switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

殺るか殺られるかの空気感 ― 猪木vsアリ

2016.06.13 23:55

category : 日記

 月3日に亡くなったモハメド・アリの追悼番組、蘇る伝説の死闘 猪木vsアリを観た。

 世紀の凡戦と言われているのは知っていたが、実際にどんな試合なのかはあんまり…(・ω・`)


 なので、予備知識はほぼ番組内での説明のみで見ていたけど、結構面白いじゃん!

 いや、面白いという言葉が適切かどうかはアレだが…少なくとも、凡戦という言葉は適さないでしょ。


 見ていてゾクゾクした

 ほぼすべてのプロレス技を禁止され、圧倒的にアントニオ猪木が不利なルールの中、猪木アリ状態で進むだけでなく、時には体制を低くして対峙し、互いを牽制。

 その時、アリはパンチを繰り出せるチャンスなのに、それをさせなかったのは、お互いに「(猪木は)パンチを食らえば終わり」「(ありは)パンチを入れるに間を詰めたら何されるか分からない」という、殺るか殺られるかの空気感がリング上にあったから。

 ってか、終始猪木アリ状態で動かないのかと思っていたら、思いのほか猪木動いてるじゃん。

 アリにひじ打ちを食らわせた辺りから結構立っていたと思うが、それでもジャブすらまともに打たせなかった猪木、パネェ…(=゚ω゚)!

 で、あんなにキックを食らっていても、蝶の様に舞い続けるアリはとんでもないヤツだったね。


 …まぁ、そんな感想も、この試合が始まるまでの経緯を知った上で見ていたからだよなぁ。

 リアルタイムで見ていた場合は、たぶんつまんないと思ったかも。

 猪木は技仕掛けない、アリもパンチ打たないでは、事情を知らなければガチでやっている様には見えんよなぁ…。

 異種格闘技戦のルールも今ほど確立していたわけでもない…ってか、アリによってルールがムチャクチャになっていたし。

 要は、「思ってたんと違う!」っていうヤツだな。


16_06_13_001.jpg

 あと思ったのが、当時の猪木かっこよすぎるだろ…

 そら、くりぃむの2人がプロレスにハマるワケだし、ANNで昭和プロレスの話に熱中するワケだ。

 この話は今週のANNでするのかなぁ…したくても、時間がなさすぎるかw



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。