switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

(=゚ω゚)!【広島、黒田の背番号「15」を永久欠番に 山本、衣笠に続く3人目】

2016.11.01 23:55

category : 野球関連

 いおいおい…気が付いたら、もう11月だよ(=゚ω゚)!

広島、黒田の背番号「15」を永久欠番に 山本、衣笠に続く3人目

 広島は1日、今季限りで現役を引退した黒田博樹投手(41)の背番号「15」を永久欠番にすると正式に発表した。球団では山本浩二の「8」、衣笠祥雄の「3」に続き3人目となる。

 黒田は1997年に専大からドラフト2位で広島へ入団。当時から背番号は「15」だった。08年に米大リーグ・ドジャースに移籍し、ヤンキースでもプレー。15年に古巣・広島に復帰した。今季は7シーズン連続2桁勝利となる10勝を挙げ、日米通算200勝を達成。25年ぶりのリーグ制覇に貢献した。永久欠番は、プロ20年間の功績がたたえられた。


http://www.daily.co.jp/baseball/carp/2016/11/01/0009630809.shtml
【デイリースポーツ online より引用】


 さて、11月最初の更新だが…これはマジか(=゚ω゚)!


 ぶっちゃけ、残した成績だけで考えたら、北別府を先に永久欠番にした方がいいと思う。

 ただ、黒田は成績だけでなく、記憶に残る、そう簡単にマネできない事をやってのけた事が大きいかな?


 チームの低迷期を支え続け、FA権を取得して考えたメジャー移籍を、ファンの声もあって一度は思いとどまった。

 でも、やっぱり挑戦したいとメジャー移籍。

 メジャーでも活躍し、まだまだバリバリ投げられる力はあるのにもかかわらず、「最後は広島で」という言葉を守って、巨額のオファーを蹴って古巣に復帰。

 復帰後は若手の手本となりつつもしっかりと結果を残し、チームを優勝に導いた ― 。


 …まぁ、こんな選手、今後現れる事はないと言ってもいいだろう。

 特に古巣復帰の話は、野球に興味のない人でもすごいと思わせた話題だと思うし。


 仮に永久欠番にせず、ヤクルトの「1」みたいに継承する形を取ったとして、次に背負う選手にはあまりにも重すぎる番号でしょ…。

 これは良いニュースだね!
 …と、思うのと同時に、話はそれるが、中日・山本昌の背番号を永久欠番にしないどころか、すぐにルーキーにくれてしまった話が、いまだに釈然としない。

 34も永久欠番や準永久欠番に値するものだと思うんだけどね…。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。