switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

う~ん…(・ω・`)【7代目M-1王者はサンドウィッチマン! M-1グランプリ史上初の敗者復活からの逆転劇】

2007.12.23 23:30

category : お笑い関連

7代目M-1王者はサンドウィッチマン! M-1グランプリ史上初の敗者復活からの逆転劇

 コンビ結成10年以内の漫才No.1決定戦『M-1グランプリ2007』が23日(日)に決勝を迎え、サンドウィッチマンが史上初の敗者復活からの優勝を決め、優勝賞金1000万円と“漫才日本一”の称号を手に入れた。

 国籍、年齢、性別不問。7回目の今年は過去最高の4239組が参加し史上最大の笑いの祭典に。“常連組”の笑い飯、POISON GIRL BAND、千鳥、“初の決勝進出”となったダイアン、ハリセンボン、ザブングルの3組はファイナルで涙を呑んだ。最終決戦は6年ぶりの決勝進出で話題を呼んだキングコング、2年連続決勝進出のトータルテンボス、敗者復活組のサンドウィッチマンの3組で争われた。

 サンドウィッチマンは2005年、2006年と2年連続でM-1準決勝に進出した実力派。オール巨人に「完璧に近い。なんで彼らが決勝のこの舞台に敗者復活でなしに(最初から)残ってないのかなって思う」と言わしめ、決勝1回戦を1位で通過、その勢いのまま審査員投票4票を集め優勝を決めた。優勝の瞬間、ボケ担当の富澤たけしが相方のツッコミ担当・伊達みきおに抱きつき、伊達は「夢見心地です」と声を震わせた。

 また審査員には新顔として、大会委員長の島田紳助が自らお願いしたという上沼恵美子とオール巨人の大御所2名が参加。去就が注目されていた中田カウスが今年も名を連ね、去年審査員を務めた島田洋七は吉本興業退社の影響か今年は外れた。審査員はほかに松本人志、ラサール石井、大竹まことの7名。また同日正午より東京・大井競馬場で行われた敗者復活戦には、麒麟、オリエンタルラジオら60組が参加、観客5000人を動員した。


http://career.oricon.co.jp/news/50701/
【ORICON STYLEより引用、写真は朝日放送より】


 て、今年のM-1チャンピオン史上初の敗者復活枠から決まったんだが…。

………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………

な~んか、しっくりとこないなぁ…(・ω・`)


 まぁ、本命といえる本命がいなかった時点でしっくりこないんだろうし、去年のインパクトチュートリアル)と比較しちゃった面もあるけど、ファイナルの中ではキングコングが一番よかったろうよ?


 まっ、続きとして各コンビの感想の一言でも書くかな_〆(・_・。)





優勝・サンドウィッチマン【総合得点・651点/4票獲得】

 エンタやら虎の門で見ていて知ってしたし、純粋に面白いなぁ~と見ていたけど、まさか披露した2つのネタがエンタで見たときと同じものだったとは…
 “敗者復活”からの出場で準備不足だとしかいえないけど(^^; ってか、とある審査員の前で『何力団?』って、よく使えたな…と、個人的に思ったりして(^^;;;
 今でも2人で同じ家に住んでいるのには驚いた!


2位・トータルテンボス【総合得点・646点/2票獲得】

 結成10年目 ― つまり、今年がラストチャンスだったんだよな、残念(・ω・`)
 決勝・ファイナルともに面白かったなぁ~、かなり満足した!


3位・キングコング【総合得点・650点/1票獲得】

 ひっさしぶりに見たなぁ~、キングコングのネタ。
 でも、かなり面白かった!テンポとキレがあっていいな。こう…なんていうか…見ててスカッ!とする^^

 ただ…西野って、あんなに声張ってネタしてたかな?


4位・ハリセンボン【総合得点・608点】

 控え室にいたときのはるかの顔色がえらく悪く映っててびっくりした。「えっ?ホンマに死神やん!」って(^^;

 ネタのほうは可もなく不可もなく…だったかな。なんかまともにネタを見る機会が少なかったし。
 最後に上沼審査員がオイシイところ持っていったな(^^;


5位・笑い飯【総合得点・604点】

 やっぱトップバッターだから厳しかったか…というより、今回は特段面白くなかったな、なんでだろ?(・ω・`)

 もう、いい加減にタイトルを取ってほしいところなんだけどね、M-1の道は厳しいわぁ…。


6位・ザブングル【総合得点・597点】

 かなり面白かったけど、やっぱ“”って言われるとダメか…(・ω・`) 審査員はそこだけで判断しないもんな。

“悔しいです!”


7位・ダイアン【総合得点・593点】

 さて、関東ではなかなかお目にかかれなかったダイアン。期待してみてたんだけど…う~ん…(・ω・`)

 ごめん、それ以上の感想はないわ(-_-;)


8位・千鳥【総合得点・580点】

 千鳥はもったいないことしたなぁ~。大学の生ライブで見たネタの方が全然面白かったぞ!?

 あのネタを持ってくれば順位はもっと上をいけたと思うけどな…残念(・ω・`)


9位・POISON GIRL BAND【総合得点・577点】

 あぁ、今年も最下位…_| ̄|〇

 個人的に嫌いなアレじゃないけど、好みがはっきりと分かれるんだろうな。紳助(75点)と松本(90点)の点の開き具合から分かるように…。



 さて、そんな感じで終わったM-1。気になるのが麒麟・川島の公約が守られるのかどうかなんだけど…どうなるのやら(^^;


ランクリ、お願いしますm(_ _)m



【このブログ内の関連記事】
…あれ?【M-1ベスト8が決定 6年ぶりのキングコングら】

コメント

・グラロイドさん
 夕飯がサンドウィッチ…メシでよく当てましたね><b
 ランクリ、あざーっす!


・ヲタードンさん
 トータルテンボスも今回の中では上でしたけどねぇ…残念でした。


・naotoさん
 相互リンク、どもです^^


・星野さん
 う~ん…審査は機械がやっているわけじゃないので、そう感じてもしょうがないのでしょうね。

2007.12.29/00:25  管理人:スイッチピッチャー  編集

キングコングが一番面白かったんだがな~
ヤラセなんでしょうかね???

2007.12.27/00:35  星野  編集

はじめまして。

コメントありがとうございます。
私もちょくちょく来てました(相互リンク先を通じて)
相互リンクもちろん「オッケーイ」です。これからもよろしくおねがいしますね。

2007.12.26/23:04  naoto  編集

トータルテンボスとサンドウィッチマンのどっちかだと思ってたよ
キングコングはない。早すぎて聞き取り辛い
後西野嫌いだから論外

2007.12.24/12:00  ヲタードン  編集

あ、書き忘れました
ランクリしましたよ^^b

2007.12.24/00:10  グラロイド  編集

うちの家では結果出る前は
母:キングコング
兄:キングコング
姉:サンドウィッチマン
私:トータルテンボス
でした

それより本日の夕飯がサンドウィッチだったんですがww
母ご飯でMー1の予想当てましたw
千鳥、ハリセン、ダイアン、笑い飯はネタ選択ミスだと思いましたね
最終決戦のため良いものは温存したのかもしれませんが
キングコングは来年期待ですねb

2007.12.24/00:09  グラロイド  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.