switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

日本代表が心配だから、視察してきた

2008.08.08 23:55

category : 野球関連

 いはい、どっからどうみても視察ではなくて、単なる“野球観戦”やな(^^;


 見てのとおり今日は野球・日本代表の強化試合(vsパ選抜)を見てきたんだが、まぁひどかった

 何がひどいって…ピッチャーよ。三者凡退が1イニングもないなんて…(・ω・`)  まぁ、打たれるのはしょうがないとして、打たれた後に四球を出すとか、またその逆だとか…全体的に不安定なピッチングが目立った。良かったと言えるのは走者を背負った場面で登板し、四球を出すも抑えた藤川か、ヒットを打たれても3人で締めた岩瀬くらいじゃないの?

 上原は…あのシーズン序盤なんかと比べればマシだろうけど、球のノビはあとちょっとの感じだったかな。

 守備も若干…G.G.佐藤が。3回の栗山の打球の捕球にもたついてた気がする。まぁ、あれはもたつかなくてもツーベースにはなっていたが、「おろ?おろ?おろ?」みたいな感じの捕球はちょっと…。
 これで外野守備の不安適中…と思っていたが、荒木の外野守備は良かった。本職の守備位置ではないものの、経験はあるからねぇ…。しかも、意外に強肩だったということが分かった。球場全体が「おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!!!」って!パワプロの査定変更だ!レーザービームをつけろ!!

 打線は、最初こそ「えっ…打線もかよ」と思ったが、中盤からはツーアウトから連打でつないで得点したりと、つなぎの野球ができていた。5回の攻撃は走塁も含め、理想的な点の取り方だった。


 まぁ…しかし、なんといっても投手陣がなぁ…ボールやら、ストライクゾーンの影響なら、いい加減に国際仕様に変えろって。いまさら言っても遅いけど。
 来週の本番までになんとかしてよ、頼むぞ!


 今日はここまで。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m

コメント

・星野さん
 野球は投手が軸なのに、この試合を見た感じだとものすごく不安ですよ…(・ω・`)


・naotoさん
 スターターはスターターとしてのリズムっていうものがありますからねぇ…。
 まぁ、でも頑張ってほしいです!


・ヲタードンさん
 チケットはえらい高かった…。
 日程の関係で、投手の消耗が激しいでしょうね…不安ですよ(・ω・`)

2008.08.11/00:10  管理人:スイッチピッチャー  編集

チケット情報見た時やたら高かった印象だったが、見に行ったか
流石にキューバはパ・リーグ選抜よりも強いぞ大丈夫なんか
ていうか日程が過密だなぁ
高校野球かよ!ってくらい過密だ
おじさん達困っちゃう

2008.08.09/10:27  ヲタードン  編集

見に行ったんですね。
投手陣不安ですね。特に中継ぎ専門がいないのも結構気にしてます。

走者を背負っての場面からで先発とは違う雰囲気のときって崩れやすそうですからねぇ。

頑張って金とってきてほしいですね!

2008.08.09/04:34  naoto  編集

おお! 見に行ってたんですか!
俺からも言わせてもらうと本当に投手だけが酷すぎます!!
なぜ岩隈や俊介がおらんのや!

2008.08.09/00:29  星野  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.