switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

くりぃむしちゅーのオールナイトニッポンの早期復活を希望します

2008.12.18 00:00

category : ラジオ関連

 て、有田がアッサリと終了告知してから一夜明け…(´・ω・`)

 最近のブログのアクセス解析やmixiのコミュなんかを見ても、くりぃむしちゅーのオールナイトニッポンに対する思いはみんな結構強いようで…まぁ、オレもその中の1人なんだけどさ( ´ ▽ ` )ノ


 そんな中、mixiのコミュにこんな呼びかけがあった。

【重要】ANNの復活を希望するWeb署名を実施します。

昨日残念ながら終了が告知されたANNですが、コミュニティ内やネット上で色々と反応や意見が出ています。
番組終了に関しては様々な気持ちがあると思いますが、番組を復活してほしくないと言う方はいないと思います。
そこで今、くりぃむしちゅーのオールナイトニッポンの復活を希望する署名を実施しようと画策しております。

ただmixiから生まれた声を形にするには、直筆の署名だとどうしても色々な障害が生じてしまいます。
そこでWEB上から一人一筆しか署名できないシステムを搭載した「署名.TV」というサイトを利用して
番組終了の12月30日までに目標としては「1万人」の署名を集め、最終回にariue@allnightnippon.comに
署名の結果、URL、及びmixi内のリスナーの総意を伝えるのが僕の最終目標です。

この最終目標に異義がある方は無理に署名しろとは言いません。しかし、もし同意していただける方がいるなら

http://www.shomei.tv/project-555.html

こちらのURLにアクセスし、署名していただければ何らかの力になるはずです。
ただ今はまだ署名の審査を申請している状態なので、審査が通ればまたこのトピック上で告知させていただきます。
申請の許可は最長で1週間かかるそうなので、来週の金曜日には署名できると思います。

それとariue@allnightnippon.comに送る文章は皆で決められたらと思っています。
とりあえず申請が通るまではメールの文面の色々な案を出していただければ嬉しいです。

なにかしないとなにも変わりません。もしかしたらリスナーが一致団結できる最後の機会かもしれません。

皆さんご協力お願いします。


http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=38067616&comment_count=5&comm_id=393887
≪くりぃむしちゅーのANN ― 【重要】ANNの復活を希望するWeb署名を実施します。 より引用≫

 
こ れ だ !


 確かに、番組終了という結果を覆すことはできない。終了への動きは、番組が終わる2か月くらい前から関係者に告知されるケースもあるワケだし。
 くりぃむの場合は、(多忙により)自ら申し出たという可能性もあるが…。


 まぁ、でも、どっちにしたっていつかはもう一度2人の声をラジオで聞きたい!
 レギュラーじゃなくてもいい!! 特番として、一夜限りの復活でも…!!!><

 そう考えたら、何らかのアクションは起こさなければ(`・ω・´)


 でも、そういう気持ちを直接ニッポン放送にぶつけるのもどうかと思ったりする。
 オレ個人はそうはしなくても、中には誹謗中傷という形で送ったりしてしまう人もいるだろうし、似たようなことを思った大勢の人が一気に送ると負担がかかる(負担はしょうがないけど)…。


 そしたら、今は署名TVなんていうサイトがあるんだな。

 「2次元キャラとの結婚を法的に認めてくれ!」なんていう署名がニュースになっていた事でこのサイトの存在は知っていたんだけど、これを使わない手はないじゃん?
 なんて便利な世の中だ…(^^ ゞ


 だから、このサイトでも署名について広めたいと思う。


 ラジオというのは、テレビよりも近い存在だと思う。リアルタイムでリスナーの声が反映されるというのもラジオならでは。くりぃむの2人がうんこちんこ言っていられるのもラジオならでは。

 それが自分の好きな人だったらなおさら感じるもの。


 まったく興味のない人から見れば、単なる悪あがきにしか見えないだろう。でも、やらないよりはやった方がいいことだってある。

 だから、賛同してくれる人は署名してくれるワケにはいかないか?
 一筆書いちゃう?なんつってさ。


 あったかくして寝ろよ~!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m




※ブログパーツ追加のお知らせ

 「くりぃむのANN 復活希望署名」ブログパーツを追加しました。

 2008年12月18日0時現在、プロジェクト許可の申請中により署名不可となっております。

 賛同していただける方は、ぜひ署名のご協力をお願いします。
 匿名での署名も可能ですので、安心して署名してください。

コメント

・tazakichiさん
 いえ、私もくりぃむ語をマスターしているかと言われると…(^^;
 署名の方、ありがとうございます!


・ポピーさん
 はじめまして^^
 私も、くりぃむの声を聞かなかった週はどうも調子が…。
 まぁ、でも、たの…し…かったよね?


・シャーマンさん
 はじめまして^^
 宣伝の方、ぜひともお願いします!くりぃむに対する気持ちの強さを教えましょう!!


・柚衣さん
 はじめまして^^
 目標数達成は厳しいかも知りませんが、量よりも気持ちですよ!(`・ω・´) b ビシッ!!


・初さん
 はじめまして!コメントありがとうございます。

 くりぃむの事務所(プライム)は、くりぃむに続く芸人 ― すなわちNo.2は寿司らしいですね、冗談抜きで。
 そりゃ、厳しいわけですよね…(´・ω・`)

 でも、特番として、単発でやっていくくらいはできそうなんですけどね。

2009.07.20/01:15  管理人:スイッチピッチャー  編集

いまでも…

火曜日の楽しみがなくなって、随分経つが、
今でも動画サイトで聞いてる。おもろい。

2人が事務所の唯一の稼ぎ頭で、他のタレントがなかなか育っていないから、ギャラが安くて他のスケジュールが固定されるオールナイトを切らざるを得ないというのが番組終了の理由だと思う。

大手事務所で、他のタレントがもっと成長できていればなぁ…


2009.07.17/21:03  初  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.12.30/09:13    編集

はじめまして。
私もくりぃむANNのリスナーの一人です。
この番組が終わるのはすごく悲しくて辛いです…。
私も署名しました!!
もっと署名が広まるといいんですがね…。

2008.12.23/11:53  柚衣  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.12.23/01:30    編集

マジ泣ける

毎週火曜日が本当に楽しみで
夜に二人の声をきくのがだいすきだったのに
悲しすぎる.....
絶対著名10000万件集めましょう
ニコニコに宣伝しときます

2008.12.20/23:45  シャーマン  編集

残念ですが

毎週火曜日を楽しみにしてたのに
自分を支えてくれる唯一の生きがいで、本当に笑わせてくれるせてくれる幸せな時間だったのに、悲しくて思わず泣けてきます。

2008.12.18/22:18  ポピー  編集

初めまして☆

ホント有田があっさり言ったときには
ドッカーン!
って感じでしたね。
またいつもどおりの最終回コントかなと
思ったけどぜんぜん始まらんし…
ナントカに続いてまさかオールナイトまで…
いや、まいったね。

著名ですか?
かまわんよ!!

てかババアさん来週休みにしないで
せめて貴重なラスト2回を
やらせてもらうわけにはいかないか?

すんません…
スイッチピッチャーさんと比べれば
まだまだにわかですが
あまりのショックでオールナイトネタ
ふんだんに使わせていただきました。

2008.12.18/12:40  tazakichi  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.