switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

打たれても、打たれても続投!DeNA・ラミレス監督、勝利より『大切なもの』

2016.09.30 23:55

category : 野球関連

打たれても、打たれても続投!DeNA・ラミレス監督、勝利より『大切なもの』

 (セ・リーグ、DeNA6-11ヤクルト、25回戦、DeNA14勝11敗、29日、横浜)今季限りでの現役引退を表明したプロ野球現役最年長選手、DeNA・三浦大輔投手(42)が29日、ヤクルト最終戦(横浜)で最終登板。6回1/3で12安打、10失点で3敗目を喫した。DeNAの全選手が「背番号18」をつけ、スタンドも「18」の青一色で染まる中、涙を流しながら全力でプレーした。

 打たれても、打たれても、微動だにしなかった。勝てば15年ぶりの勝率5割となる試合。常に勝利への執着心を強調するDeNA・ラミレス監督(41)だが、この日ばかりは『より大切なもの』を求めた。

 「三浦さんに白星をつけたい。勝率5割を目指したい。両方の気持ちがありました」

 三浦は六回を終えて116球。12安打10失点。ここからが“演出家・ラミレス”の真骨頂。その裏の打席で代打を送らず、七回のマウンドに送り出した。満員のスタンドもどよめく続投。「代えるときはマウンド上でと思っていた。ファンの声援を受けて、降りてもらいたかった」。ベンチで「もう1人、行ってもらう」と耳打ちすると、意図を察した三浦はベンチで号泣した。

 現役時代、敵として味方として戦った三浦がいるから、この日のベイスターズがある。だからあえて、情に流された。目標の5割を逃しても、2万8966人からの拍手はやまなかった。セレモニーで「次の目標はCSに勝ち、日本一になることです」と宣言した指揮官。番長を一丸で送り出したように、今度は一丸で頂点を目指す。


http://www.sanspo.com/baseball/news/20160930/den16093005030009-n1.html
【SANSPO.COM より引用】


 22日のヤクルト戦が雨天中止となり、24日のジャイアンツ戦に予定されていた番長・三浦の引退試合は29日の振替試合になった。

 それが、フタを開けてみたら何なんだ、この試合は…(=゚ω゚)!


 そら、三浦に白星をつけ、チームの勝率5割も決まればそれに越した事はないさ。

 ただ、前日に3位が確定した事によって、勝利よりもチームの大功労者に試合をくれてやる事の方が大切だと決めたラミレス監督の懐の大きさはハンパねぇな!

 勝率5割なんて、来季目指せばいい。
 でも、三浦の引退試合は、この日しかない物なのだから。


 見事なまでにフルボッコにされたが、これで完全に現役に未練はなくなったよね。

 ファンとしても、「あぁ、本当に限界だったんだな」と、ある意味でスッキリした気持ちになった。

 味方打線も勝ち星をつけようと一時逆転をしたワケだし、その気持ちは十分に届いている。


 で、最後はバッターボックスではなく、マウンドで終わらせたのもなかなかの心意気。

 できれば、キャッチャーが三浦にあこがれてプロになった黒羽根だったらよかったんだけど…まぁ、しゃーないわな(´・ω・`)



 お疲れ様でした!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
DeNAが失う「大きな柱」 三浦大輔、涙の引退会見全文「横浜に残ってよかった」

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。