序盤より後半のほうがいい感じで(腕を)振れていたので、もっと上げられるように頑張りたいと思います」と話した。常識を覆し続ける二刀流右腕の進化が止まらない。


http://full-count.jp/2016/06/05/post34379/
【フルカウント より引用】


 ( ゚д゚)ファッ!?

 「5番・投手」とか、日ハムだけDH使っているかの様な感じで、しかも15試合連続安打&1打点と、打の方でもしっかりと結果を残しているのに、それすらも霞んでしまう“163km/h”…。

 その後、122km/hのスライダーとか、その球速差41km/h

 9回になっても156km/hを計測するとか、ただでさえリーグが違って対戦する機会がそもそもないのに、打てる訳ないやん…(´・ω・`)


 ただ、そんなに早いボールを投げても、バッターは当ててくるのがすごいよなぁ。

 ってか、こういうシーンで大概振っていればファウルになっているよな。

 スピードだけでなく、キレなどの球質も大事なのが分かる。


 今年の大谷は、バッターの方が目立つ成績を残しているが、ピッチャーでも調子出てきたな!



 シャイアンツは昨日まで6連勝だったけど、今日の試合はしゃーない。

 向こうの先発はバケモンな上に打線は実質DHあり、こっちは自動アウトが小林と投手(高木勇人)の2人だもん。

 まぁ、高木勇人は8回に2被弾で力尽きた(8回6失点)が、QSは達成している(7回まで3失点)し、ここまでリリーフ陣がフル回転だっただけに、よく持ってくれたよ。

 打線がもう少し点を取ってくれたら、また違っていたかもしれんけどな。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
(=゚ω゚)!!!!!【日ハム・大谷 日本人最速162キロ!! 12球160キロ超え!】

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。