switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

四半世紀の時超えて悲願達成

2016.09.11 23:55

category : 日記

 や、まいったね。

16_09_11_01.jpg

 9日のヤクルト戦はジャイアンツが勝ってしまった為、10日の東京ドームで広島との直接対決が優勝決定試合になるかもしれないという、とんでもない試合を観に行く事になってしまった(ノ∀`)

16_09_11_02.jpg

 本当はこの日仕事で、定時で終わったらドームに向かうつもりだったんだけど、夏季休暇が1日残っていたので休みにしたw

 そんなワケで、 開場前の東京ドーム…あ、赤い…( ゚д゚)ポカーン…

 顔まで赤いヤツが…って、あれ、エルモレッドやん!w

 この写真を撮った時は、全然気が付かなかった(ノ∀`)

16_09_11_03.jpg

16_09_11_04.jpg

 特典付指定席FCでの観戦なので、特典のタオルと、JCBナイターの特典クリアファイル、あと自分越えを達成したのでG-Po特典のマグネットセットをゲット!


16_09_11_05.jpg

 さて、ドームに入ると、三塁側はマスコミが大勢いた。

16_09_11_06.jpg

 スタメン発表。

 黒田が先発か…これで勝ったら、出来すぎだろ…。


16_09_11_07.jpg

 神宮だと、ライトスタンド以外カープのビジターユニフォームで真っ赤になる程の異常さがあったものの、さすがに東京ドームだとそこまでの事はなかったね。

16_09_11_08.jpg

 一塁側の内野はこんな感じ。

16_09_11_09.jpg

16_09_11_10.jpg

 三塁側は…ヒエッ!

 立ち見までえらい人だかりになってら(=゚ω゚)!
 こんなん、後ろの人なんて見えないだろ…。

 …ってか、三塁側内野席の一部はYGシートプレミアムYGシートだったはずだが…なんで赤い

 そこ、ビジター応援禁止だぞ?
 …やっぱり、バカープはいたか(´・ω・`)


 それはともかく、試合の方は、坂本が初回に先制2ランをぶちかまし、幸先のいいスタートを切る。

 だが、マイコラスピリッとしない

 5回までに144球も投げる異常事態

 四死球の多さもそうだが、ピッチャーの黒田に10球も粘られたり、打ち取ったと思ったら守備が乱れたりして、どうしようもなかったな。

 そんなんだから、鈴木誠也2打席連続ホームランなどを食らい、5失点KO

 広島が得点を重ねる度、2階席なのにめっちゃ揺れてるんですけどw

 応援も力が入っているし、こえぇぇぇ…っ!(( ;゚Д゚))ブルブル


 そして、最終回。

16_09_11_11.jpg

 ラストバッター・亀井がショートゴロで…

16_09_11_13.jpg

16_09_11_12.jpg

ゲームセット!

25年ぶりの広島優勝決定!!!



 …続きは[READ MORE...]より、どうぞ!(`・ω・´) b ビシッ!!



16_09_11_14.jpg

16_09_11_15.jpg

 ドーム内は総立ち!

 立ったまま、ボロボロと泣いている人もいたぜ…。゜。゜(ノД`)゜。゜。


16_09_11_16.jpg

 黄色で囲ってある部分…黒田新井が抱き合って泣いていたよ。

 一度はFAでチームを離れるものの、この日を迎えるために戻ってきたベテランの2人の姿は、ジャイアンツファンのオレでも感慨深いものがあったな…(´;ω;`)

16_09_11_20.jpg

 ライトスタンドのジャイアンツファンも、帰る人はそんなにいない模様。

 まぁ、なかなかないシーンに立ち会えたもんな。

 悔しいには悔しいが、どこのファンとかの前に、プロ野球ファンとして目にしておきたいし。

16_09_11_17.jpg

 そして、緒方監督の胴上げ!\(*゚∀゚*)/


 写真を撮り忘れてしまったが、この瞬間、ジャイアンツのベンチには誰もいなかったな(´・ω・`)

 そりゃ、10ゲーム差以上もつけられたら悔しいも何もないかもしれんが、この光景は目に焼き付けておけよ…監督キャプテンもそそくさと帰りやがって…!


 この後、選手は打撃練習をしたらしいが…それよりも守備を練習しろ!

 この日も3つのエラー
 そこら辺にいるカープファンの涙ばりにポロポロとしやがって…!

 それ以外にも、記録には残らないミスが非常に多かったし、後半戦見に行った試合のほとんどでエラーを記録しているぞ?

 そら、マイコラスもブチ切れるわ\(・ω・´)


16_09_11_18.jpg

 さて、監督の胴上げの後は、黒田と、

16_09_11_19.jpg

新井の胴上げも続いて行われた\(*゚∀゚*)/

16_09_11_21.jpg

 そして、優勝監督インタビュー!

16_09_11_22.jpg

 選手達は身を乗り出して聞いていた。


16_09_11_23.jpg

16_09_11_24.jpg

 最後、レフトスタンドと三塁側のカープファンにあいさつ。


 オレのいた席の周りのファンはまともな人だったから、素直に「優勝おめでとうございます!黒田で決められてよかったですね」とは言えたけど、あるファンから「あなたみたいなジャイアンツファンが多ければいいんですけどね…」と言われた時は、何だか微妙な気持ちに(・w・`)

 この日、YGシートに座ったバカープを始め、いろいろと…ね?
 別に“そういうヤツ”は、どこのファンにも一定数いるけれどもさぁ…。


 まぁ、そういうバカープ以外のまともなカープファンは、改めておめでとうございました!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【2016 観戦記録】
≪ジャイアンツ・公式戦≫
目の前で見ると、さすがにドン引き(vs 中日/5-3 ●)
ゲッツーの後にホームラン打ったって、1点にしかなりゃしねぇんだよ!(vs 中日/5-1 ●)
1回の攻防で決着(vs DeNA/5-11 ●)
深刻なヤ戦病院(vsヤクルト/1-2 ●)
追い上げムードぶち壊し(vsDeNA/5-4 ●)
関西では負け知らず(vs広島/2-7 〇)
雨ニハ勝テズ(vs広島/雨天中止)
ゴジラ呼べよ(´・ω・`)(vs中日/2-3  〇)
ぶち壊しかけの試合(vsロッテ/1-5  〇)
最高です! 最高です!! 最高でー\(*゚∀゚*)/ーす!!!(vs日ハム/4-5  〇)
My HEROでガッポガポ♪(vs阪神/1-2  〇)
なんだかんだで、やっぱりホームは東京ドーム(vs中日/11-4  ●)
理想的な逆転劇(vsヤクルト/2-3  〇)
「クールーズ」じゃなくて、「クルーーズ」で(vsヤクルト/5-10  〇)

≪ホークス・公式戦≫
福岡に行くばい!【その1】(vs西武/7-3  ●)
バンデンハァァァァァク!!(vs日ハム/4-3  〇)

≪イーグルス・公式戦≫
見る度進化するKoboスタ宮城(vsロッテ/1-2x 〇)

≪侍ジャパン≫
早くもダブルヘッダーで野球モード全開(vs台湾代表/0-5  〇)

≪オープン戦≫
世界で一番幸せな野球選手のラスト登板(ヤクルトvs中日/11-3)
まさかのドセンター(ヤクルトvs巨人/2-4)

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。