switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

(  ゜Д゜)…【大きな不安残した投手陣=真価問われる星野ジャパン】

2008.08.09 23:10

category : 野球関連

大きな不安残した投手陣=真価問われる星野ジャパン

 北京での大一番に向かう日本代表に、悪夢のような試練がのし掛かった。4回のマウンドには川上が上がった。実力、経験とも申し分ない投手陣の柱。だが、一つの失策からあっさり崩れた。
 平野の二ゴロを西岡が一塁へ悪送球。川上は続く内川に二塁打、栗原、鳥谷に連続アーチを浴びる。さらに四球と4連打で1死も取れずに降板。代わった田中も2死を取ったが、2回り目の栗原、鳥谷に痛打を浴びて、この回10失点と散々な結果を招いた。
 実戦的な調整が目的とはいえ、無残な打ち込まれ方だった。特に川上は球威、制球とも本来の出来には遠く、「危機感が出た。(空いた登板)間隔の問題ではない。不安はあるけど何とかしたい」と声を絞り出すしかなかった。
 「憲伸(川上)は気合で投げるタイプだから、北京でガラッと変わる」。星野監督は前向きな見通しを示したが、第1戦で不調だった涌井ら投手陣の不安を打開する策は「特別にはない。何とも言えない」と首をひねった。強豪キューバとの初戦までわずか4日。直前に露呈した弱点をどう乗り越えるか。日の丸を背負った代表の真価が問われる。


http://www.jiji.co.jp/jc/c?g=spo_date1&k=2008080900348
【時事ドットコム より引用】


(  ゜Д゜)…

 な、なんやねん、これは…。


 昨日の試合では、打線が機能したからよかったものの、今日は全滅かよ…。これが本番なら、コールド負けを食らっていたんだぞ!


 まぁ…もう出発の時間だし、いまさら人選が悪いだのなんだの言ってもねぇ…。何よりそれは結果論でしかないしな。んな批判なら誰でも出来るって。


 いざ現地に着けば、また気持ちも違うでしょ。ね?そう信じてるよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m


コメント

・星野さん
 栗原は爆発してましたね!故障の新井より良さそうなんですが…。


・ヲタードンさん
 他国の状況をみると勝って当たり前の空気があるので、本番でこういう結果になるともう…(・ω・`)

2008.08.11/00:10  管理人:スイッチピッチャー  編集

キューバとかセ選抜より強いだろ・・・
てか昨日の選抜だって外国人や、ベテランは抜きだったのにボロ負けやぞ
こんだけ連れてって勝てないとかマジ勘弁。
まぁ個人的にはWBCで本気出して欲しいが

2008.08.10/08:59  ヲタードン  編集

栗原が5打点、石原と東出がそれぞれ1打点ずつで、広島勢だけで7打点。
全然申し訳ないという気持ちはありません。

原監督はどうやら接待試合のつもりではなさそうでしたね。

2008.08.09/23:33  星野  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.