switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

宮内オーナー「トレードことごとく失敗」

2007.06.01 22:35

category : 野球関連

 月に入りました。6月は「梅雨の季節」というわけで、スッキリしない天気が続くかもしれません。また、食中毒には気をつけましょうね。
ではでは、6月最初のブログ更新です!(`・ω・´) b ビシッ!!

 オリックスの宮内義彦オーナー(71)が5月31日、また不満を爆発させた。巨人移籍の谷、ロッテ移籍の早川、自由契約で中日入りの中村の名前を列挙し、「うちを出た3人の活躍ぶりを見ると、トレードはことごとく失敗」と断罪した。3選手は他球団の1軍主力で活躍。反面獲得した鴨志田、長田、辻の3選手が依然1軍定着すら厳しい状況に堪忍袋の緒が切れた。
 特に不満は早川の暴れっぷりという。オリックスでは1軍に定着できなかったが、移籍した途端、2番打者で3割以上をマーク。オーナーは「早川は私が(トレード責任者から)聞いていた情報とは全然違った」と不快感をあらわにした。
 トレード失敗を踏まえ、さらなるフロント改革も明言した。今季から2軍育成部長へ配置転換となっていた小林晋也氏(54)の球団本部長補佐への復帰を言明。「小林君には編成責任者の雑賀君を補佐してもらう」と説明した。6月人事で新球団本部長に就任する雑賀忠夫球団社長(61)の懐刀として編成の要職を任せる考えを示した。より権限が強化される前監督の中村勝広シニア・アドバイザー(SA=57)らとともに、シーズン中から異例の改革に乗り出す。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070601-00000115-nks-spo
【日刊スポーツより引用、リンク先はYahoo!ニュース】


 トレードされた選手は、移籍先で活躍するというのはよくある話なのですが、さすがにコレでは不満を爆発させかねませんね…o(`ω´*)o

 ですが、トレード失敗は目に見えていたのではないのでしょうか?中村は五輪代表にも選出されていた選手。ケガなどで満足の行く結果が出ていないとしても、チームの主力であるには変わらない気がします。

 また、チーム低迷の責任をオーナー自身は感じてないのでしょうか?自身にも責任はあるはずなのに、他人になすり付けているようでは改善の兆しは見えてこないでしょう…。


 お笑い関係の記事がたまっていたので、新カテゴリー「お笑い関連」を追加しました!これからもよろしくお願いします。
そして、ランクリの方もお願いしますm(_ _)m


コメント

・覚悟を貫く者の一喝士気2さん
そうですね。6月はなんだかかったるく感じますね。やはり雨が影響しているのでしょうか…?
また来てくださいね。


・Selfさん
はじめまして!訪問ありがとうございます。
そちらのブログを見てみたいのですが、どうやらプライベートモードでパスワードが必要ですね…。
メールでも、コメントで「管理者のみ表示」でも構わないので、よろしかったら教えてくださいね。

2007.06.03/13:35  管理人:スイッチピッチャー  編集

はじめまして

素敵なブログですね。
早速で申し訳ないのですが、俺のブログにもぜひ来てくださいね。

2007.06.02/22:41  Self  編集

スイッチさんまた来ました。
6月に入りましたね。何故か6月ってかったるいですよね。
更新楽しみにしています。

2007.06.02/11:15  覚悟を貫く者の一喝士気2  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.