switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

竜に激震!谷繁監督、事実上の解任…成績不振で球団から“休養願い”

2016.08.10 23:55

category : 野球関連

竜に激震!谷繁監督、事実上の解任…成績不振で球団から“休養願い”

 (セ・リーグ、中日2x-1ヤクルト=延長十回、19回戦、ヤクルト12勝7敗、9日、ナゴヤD)中日は9日、成績不振により谷繁元信監督(45)がシーズン途中で休養すると発表した。今季が4年契約の3年目だった同監督に、球団が「休養のお願い」をしたといい、事実上の解任。同監督は会見で「結果がすべての世界で、仕方がない」と述べた。同日のヤクルト19回戦(ナゴヤドーム)から森繁和ヘッドコーチ(61)が監督代行を務めた。来季からの新監督には、小笠原道大2軍監督(42)の昇格が有力だ。

 事実上の解任だった。球団は、まだクライマックスシリーズ進出の可能性が残るなか、谷繁監督に休養を言い渡した。非情の通告を受けた指揮官は、ナゴヤドームで無念の会見に臨んだ。

 「ドラゴンズが強くなるために何をしないといけないか、考えてやってきた。こういう形で去るのはさびしさも悔しさもある。それでも勝負の世界では仕方ない」

 球団の説明では、佐々木球団社長と西山球団代表が話し合いを重ね、この日朝、白井オーナーの了承を得た。ファンからの厳しい批判が理由だったという。選手兼任1年目の2014年は4位、15年も5位。球団創設80周年の今季、監督専任となったものの、1997年以来19年ぶりとなる最下位の危機にある。

 「けじめをつけてもらうべく休養をお願いした」と佐々木球団社長。ただ“解任”の背景には谷繁監督と落合ゼネラルマネジャー(GM)との確執もあった。

 指揮官が思うような補強がなく、失敗も続き、不信を募らせていた。コーチ人事も落合GMが主導。加藤チーフ打撃兼野手総合コーチ、リナレス巡回コーチの招へいなどは谷繁監督に知らされず、両者の溝は深まる一方だった。ただ一人、球団に頼み込んで1軍に置いた佐伯守備コーチとともに、責任を負わされたと考えられる。

 「現役のころから、とにかくドラゴンズを強くしたいと全身全霊でやってきた」と谷繁監督。落合監督時代の常勝期を支えた功労者は、選手一人一人を握手を交わし、不本意な形でチームを去った。森監督代行の指揮で戦ったチームは延長十回、2-1でヤクルトにサヨナラ勝ち。球団は今後、小笠原2軍監督の昇格を最有力に、新体制づくりに着手する。


http://www.sanspo.com/baseball/news/20160810/dra16081005040002-n1.html
【SANSPO.COM より引用】


 ーズンも終盤に差し掛かる、このタイミングで休養?

 しかも、球団から休養のお願い?

 よう分からん球団だな…(・ω・`)


 結果が出なければ、現場の監督に責任があるのは言うまでもないが、それ以上に責任を取るべき人間がいるんと違うか?

 この会見に出てこない落合だよ!


 谷繁監督にチーム編成における何の権限も与えず、ロクな戦力補強もせず、ドラフトでも監督の方針は無視。

 落合が監督時代、「勝つ事が最大のファンサービス」とか言っていたけど、今じゃ一切のファンサービスをしてないよな。


 ルーキーでも容赦なくコストカットしまくって、どうやって選手達はモチベーションを上げるんだ?

 コストカットする割には、補強はロクにしないし…そんなんで誰が監督をやっても、結果は一緒や!

 今オフ、平田大島とかがFA宣言しても全く驚かない。
 っつーか、むしろバンバンしてほしいくらい。


 どこの球団も、フロントがクソだとどうしようもないな。

 特に今の中日は、ある意味ナベツネ以上にクソすぎる。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。