switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

(´・ω・)…【ソフトB・松坂、3648日ぶりの1軍マウンドで1回5失点の大乱調】

2016.10.02 23:15

category : 野球関連

ソフトB・松坂、3648日ぶりの1軍マウンドで1回5失点の大乱調

 (パ・リーグ、楽天7-0ソフトバンク、25回戦、ソフトバンク16勝8敗1分、2日、コボスタ)大乱調の日本復帰戦となった。ソフトバンク・松坂大輔投手(36)がレギュラーシーズン最終戦に4番手で登板し、4四死球を与えるなど1回を3安打5失点。1軍の公式戦マウンドは西武時代の2006年10月7日のソフトバンク戦(プレーオフ)以来、実に3648日ぶりだったが、制御不能に陥った。

 かつて“平成の怪物”と呼ばれた男の目はうつろだった。ボール、ボール、ボール…。八回にマウンドに上がると、先頭の嶋を四球で歩かせ島内、西武時代の同僚の松井稼に連続死球。スタンドのざわめきが止まらない。続く、ペゲーロに押し出し四球を与えた。

 直球はシュート回転するなど140キロ台前半。ウィーラーを遊ゴロに打ち取った後は茂木、アマダー、銀次に3連打を浴びるなど5点を献上。岡島、嶋を連続三振でベンチに戻ると、すぐにダッグアウトへ消えた。

 昨年オフに米球界から3年12億円でソフトバンクに移籍。ところが昨年は右肩を痛め、8月に手術。2年目の今季に入っても思うように状態が上がらず、最終戦を迎えた。

 先の見えないリハビリ生活。2軍が拠点を置く福岡・筑後で地道に汗を流し、関東地方の病院に通いながら1軍のマウンドを目指した。何度も心が折れながら、ぎりぎりでマウンドに立った。しかし…。大乱調の背番号18の姿に、工藤監督の表情は険しくなった。


http://www.sanspo.com/baseball/news/20161002/haw16100217010004-n1.html
【SANSPO.COM より引用】


 (´・ω・)……………

 なんで、ファームでも結果を残していないのに一軍に上げたのだろうか。

 もしかして、まだ契約が残っているとはいえ、ここで引導を渡して自ら身を引いてもらうつもりだったのだろうか…そう、勘ぐらざるを得ない内容だったな。

 キャッチャーは西武時代バッテリーを組んでいた細川、バッターに元同僚の松井稼頭央も出てさ…事実上の引退試合と言われても、「そうか…」ってなるよ?

16_10_02_02.jpg

http://www.nikkansports.com/baseball/news/1718851.html
【写真は日刊スポーツより】



 見ての通り、下半身が使えてない ― いわゆる、“手投げ”状態。

 これでも140km/hを超える球を投げるのはすごいが、そんなクソみたいな形で怪物のすごさを確認したかねぇよ…(´・ω・`)


 ここから復活したらすごいけれど…難しいなぁ。

 なんだろ、高給取りに対する怒りを通り越して、悲しくなった(´・ω・`)



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
松坂、ソフトバンク入団会見「チームの連覇の力になれたら」

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。