switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

【黒田セレモニー一問一答】チームのために201勝目を目指して準備

2016.07.23 23:55

category : 野球関連

【黒田セレモニー一問一答】チームのために201勝目を目指して準備

 「広島7-0阪神」(23日、マツダスタジアム)

 広島・黒田博樹投手(41)が23日、マツダスタジアムで行われた阪神17回戦に先発し、7回5安打無失点の好投で今季7勝目を挙げ、日米通算200勝を達成した。メジャーで79勝、日本で121勝。日米通算での到達は2005年の野茂英雄以来2人目の快挙。試合後のセレモニーでは、ビジョンで足跡が紹介され、ファンの祝福を背にインタビューを受けた。

  ◇   ◇

 -今の心境は。

 「一番は、本当にホッとしています」

 -200勝に王手をかけて3試合目。どんな思いだった。

 「きょう、たくさんのファンの人が集まってくれて、きょう来ていただいたファンの人の前で何とか決めたいという思いでマウンドに上がっていました」

 -1球ごとに大きな歓声があった。

 「いつもファンの人の声援に背中を押されて、心が折れそうな時でもマウンドに行く気持ちを常に持たせてもらって、本当に感謝しています」

 -7回無失点の好投だった。

 「何とか勝たせてあげたいという気持ちが伝わってきて、若い選手が多いんですけど、選手に引っ張られて、きょう何とか勝つことができたと思います」

 -マツダスタジアムでの達成。

 「まさかこういう日を迎えられると思っていなかったので、本当にうれしく思っています」

 -ウイニングボールはどうする。

 「一応、持っておきます」

 -日米200勝の意味は。

 「自分自身でもあんまり実感がわかないというか、本当にそこまで勝ったのかなという感じですし、日本に限らず、アメリカのチームメートとか、いろんなサポートがあってここまで来られたと思っています」

 -今後の目標は。

 「チームのために201勝目を目指して準備して、大きな目標に向かってチーム全員で戦っていきたいと思っています」

 -ファンに一言。

 「最高のチームメートと、最高のファンの前で、最高の広島マツダスタジアムで、こうして節目の勝利を挙げられて、自分自身、感動しています。本当にありがとうございました」


http://www.daily.co.jp/baseball/carp/2016/07/23/0009314797.shtml
【デイリースポーツ online より引用】


 やぁ、本拠地・マツダスタジアムで決められてよかった\(*゚∀゚*)/


 日本でもメジャーでも、ほとんど変わらない成績を残してきたのがすごいよな。

 ピッチングスタイルは変わったけれども、それは環境に合わせるためだし、それに順応してこられたこそ、ここまで来れたんだろうな。


 200勝って、現代の野球だとかなりしんどいよな。

 黒田の次は誰が近いかというと、172勝の三浦だけれども、42歳という年齢に、今季は7月にやっと初登板という感じなので…う~ん(・ω・`)

 その次は、日米通算で165勝の岩隈、164勝の松坂か。
 松坂は休眠状態で無理そうだし、岩隈もスペ体質だからどうなるか…。

 150勝辺りにボーダーライン変えてもいいんじゃないのかなぁ?



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。