switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

マジか…【五輪代表・新井、腰椎を疲労骨折!今季絶望か…阪神】

2008.08.26 23:10

category : 野球関連

 しぶりにケータイのメアドを変えたよ~^^

 おそらく、2年ぶりの変更…でしょ、たぶん。まぁ~、しかし、自分でやっておいてこんなこと言うのはアレだけど、めんどくせっ!

 特にあれだ、ケータイサイトに会員登録していたのはいいが、肝心のIDとパスワードを忘れていた時。パスワードの再発行とか、メアド変更後じゃ、しようがないからな(・ω・`)
 まぁ、登録しそうな語句とかの連想で、奇跡的にも分かってよかったが(^^;


 しかしなぁ…変更して、知り合い全員にメールを送ったのはいいが、メールサーバーに「了解!」とかの返信がたまるのは…つまり、新着メールが自動受信しねぇんだ(´・ω・`)  あと、なぜかすでに受信したメールが来たり…なんてことも。
 この症状、結構前からなんだよな…「SH機種に同様の症状があって、改善するためにアップデートしてくれ」というのをmixiの情報で見かけたからアップデートしたものの…う~ん。
 “たまに”だからほっといたけど、いよいよ修理に出す時が来たのかもしれない。


 さて、前置きはこれくらいにしておいて、今日の記事。

五輪代表・新井、腰椎を疲労骨折!今季絶望か…阪神

 阪神は26日、北京五輪から帰国した新井貴浩内野手(31)が大阪市内の病院で精密検査を受けた結果、「第5腰椎(つい)疲労骨折」が判明したと発表した。1週間の患部安静が必要で、残るレギュラーシーズンへの出場は困難な状況となった。

 7月中旬に腰痛を訴えた同内野手は当初「左第4、第5腰椎(つい)の椎間関節炎」と診断されていたが、日本代表として出場した北京五輪中に症状が悪化したと見られる。この日、報告を受けた岡田監督は「骨折や。シーズンは無理かも分からんな」と話した。

 新井貴浩内野手「けがでチームに迷惑をかけ、ファンにも心配をかけて本当に申し訳ない。今は治療に専念し、できるだけ早く復帰できるように努力します」

 野球日本代表・星野仙一監督「申し訳ない気持ちでいっぱい。よく頑張ってくれた。そこまで悪かったんだとみじんも見せなかった。そういうふうにしたのは、わたしの責任。阪神と阪神ファンに申し訳ない」


http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20080826-OHT1T00207.htm
【スポーツ報知 より引用】


 マジか…新井までもか…。

 まぁ、その、なんだ、これもまさに監督責任だよな。選手が「あっち痛い」「こっち痛い」なんて言う訳ないじゃん。特に、同じく左足を疲労骨折した川崎新井の性格からすればなおさら。

 で、状態が悪いのは召集前から分かっていたことじゃん?例え選手は行く気でいても、そこは止めなきゃ…。


 これで、またいつもの流れで巨人が叩かれるんだよ。「阪神をボロボロにすることが星野とナベツネの間で交わされていた」とかさ。「中日岩瀬の酷使が巨人を有利にする」とかさ。

 こんなこと言われる巨人ファンの身にもなってみぃ?やってられんわ。


 とりあえず、ケガをした選手はゆっくりしてください。まだ選手生活は長いし、来年にはWBCもありますから。


 今日はここまで。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m

コメント

・ヲタードンさん
 たとえ感動話でも、野球好きなら心配しか抱きませんなぁ…。


・星野さん
 カトケン…えぇ、それも含みますし、別の意味もあったり、なかったり(ぇ


・naotoさん
 選考するにも、ケガだったり不調だったりで選びようがなかったかも知れないですけど、それでもケガ人を連れていくのはよくなかったですね。

2008.08.28/00:05  管理人:スイッチピッチャー  編集

怪我人がほんと多いですよね。
もともとなのもありますがやはり選んじゃいけなかった・・・

うちは怪我しなくて無事に帰ってきてくれてよかった。

2008.08.27/04:45  naoto  編集

カトケンの背番号ですよねどう見ても

まあ岩瀬に関しては広島ファンにとっては嬉しい限りであったりして

2008.08.26/23:44  星野  編集

稲葉も元から尻に痛み抱えてるしさ
怪我人連れて行って活躍して感動話作ろうとしたんかなぁ
尻の痛み堪えてHRじゃあんまり感動はせんわなぁ

2008.08.26/23:25  ヲタードン  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.