switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

オレも補足芸人

2008.12.07 23:50

category : お笑い関連

 て、日にちが経っちゃったけどアメトーーク!の感想でも書くかな( ^ω^)♪


 先週のアメトーークは、雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!とのコラボ企画第2弾!ということで、黒沢ナイトが放送された。

 ラジオの方では半年前にリスナーから募集をして、加地Pは「字がきれい芸人/野生爆弾大好き芸人/イジリー岡田被害者の会/岩鬼夏子芸人/空が好きな芸人/お腹デリケート芸人/黒沢ナイト」の企画候補を持ち帰った。

 …半年前の放送レポを見て思ったんだが、もしも「真木よう子芸人」が採用されていたらどうなってたんだろうな(^^;  ほら、最近結婚したやん?
 まぁ、何かあったらフジモンに「顔デカイからや!」で一蹴してもらうか∵ゞ(≧ε≦o)


 で、持ち帰った企画の中から採用された黒沢ナイトだけど、ブリンッ!リスナーでよかったと心底思える内容だったぜ_| ̄|〇∠))バンバン


 黒沢のラジオ好きは本当にすごいな。一般にまぎれて電話出演して、宮迫に「お前黒沢やろ?」って言われるシーンなんて本当にあるし(^^;

 局によってラジオの機種を変えるとか…オレはそこまではせぇへんけど、でも範囲外の周波数に合わせることはあるね。JUNK ZEROが始まってからは本当に多くなった。北海道まで聴けるしな( ^ω^)


 トーク中に出てきた






 まさかテレビでこの言葉が出てくるとは思わなかった!
 まさに矢作が「きたきたきたきた、その話!」の通り!!_| ̄|〇∠))バンバン  これで雨上がりの2人を“ギャラ兄”“ノン兄”って呼んでいたら、黒沢のことを「師匠」付けで呼ぶことになるところだった(^^;


 「アンヌパオ」というのは、正確にはノン兄(蛍原)しか分からんっちゅー話だな。ラジオに「応援のコーナー」というコーナーがあって、これは甲子園のブラスバンドが奏でる応援歌に合わせて歌詞をつけるんだけど、ここで出てきたんだよな。

 アンヌパオはいろんな意味があって、それは食べ物であったり、であったり、何かの話のタイトルであったりと様々。
 で、アンヌパオネタが読まれるたびに宮迫が「だからアンヌパオって何やねん!」とグチを(^^;

 まぁ、「これ…アンヌパオじゃね?」と思ったらそれはアンヌパオってことで。似た感じの意味として「オンリーおばさん」というのもあるぜ。


 「ホト栗旬」というキャラは「中央フリーウェイ」というコーナーでのキャラで、若干のしゃくれ傾向にあるキャラ(^^;  ちなみに裏番組は偶然にも小栗旬のオールナイトニッポン

 中央フリーウェイを彼女乗せて走っているとき、彼女に「ねぇねぇホトちゃん、あれなぁに?」と聞かれて答えるというコーナー。番組放送作家でもある世界のナベアツがテレビでしくじったことを報告される場でもあったりする∵ゞ(≧ε≦o)


 蛍原が「馬としゃべれる」といったのは、今はポッドキャスト内でやってる「馬と語らおう」というコーナー。

 馬…とはいっても最近はディープちゃん(ディープインパクト)しか出てこないね(^^;  あと、フクロウちゃん花粉ポーチちゃんも仲間に入って蛍原がテーマに沿って(外れる時も多いけど^^;)しゃべるというもの。この間、宮迫は「はよ馬呼べや!!」とカリカリ><

 「今度あらびき団に…」っていってたけど、収録に行った…よな?「収録当日に花粉ポーチちゃんを忘れて、スタッフに代用品を頼んだら、全く説明してないのに持ってるモンとそっくりのが出てきた!」って話していたような…。

 まぁ、ポッドキャストが聴ける人は聴いてみて^^


 「ミニミニドッキリ50」というのは、生放送中にちっちゃいドッキリを仕掛けていくという罰ゲームで、イキリー宮嵜Dの陰毛の扱いが秀逸_| ̄|〇∠))バンバン  マイクにとりつけたり、宮迫のケータイにはさみこんだり…。
 で、ナベアツがこの前放送中に爆睡という失態をしたから罰ゲームじゃねぇの?という事。


 …あれ、ここまでめっちゃ補足を書いてる(^^;  オレも補足芸人やん!∵ゞ(≧ε≦o)
 まぁ、こういう事だからオレにはめっちゃツボだった_| ̄|〇∠))バンバン


 一般人にまぎれるというのはさっきのラジオでもそうだったし、ワキを見せないというのも最高だった><  股に象を飼ってるというのは知らんかった_| ̄|〇∠))バンバン


 最後に千手観音かずこが登場して十八番のキューティーハニーを歌ってくれたし、リスナー企画にふさわしい最高の1時間だった(`・ω・´) b ビシッ!!


 あったかくして寝ろよ~!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.