switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

大谷、球宴1号&猛打賞で初MVP!投げなくても夢舞台で独り舞台

2016.07.17 23:55

category : 野球関連

大谷、球宴1号&猛打賞で初MVP!投げなくても夢舞台で独り舞台

 マツダオールスターゲーム第2戦(16日、全セ5-5全パ=規定により引き分け、全セ1勝1分、横浜)大谷のための夢舞台-。全パの「5番・DH」で出場した大谷翔平投手(22)=日本ハム=が、二回に球宴初アーチとなる左中間ソロを放つなど4打数3安打2打点で、MVP(賞金300万円)を初めて獲得した。試合は5-5で引き分け、通算成績はパの80勝78敗11分けとなった。後半戦は、セ、パ両リーグともに18日にスタートする。

 世界は、球界は、大谷を中心に回っているのか。163キロの快速球は見せられない。だが、本塁打でなら、魅せられる。その瞬間は、0-3の五回にやってきた。

 「狙っていました。すごく気持ちよかったです。みんな打っていたので、打ってみたいな、と思っていました」

 全セの3番手・井納(DeNA)の初球、145キロの直球を、左中間席へ球宴初アーチ。「投手が代わった1球目。真っすぐを狙った」と、してやったり。3-3の七回には、先頭で左前打し、今宮(ソフトバンク)の適時打につなげた。再びリードを許した八回には右前に同点打。ビハインドをはね返したのは、常に大谷。3安打2打点で引き分けに持ちこみ、文句なしのMVP。賞金300万円を手にした。

 前日15日の第1戦(ヤフオクドーム)は、ホームランダービーで優勝(賞金50万円)。だがこの日は一転、メヒア(西武)との決勝でノーアーチに終わった。「強引に引っ張りにいきすぎた。試合ではセンター方向を意識した」。修正力を見せつけた。

 全パの最年少は、盛り上げ役も担った。試合前の三塁ベンチ前。円陣で大谷の甲高い声が響いた。ムードメーカーの「熱男(アツオ)」松田(ソフトバンク)から、突然、声出し役に任命された。大谷は「パ・リーグは!」と声を張り上げ、「強い!!」と仲間が呼応。前日の第1戦での松田のモノマネで、むちゃぶりに応じた。

 「大きいのを狙っていく」-。4年連続4度目となったお祭りを前に、自らに課した誓いを、前日のダービー、この日の本塁打で果たした。

 10日のロッテ戦(札幌ドーム)で右手中指のまめをつぶし、「全力では無理だと思う」と自ら投手としての出場にブレーキをかけた。球宴でのプロ野球最速の163キロの更新は断念。世界最速の171キロ到達も期待される右腕は、それでも、二刀流なればこその努力で、ファンの期待に応えた。まぎれもなく、スターの姿だった。

 賞金300万円の使い道は「言わないですよ」。横浜スタジアムから、電車で約30分の距離に、この日のスタンドに駆けつけた母・加代子さん(52)の実家がある。毎年、正月の1度しか会えない祖父母は自宅観戦だったが、テレビを通じて孝行した。

 18日から後半戦がスタート。6ゲーム開いている首位・ソフトバンクを追うため、チームの先頭に立つ使命がある。祭りの主役から、ペナントの主役へ。大谷は夏を全力で駆け抜ける。


http://www.sanspo.com/baseball/news/20160717/fig16071705070001-n3.html
【SANSPO.COM より引用】


 いおいおいおい…何なんだよ、コレ( ゚д゚)ポカーン…


 こんなん、マンガの世界でもやり過ぎの部類に入る活躍だぜ?

 二刀流の時点でもやり過ぎだと思っていたが、我々プロ野球ファンの想像のはるか上を行く活躍っぷりに、もう何が何だか…w


 今年のオールスターはホームラン祭りだったけど、シーソーゲームになっていて面白かったね!

 そして、何より大谷のホームランダービー優勝に加えて、このMVP。

 今年は大谷の為のオールスター戦でした\(*゚∀゚*)/



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
【球宴】二刀流・大谷がHRダービー初制覇 トリプル3の山田、柳田に勝利!

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。