switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

遺恨の開幕戦

2008.03.29 00:00

category : 野球関連



 て、ここはどこでしょう?

………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………答えは改修して、芝がすんごくキレイになった神宮球場でした^^

 そう、開幕戦を観に行ったんだo(^-^)o 年に何回かは球場に足を運ぶけど、開幕戦は初めて(^^ ゞ


 エース(グライシンガー)と4番(ラミレス)を持っていかれ、過去にもペタジーニが同じ道をたどっているということで“遺恨試合”なんて言われてるけど、まぁ~すごいね。


 これを見てみ?球場に入る前に、駅近くのコンビニで仕入れたプロ野球チップス×2袋なんだけど…オマケのカードがなんか…。



???
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………


ねーよ!_| ̄|〇∠)) バンバン
なんでポテトチップスのオマケから遺恨勃発なんだよ!!o(><)o

 ポテチの1袋も素直に食わせてくれないとは…恐ろしい!
 ヤクルト・飯原巨人の優勝シーンのカードが出てくるとは…しかも、優勝を決めた時の相手はヤクルトだし。

 いくらなんでも、出来すぎだろー!テキトーに選んだプロ野球チップスだぞー!?クソフイタ><
 あんまりにも出来すぎてたから、さすがにこのポテチは食えんかった。


 まぁ、ありえないところから先制パンチを食らったところで話を球場に戻そう。さっきも言ったけど、はやたらきれいになったな。あと、オーロラビジョン!あれもやたらきれいに…。ウチのテレビ、ここに敗北宣言をします(ぇ

 うん、それくらいきれいだった。今までのと新しいのを比較すると…

   

 …これくらいしかいい写真がなかったんだ(爆)


 始球式にオレが大ファンの相武紗季ちゃんがノーバウンドで投げて、さぁプレイボール!

 …と、すぐにが。前々からポツポツと降ったりやんだりの繰り返しだったけど、ここにきてフツーに降りだしやがった(・ω・`)

 ヨシズミー、予報と違うジャン!こんなに降るなんて聞いてねーぜ!!ビッショビショやん!!!ヽ( `ε´ )ノ
 …さすがに傘は持っていたから何とかなったものの、バックの一部が被害を。球場に行く前に大学に用事があって、いろいろ入っていたから焦った(´-ω-`;)


 試合も雨の影響が出たな。ヒサノリは手元が危ういし、坂本はコケるし…。いや、相手も同じなのにこうも差が出るか…?

 まぁ、守備は多めに見るとしても、打線はひどかった。7回まではイニング1本ずつしかヒットが出ないとか、散発にも程がある(・ω・`) 対するヤクルトは上手くつないで、つないでの6点石川は文字通り完璧なピッチング(`・ω・´) b ビシッ!! …そんなんじゃ、勝てんわな。

 石川降板後も出てくるピッチャーはきっちりと仕事を。新戦力・林のサイドハンドからの速球と五十嵐の復活は大きいな。2人とも150km/hオーバーとか…
 巨人のセットアッパーも、終盤は三者凡退の連続で終わらせたのは大きい。ああいうピッチングを常にやってくれるとありがたいんだけどな。問題はとにかく打線。そう思った開幕戦だった。


 (しかし、今日はプロ野球チップスに全部ネタを持っていかれたな…)


 今日はここまで。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m


コメント

・ヲタードンさん
 もちろんですとも!(`・ω・´) b ビシッ!!
 1枚になったのはキビシイですよ、ラッキーカードの復活もないみたいですし(・ω・`)
 阪神はなぜか少ないですね(というか、パの割合が多い気が)。去年のを探したら赤星林威助しかなく…。


・naotoさん
 10m拡張の両フェンスも、見た目はほぼ変化ないのですがプレーには影響ありますね。今日(第2戦)のガイエルのホームインも、去年の球場だと無謀ですし…。

 序盤は我慢の試合が続きそうです(-_-;

2008.03.30/01:25  管理人:スイッチピッチャー  編集

序盤の雨と新しい芝が勝負を分けた気がします。
2回裏は1番雨が降っていたし内野安打も去年の芝ならアウトでしたね。
地の利を生かした攻撃だったと思ってます。

逆の巨人は散発で打線がまだ本庄市じゃ無かったようですね。

今日はデーゲーム。
グライシンガーがデーゲームで普段通りやれるのか?うちは村中なので心配してません(笑)

2008.03.29/12:30  naoto  編集

同志。
やっぱり野球観戦はプロ野球チップスに限るよなぁ
ていうかカードが一枚になったのかぁ
前までは2枚だったというのに・・・
ただでさえ阪神のカードが出にくい(実際去年は一枚も当てられず)というのに
更に確率が下がってしまう

2008.03.29/07:01  ヲタードン  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

開幕戦勝利!石川が2年振り開幕戦白星

ヤクルト:石川が2年ぶり開幕戦白星、巨人を降す (毎日新聞) ○ヤクルト6-2巨人●  ヤクルトの先発石川が2年ぶり3度目となる開... …

闘志をひとつに栄光へ・2008.03.30

☆でスタート!ヤクルト2008開幕!!

テレビ&ラジオ観戦naotoです。開幕戦のVS雨だったしせっかく中継あるんだからとニッポン放送流しながらテレビの音消しで観戦(笑)スモールベ... …

naotoの一人暮らし(仮)・2008.03.29

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.