switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

・アキさん
 いつもの番組の空気ではなかったですね。
 終わるのかどうなのかが気になりすぎて、笑えませんでした…(^^;

 私も泊まるところがないです(^^;  さて、どうしよう…?

2008.12.18/01:00  管理人:スイッチピッチャー  編集

今回は

録音したラジオを聴いたけど、なんだか、過去を懐かしむような喋り口調でしたね。
残りの番組を笑って送ろうという2人の気持ちの表れなんでしょうか…?

メールを募集するくらいだから、30日が録音というのは無いと思いますよ。
私も出待ちしたいなぁ…って、無茶な話ですよね。(^_^;)
泊まるところも無いのに。

2008.12.17/22:28  アキ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

1回休みって言えぇぇぇぇぇ!!!!!

2008.12.17 03:00

category : ラジオ関連

 わった…。


 あいつら、オレ達の心配をよそに、アッサリと言いやがった…。


 そう、全くためにならない番組でおなじみのくりぃむしちゅーのオールナイトニッポン



 先週、一部で流れたくりぃむのANN終了の証拠品の数々。新番組が続々とスタートラインに立ち、くりぃむの動向が気になる中での、有田がいつもの「いや、まいったね」。


 もうね…のっけから空気がおかしかった。2chやmixiの実況板を覗いてみても、それまでのうんこちんこ番組ではない空気が。

 今回はずっとフリートークだったんだけど…大して頭に残ってないよ(・ω・`)  いつ、ガチ終了告知が来るかが気がかりで…。


 フリートークは、まず「歴史」をキーワードに入っていった。もう…この時点で考えちまうよなぁ…「この番組の歴史?」みたいな。
 くりぃむしちゅー結成秘話とか、パネェ質問をやったあとの週で話す内容じゃねぇし…。有田が大学中退した時の話とか…。


 そんな螺旋…いや、伏線がある中「〇〇という説」というトークが。ひっさびさに出てきた“”の話、有田の合コン週8という説、上田と有田の出会い「体育館でボッコボコ」という説、上田が妹にクソつきパンツを洗わせたという説、上田がブランコこぎながらクソしたらファンにバレかかり、「ボキャ天の収録なのよ」でごまかしたという説…まぁ、この辺りはくりぃむしちゅー語入門にもあったな。


 実況板では「番組終了」という説…。

上田「まぁ、“説”だからねぇ」


 CM明けに「はやくコーナーやってくれ」というリスナーメールが届いたのにもかかわらず、“緊急特番”と銘打ってさまざまな説についてトークする2人…上田の童貞喪失21歳説に、16歳説という新説が飛び出したり、上田のオシャレ説…マックミランが出てこなかったな。



 本来ならば絶対爆笑モンだったけど、クスリとも来ないまま2時40分。有田の「ここでお知らせが…」という言葉が。


 お知らせが2つあって、最初はヤマザキモータース・山崎という芸人の件…「濡れとるやないか!」という下ネタツッコミでおなじみだが…なんだっけ?覚えてない(^^;


その後にアッサリと「この番組終わります」と宣言!

 しかも、次週は特番で1回休んでの最終回というダブルパンチ!


 なんか!…あれほど情報が交錯して、あれほど変な空気でここまで聴いていて、んなアッサリと終了告知しやがって…・゜゜・.(/□\*).・゜゜・


 理由は、マネージャーのババァがテレビの仕事を取ったから ― まぁ、予想通りだった。
 ただ、何が何だかで、「ババァ、お前ふざけろよ~!」という気も起きず…_| ̄|〇



 ラジオってさ、基本的にガチで聴くようなもんじゃなかったんよ。何かをしながら聴く ― 高校入試で勉強する時に、たまたまラジオをつけたのが始まり。

 最初に聴いたのは文化放送のSUPER STAR QRだったな。それは聴き始めた時はすでに番組末期、すぐにレコメン!が始まった。


 レコメン!はSUPER STAR QRよりも1時間長くって、最初は途中で寝てしまったが最後まで聴けるようになって、そっからJUNKオールナイトニッポンを聴くようになって…。

 で、いろいろな番組を聴くようになって、最初にくりぃむしちゅーに触れたのがニッポン放送・知ってる?24時。こっちの方がレコメン!より面白かったからすぐさま鞍替え。

 知ってる?24時は上田がイマジンスタジオでラジコンを走らせたせいで終わったが(^^;  、その直後にこのくりぃむのANNが始まった。それが3年半前のこと。


 最初こそは裏番組の爆笑問題カーボーイと交互に聴いていたけど、いつの間にかくりぃむにドップリだったな…。まぁ、最近は人妻枠とかワケの分からんコーナーを始めて、なおさら聴かなくなったけど。


 とにかくさ、オレの中じゃ、くりぃむのANNはNO.1の番組だったんよ。これだけは何かしながら聴くという事は出来ないくらい ― 。

 そんな番組が終わっちまうなんてよぉ…頼むから1回休みって言えぇぇぇぇぇ!!!!!
 …でも、言ってくれなかった(・ω・`)

 今まで好きだったどんな番組の終了より、これほどショックを受けたことはない。来年からどう生きていくんだよ…規則正しい生活に戻っちまうじゃねぇか…。


 …まぁ、始まりがあれば必ず終わりっていうモンがあるもんな。

 ラスト1回…できたら、出待ちでもしてみようか…やったことないからものすごい不安だけど(・ω・`)  あ、いや、12月30日だから録音…?分かんねぇや。


 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m

コメント

・アキさん
 いつもの番組の空気ではなかったですね。
 終わるのかどうなのかが気になりすぎて、笑えませんでした…(^^;

 私も泊まるところがないです(^^;  さて、どうしよう…?

2008.12.18/01:00  管理人:スイッチピッチャー  編集

今回は

録音したラジオを聴いたけど、なんだか、過去を懐かしむような喋り口調でしたね。
残りの番組を笑って送ろうという2人の気持ちの表れなんでしょうか…?

メールを募集するくらいだから、30日が録音というのは無いと思いますよ。
私も出待ちしたいなぁ…って、無茶な話ですよね。(^_^;)
泊まるところも無いのに。

2008.12.17/22:28  アキ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。