switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

いけ!走れ!!回れ!!!突っ込め!!!!あっ、間に合わな…よっしゃぁぁぁぁぁ!!!!!

2008.11.16 23:55

category : 野球関連



 ジアシリーズの決勝戦を見に行ってさ、9回の西武の攻撃でサヨナラになるかという所で、思わず席を立ってあんな風に叫んでたo(><)o


 予選の観客動員数が4ケタとか、そんな風に聞いていたから「今日も閑古鳥が…」と思ったけど…やっぱり決勝だね、人いるじゃん!(=゚ω゚)!  ちなみに、決勝戦の観客動員数は“18370人”だって。

 西武側は人でいっぱいだから、三塁側ダッグアウト上の席に座った。
 そしたらさ、統一ライオンズの選手がイニング終わるたびにボールを放ってくれて、運良くボールをゲットすることができたぜ( ^ω^)♪


 試合は初回からヒヤヒヤもんだった。先発・涌井は3回までに毎回ヒットを打たれるし、その後星野につないだ後の大沼の制球が悪く、キャッチャー・野田がまさに体を張ってボールを止める有様。いやね、大沼のコントロールの悪さなんて百も承知だけどさ…(・ω・`)

 かなり面白い試合だった。地上波で放送されないのがもったいないぜ…(´・ω・`)


 でもさ、アジアシリーズを観て「将来的にはワールドシリーズへ ― 」なんていう当初の構想とはちょっと違う気がした。こういう記事があるんだけど…。

岐路に立つアジアシリーズ 来季以降の開催は微妙

 4回目を終えたアジアシリーズは、来年以降の存続が微妙になっている。今大会の総観客数は過去最低を記録。採算面から廃止の可能性を完全には否定できない状況だ。

 当初は今年の開催も危ぶまれていた。昨年までの冠スポンサーの撤退が理由だ。過去3年の冠スポンサー料は3億円(推定)。これに入場料収入を加えて総額1億円の賞金や、韓、台、中チームの招待費用をまかなったのだが、今年は日本プロ野球組織(NPB)がすべてを負担せざるを得なくなった。

 最終的にNPBの実行委員会が「赤字を覚悟してでも続ける」と決断したものの、今大会で実際に赤字が確定した場合、今後に暗い影を落とすのは間違いない。

 大会の最終目標は、スローガンの「アジアの頂点、世界へ」が示す通り、米大リーグ球団との「世界一チーム決定戦」にあるが、実現のめどは立っていない。それが日本のファンの関心の薄さにつながっている。

 「この大会はアジアの野球界にとって大きな意義がある。いつになるかわからないが、世界一決定戦を実現するための重要なステップでもある。何としても続けたい」。加藤良三コミッショナーは存続に強い意欲を示した。韓台中球団の大目標にもなっており、だれもが大会の意義を認めるのだが、NPBの財政が苦しいのも事実。第5回大会が開かれるかは楽観視できない。


http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/npb/196210/
【イザ! より引用】


 NPBが諸費用すべて負担したというが、しょうがない部分もあるんだよねぇ…。


 日本以外の国の野球は規模が小さめ。中国はまだはじまったばかりだし、台湾は今年2球団に八百長が発覚して解散や連盟除名処分を受けて、来季は4球団で運営していくらしい。韓国も身売りを聞くしな…元ヤクルトの高津が所属するウリ・ヒーローズも、今年創立したばかりなのにメインスポンサーのウリ・タバコが撤退しているし。
 だからって、全額負担はどうかと思うが…。

 開催国をまわすにしても、球場の不備が目立つというし。収容人数が15000人程度の球場とか…。


 個人的には続けてほしいけど、どうなるんだろうね…?


 あったかくして寝ろよ~!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m

コメント

・かいとん
 OK、これからは呼び捨てで(`・ω・´) b ビシッ!!
 しかし、近くをぐるぐるまわっていたのか(^^;


・naotoさん
 あの走塁はうまかったです^^
 もっと盛り上がってほしいところですが、観客が4ケタとか、さびしすぎますよ(´・ω・`)


・ヲタードンさん
 まぁ、レギュラーシーズンと比べたらガラガラですね。

 来年は韓国にドーム球場ができるらしいので、来年はそちらでやってほしいですわ。日本だけではどうも…な感じなので。

2008.11.19/02:30  管理人:スイッチピッチャー  編集

一応CSじゃ再放送もやってるけどガラガラね
昔の甲子園とええ勝負よ
こう、フラーと行って当日券買ってどっか適当に座るみたいな

アジシリは厳しいなぁ
アジアシリーズを名乗るくらいなんだし日本以外でも開催できるようにせんと

2008.11.17/19:48  ヲタードン  編集

良い走塁でした!
まさに西武の伝統が受け継がれているっていう感じの。

韓国、台湾ともレベルは上がってますけど運営のほうは厳しいみたいですね。。。

2008.11.17/19:07  naoto  編集

まじかよー(><)
君が見ている時間東京ドーム周辺を渋滞にまきこまれつつぐるぐる回ってたのはばいしょだぜ!! あと呼び捨てでお願いv-218

2008.11.17/01:37  かいとん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.