switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

高畑淳子64分間立ちっ放し号泣謝罪、息子が「ここまで愚かとは」

2016.08.27 00:00

category : その他ニュース関連

高畑淳子64分間立ちっ放し号泣謝罪、息子が「ここまで愚かとは」

 23日に強姦致傷容疑で逮捕された俳優、高畑裕太容疑者(22)の母で女優、高畑淳子(61)が26日、東京都内で会見し、息子の不祥事を謝罪した。やつれた表情で「大変なことを…してしまいました」と号泣。息子の行動を「危うかった」と振り返るなど自ら会見時間を延長し、64分間立ったまま全質問に対応。「ここまで愚かとは」と断罪する一方、「どんなことがあってもあなたのお母さんだからね、と言った」と涙をぬぐい、ともに贖罪(しょくざい)することを誓った。

 「被害に遭われた女性の方、息子がお受けしていたお仕事へのキャンセル、撮り直し…どんなに言葉を重ねてもおわびの言葉が見つかりません」

 異例の午前9時から始まった会見は各局の情報番組が生中継。用意されたマイクスタンドの前に立つと、淳子は深々と一礼。憔悴した顔で謝罪した。

 息子が群馬・前橋市内のビジネスホテルで40代の女性従業員を暴行するなどし、強姦致傷容疑で群馬県警に逮捕された一報が届いたのは23日午後3時。仕事終わりに関係者から知らされ、「何のことかよく分からなかった」と振り返った。

 25日の面会は、長女で女優、高畑こと美(29)、裕太容疑者の所属事務所社長の3人で接見。15分中10分にわたり、裕太容疑者は社長から周囲にかけた迷惑の詳細を説明され、泣いていたという。

 淳子は「『すみません、すみません』と繰り返すばかりで…。『死のうと思った』と言っていました」。続けて「不謹慎ですが…『私はどんなことがあってもあなたのお母さんだからね』と言いました」と号泣した。会見を開くことは伝えなかったという。被害者とはまだ会えておらず、「息子をかばってしまう気持ちになってしまいますが、それはあってはいけない。被害者の方を今いる大切な娘だと置き換え、物事を見ようとしております」と吐露した。

 この日、仕事をキャンセルして臨んだ会見は、淳子の体調を考慮して30分の予定だったが、終了を告げる関係者を自ら制止し、「すべての質問に答えます」と延長。せき込みながらも、61歳の母は64分間立ち続けた。

 生活態度や性癖の質問にも対応。学生時代、裕太容疑者が規律を守らなかったことから「やってはいけないことをやってしまう危うさ? あったかもしれない。女性に対する危うさも? ここまで愚かだとは思いませんでしたが、危惧は常にあった気がします」と力なく答えた。

 今後の仕事についても説明。9月24日に開幕する主演舞台「雪まろげ」を控えており、降板を悩んだというがファンのために出演を決意。「地方の方にも舞台をお見せするのが私の贖罪」と力を込め、年内は同舞台の全国公演を続ける。

 来年以降の活動自粛について明言を避けたが、出演が決定していた舞台、ドラマなど数本の仕事は今後協議。息子の芸能界復帰には「してはいけないことだと…」と引退を示唆した。

 裁判では厳しい量刑が予想されるが、「罪を犯した以上、(刑に)服すべき。大変なことをしてしまったんだと何度も何度も自覚すべきだと思っています」。両手で涙をふいた母は足取りがフラつき、支えられて退場。会見を知ったとき、息子は何を思うのか。


◆事件の概要

 裕太容疑者は23日午前2時ごろ、宿泊した群馬・前橋市内のホテルで歯ブラシを届けるよう40代女性従業員を部屋に呼び込み、無理やり部屋に連れ込んで乱暴。同3時半過ぎに女性の知人男性から110番通報があり、午後1時40分に前橋署に強姦致傷罪で逮捕された。女性は右手の親指などを打撲し、全治1週間の軽傷を負った。裕太容疑者は「女性を見て欲求を抑えられなかった。企ててはいない」などと供述。翌24日に前橋地検に身柄を送致された。


http://www.sanspo.com/geino/news/20160827/sca16082705060001-n1.html
【SANSPO.COM より引用】


 年以上にぶっ飛んだニュースの多い芸能界。


 今度は高畑淳子の息子・高畑裕太の強姦致傷事件かよ。

 まぁ…どこかぶっ飛んだ感じだなぁとは思っていたけど、警察沙汰になる程の事をするとは思わなかった。

 ってか、今年の24時間テレビのドラマにも出演予定だったし、あまりにもタイミングが悪すぎる…。


 その一方を受けて母親が会見を開き、矢面に立っていたが…まぁ、くだらないを通り越してデリカシーの欠片どころか、その粒子すらない質問にも真摯に答え、よく頑張ったよ。

 女性従業員に歯ブラシを持ってこさせて事に及んだという情報からか、「仕事に歯ブラシを持っていったか?」と言うアホ過ぎる質問もあったが、一番なのは息子の性癖を聞いた野郎だよ。

 そんなん、親に聞いて分かる訳がないし、何聞いてんだよ。

 質問の意図が全く分からんし、理解したいとも思わない。

 質問したヤツに逆に聞きたいわ。
 「お前の親は、あるいは子供の性癖は把握してんのか?」と。

 だから、マス“ゴミ”なんだよ。


 成人した子供の犯した罪に、親は責任があるのかどうかという話があるが…まぁ、全く無関係とは言えんだろうな。
 「本人のやった事だから知らん」と言えば、反感を食らう訳だし。

 ただ、こんな弱っている母親に追い打ちをかけていい程の責任はないと思うし、んな権利がマスゴミにある訳がない。


 予定時間を大幅に超えてまで対応してくれたんだから、ほっといてほしい。

 これ以上やれば、被害者の女性にも何かしら影響あるだろうし、後は本人に聞けや。

 その内、保釈金払って出てくるんだろうし。



ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。