switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

前川元投手、罪状認める=無免許ひき逃げ初公判-大阪地裁

2007.03.20 03:10

category : 野球関連

 無免許運転で女性をはね、そのまま逃走したなどとして、業務上過失傷害と道交法違反(無免許、ひき逃げ)の罪に問われたプロ野球オリックス・バファローズ元投手前川勝彦(本名克彦)被告(28)=契約解除=の初公判が19日、大阪地裁(丸田顕裁判官)であり、前川被告は起訴事実を全面的に認めた。
 検察側の冒頭陳述などによると、前川被告は1999年から2003年までの間、スピード違反や無免許運転で3度罰金刑を受けたが、当時在籍していた近鉄バファローズには一切報告していなかった。02年の免許取り消し処分後も、球場に通う際にたびたび運転していたという。 
 また、事故を起こして逃走後には、傷が付いた車を洗うなどして証拠隠滅しようとした。自宅に事情を聴きに来た警察官にも「自分の車を知人に貸していた」とうそをついていた。
 前川被告はこの日、丸刈り頭でスーツ姿。検察官や弁護人の質問に「これで選手生命が終わると考え、怖くなって逃げた。無免許運転がばれなければ大丈夫、という精神的な弱さがあった。球団関係者やファンの気持ちを裏切り、自分自身情けないと思っている」と陳述。一方で「もう一度機会をもらえるなら、大好きなプロ野球をやりたい」と球界復帰を希望した。
 起訴状によると、前川被告は1月6日、無免許で乗用車を運転中、大阪市中央区心斎橋の御堂筋の交差点で、自転車で横断歩道を渡っていた歯科衛生士の女性と衝突。女性に両ひざ打撲などのけがを負わせたが、そのまま逃走するなどした。(了)
前川勝彦(まえかわ・かつひこ)、克彦(かつひこ)、丸田顕(まるた・あきら)


http://www.jiji.co.jp/jc/c?g=spo3_bsb_30&k=2007031900735
【時事通信社より引用】


 えてますか?この事件。
前川被告が起訴事実を全面的に認めたようです。

 この中で気になったのは、

"これで選手生命が終わると考え、怖くなって逃げた。"

この言葉。
人の命と自分のことを天秤にかけて、自分のことを取ったということです。おまけに、過去に3回も罰金刑を受けているではないですか!

 そんな人間に

"もう一度機会をもらえるなら、大好きなプロ野球をやりたい"

なんて言う資格はないと思う(`・ω・´) 過去の不祥事や逃走後の証拠隠滅などを考えると、彼は一度、じっくりと頭を冷やす必要があるのではないだろうか。

 まだ28歳と若いから、再出発する力だってある。まだ公判の段階であって判決が出たわけではないが、これを期に自分を見つめなおしてほしい。

コメント

・スクラムハーフさん
確かに復帰は難しいでしょう…。

・ヲタードンさん
そうですか。では、自分もしておきます。

2007.03.22/00:55  管理人:スイッチピッチャー  編集

リンク入れた

2007.03.20/19:13  ヲタードン  編集

前にあったな。
野球選手にもう1度なるのはほぼ無理と思う。

2007.03.20/07:39  スクラムハーフ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.