switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

黒い点?レポート?んなもん忘れて「Go!Go!二岡!!」

2007.06.03 15:10

category : 日記

 日の土曜日、授業がないのに学校ですよ…。えっ?何でかって?そりゃあ、授業以外に大学に行く用事があるといったら「サークル」ですよ(^^;

 …っと、その前に病院へ。ここ2、3週間前から視界に小っちゃい黒い点が見えていたんですよ。ピントがずれたように、ぼんやりと見えていて…。まぁ、常時見えていたわけではないのですが、それを親に言ったら「早く病院へ行け!」なんて、怒られましたよ。なんかの病気だったら困るわけで…。

 で、病院。いやぁ、眼科なんて何年ぶりだろう…んなことはほっといて、まずは視力検査。

医者:「このひらがなは?
自分:「
医者:「これは?
自分:「
医者:「これは?
自分:「
医者:「どこが開いてる?
自分:「
医者:「これは?
自分:「

…はい、見事に視力1.5(^皿^) そして、その後いろいろと検査をしたのですが、異常はないようで…。
そしたら、医者が「目の奥を見たいので、薬で目をパッチリと開かせたいのですが…。それを使うと、5、6時間はパッチリとした状態で、外を歩くとまぶしくて、たまらない状態になりますが…いいですか?」…もちろん、OKしないと意味がないでしょう。
あっ、目の奥を見るというのは、光を当てて、レンズで見るということです。その際、瞳が光を調節してしまって奥まで見えないから、目薬を使って一時的にその機能を低下させようと…そういうわけで目薬をさして、もう一度検査。
………
………
………
しかし、結局異常はないらしい。「生理的なものもある、もし黒い点が増えたらまたいらっしゃい」だって。とりあえず、一安心( -o-)=3 …じゃなかった、薬の影響で外が異常にまぶしいっ!><

 そして、まぶしい中大学に行って、サークルを終えたらそのままグッドウィルドームへ。やれやれ、1ヵ月ぶりの観戦かな?

 いや、応援って疲れるね。5回と6回のビックイニングでずっと声は出しっぱなし、「ヒッパレー、ピッパレー♪」でタオルは回しっぱなし。そんな中で二岡がホームランを放ったときにゃ、文字通りのお祭り騒ぎっ!>< 「二岡」の名前をどんだけ発したことだか…(ノ゜O゜)ノ



 朝早くから家を出て、帰ってきたのは日付も変わる直前。レポートをやる気力もないな…でも、大丈夫。ちゃんとレポートは進めてますよ!^^


ランクリ、お願いしますm(_ _)m


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.