switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

・ツバメエースさん
 まぁ、本当かどうかは分りませんけどね(^^;

 本当に板東さんがやったら、どんな方針になるのか…まったく検討もつきませんね。


・しんさん
 はじめまして^^

 完全に個人視点での放送レポですけど、お役に立って何よりです^^

2009.08.14/04:05  管理人:スイッチピッチャー  編集

初めてコメントさせて頂きます。
しゃべくり007の内容拝見しました。
番組を見逃してしまったので、色々探していてこちらに辿り着きました。
解りやすくありがたかったです。

2009.08.13/23:09  しん  編集

高田さん何考えてんだ…
せっかく築いた機動力ヤクルトを坂東さんに渡してしまうと1年も経たずに崩壊してしまいますよwww
まあでも今のヤクルトには坂東だけでなく、古田復帰だとしても各選手の滞在能力を引き出すことはできないと思いますね。
主力が相次いで抜けガタガタだったヤクルトを堅い守備・機動力が高いチームに変えれたのは高田のおかげですし。

それにしても前半の最後の画像・・・ワロタww

2009.08.12/11:28  ツバメエース  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

生き残りたいんや!

2009.08.10 23:55

category : お笑い関連

 て、今週もやりますか、しゃべくり007の放送レポ!_〆(゚▽゚*)


 最初のゲストはゆで卵と一緒にブレイクした板東英二\(*゚∀゚*)/

 登場後は、

上田「何回目のブレイクですか?」
板東「野球で1回しました。長嶋さえいなければ、今頃どこかの監督をしています」
上田「ガハッ!
名倉「そんなコトないやろ
板東「いや、『そんなコトないやろ』って、チョットは敬語使ってくれや」
上田「(板東さんは)大先輩(だから)」
名倉「なんで?エエやん、タメぐちでこんなん
上田「こんなんってあるか!」

と、軽くイジられる(^^;


 69歳になる板東さんに、有田が「夢あるんですか?
 この問いに、

板東「最大の夢は、今からある程度の資金を集めないとイケない」
名倉「何の資金?」
板東「と2人が、これからの老後をゆっくりできる為には、
    どっか養護施設みたいなところで、イイ所を探さないと

と、とんでもない発言が∵ゞ(≧ε≦o)

有田「そのお金は今まで貯めたじゃないですか」
板東「お前らアホやな~。かかんねんで、この前計算したらごっついかかるんですよ
徳井「ごっついかかってもあるでしょ?」
上田「絶対食べてイケるもんね」
板東「まぁ、食べてはイケるけど、
    『イタリアでも行きたい』とか家内が言うと行かなイカンじゃないすか、やっぱり」
福田「けど、基本ゆで卵しか食わないんでしょ?そんなかからんでしょ?」
板東「(^^;  カレーも食べる

 一体どんなオチだ_| ̄|〇∠))バンバン  カレーも大して金かからんし(^^;


 また、テレビに新人が出てくるとライバルだとは思わずに、「コイツとだったら組めるかな」と思うらしい。
 甲斐よしひろと「甲斐バンドウ」を組もうと誘って、最初は甲斐よしひろも「よろしくお願いします」と社交辞令で言っていたけど、板東さんがしつこく言うから「ホントお断りします」と言われたり。


 板東さんの軌跡を振り返る。

 最初に出てきたのは、高校野球の通算最多奪三振記録(83個)。

 「コレはチョット破れないでしょう!」と言うが、たしか斉藤祐樹(78個)が出てきた時はちとハラハラしたんだよな…?(^^;
 でも、この記録をストレートだけで作ったという、名倉の言葉には驚いた(=゚ω゚)!


 プロになっても変化球がまともに投げられず(一応、フォーク等は投げられるが)、代わりに牽制球を練習した。

 特に、ランナー一・三塁の場面で、

09_08_10_01.jpg

09_08_10_02.jpg

一塁方向にクルッとジャンプして

09_08_10_03.jpg

 このトリッキー(一塁に投げるフリして三塁へ)に対し、メンバーが「完全にボークでしょ!」と一斉非難!
 板東さんは「当時はルールがなかったからできた!」と反論。

 本当なのか…?オレは知らん。まぁ、ジャンプしたからアウトなんだろうけど。

板東「それをオープン戦で実践したらサードがいなかった!
有田「ウソだぁ!
福田「漫談や!


 「野球で今後こういうポジションに就きたいな、というのは?」という問いに対し、

板東「今はね、密かにある!」
上田「じゃあ、監督の可能性が今後?」
板東「ある人は来年って言ってるんだけどね。“監督”が『お前にしてほしい』って言うんだ」
有田「誰監督か教えてください」
板東「高田監督(ヤクルト)

 うっそぉぉぉぉぉぉん!?(=゚ω゚)!!!!!
 現役時代のスゴさがいまいちピンとこないし、何より今のキャラが強いオレに言わせると、高田監督…正気ですか?

上田「高田監督は何ておっしゃってたんですか?」
板東「高田さんが『板東さんは何で監督しないんですか?』って。
    『いや、しないワケじゃないけど、どこも言ってくれない』って。
    (高田監督が)『それはおかしい。それだけの才能があったら、絶対監督やるべきですよ』って言うから
    『言ってくれればいつだって(監督に)なるよ』って」
上田「ほぉ!板東ヤクルトが!!ひょっとしたら!!!」
名倉「(もし、そうなったら)応援に行きましょうよ。板東さんやったら客増えますよ」
泰造「ヤクルトのファンってどう思ってるんだろうね?」
上田「ヤクルトファンは『古田早く帰って来てくれ!』っていう話じゃない?」
板東「あ~、そうかぁ古田なぁ」
泰造「そうだ、高田さんの後板東さんが行って、(チームを)めちゃくちゃにしてさ、古田さんに戻ってきて」
有田「やっと古田帰ってきた!イェイ!!

09_08_10_04.jpg

絶妙なノリツッコミ!_| ̄|〇∠))バンバン


 えっと…そうだ、軌跡の話だ(^^;

 野球の次は俳優業の話(日本アカデミー賞最優秀助演男優賞受賞)になり、その次は司会業の話(「マジカル頭脳パワー!!」最高視聴率31.6%)。

 マジカル頭脳パワーをやろうという事になって、板東さんを司会にして「マジカルバナナ」や「マジカルチェンジ」をやったら、突然

板東「思い出したわ!」
名倉「リハビリか!
板東「おじいちゃんとおばあちゃんのリハビリにいいかも」
有田「老人ホーム回ればイイじゃないですか」
板東「それイイかも分らんな。そしてイイとこ探そうか自分が収容される所



 …というトークが終わって、ようやく企画「ギリギリ007」!

 OKになった質問は、

株で一番儲けた(損した)のはいくら?(名倉)
抱いた有名人は?(ミスターギリギリ007/有田)
今持ってる財布の中見せて(福田)
今までで一番高かったギャラ(CM除く)(ホリケン)
もうしたくない仕事(福田)
しゃべくりメンバーの中で抱かれたい人は?(ホリケン)


 NGになったのは、

ハトはプルップー/ポッポーどっち?(ホリケン)
今、奥様以外で好きな人は?(不明)
こんな人がいるから野球が面白くないんや(有田)
こいつがおるからテレビが面白くないんや(有田)


 その理由は、

野球と芸能界だけはそっとしておいて、頼む!
ココまで来てんねんから、もう1~2年のコトやから
そっとしておいてくれよ!!

 本気すぎる_| ̄|〇∠))バンバン


 最初の質問は「株で一番儲けた(損した)のはいくら?」。

 親父が契約金(2000万)を全部スッたのをきっかけに株を勉強し、8000万儲けた。現在の価値に直すと2~3億に匹敵(=゚ω゚)!
 そこから、ビルを買ったり、サウナ事業を始めた、と。

 バブル崩壊の時は1~2億の損、副業を含めたら10億近くは損してるんじゃないか…って。


 「今までで一番高かったギャラ」は…結構な額みたいで。


 「今持ってる財布の中見せて」は、

09_08_10_05.jpg

こんなんですが(=゚ω゚)!

 いや…これ、桑マンみたいになったらシャレにならんな(=゚ω゚)


 「もうしたくない仕事」は、裸の大将みたいにず~っと裸で歩かされたロケ
上田「やる前に断りましょうよ。なんで1回やってみたんだ!


 「抱いた有名人」はいない。本人曰く、「多少の食欲はあるけど、ソッチはそんなに欲はない。そら、頑張ろうったって頑張れない」∵ゞ(≧ε≦o)

有田が「もうここ10年ないとか言われるとガッカリですよ」と言うと、

 板東 「もうチョット待っとって。来年までに頑張る」
 泰造 「それはなんか、薬を飲んだりする?」
ホリケン「ゆで卵でしょ?ゆで卵パワーでしょ?」
 板東 「ゆで卵ではダメ!」
 有田 「薬とか飲まなくてもギンギンなんですね?」
 板東 「ならへん そんなに」
 有田 「ギンギンではない?」
 板東 「コレね…言っておくけどね、ホントね、

09_08_10_06.jpg

 この暴発

09_08_10_07.jpg

上田「聞きたくないわ!そんな話!

 有田曰く、「しゃべくり007に語り継がれる名言」らしい。知りてぇ~!><


 最後、ホリケンがなぜか聞きたがっていた「しゃべくりメンバーの中で抱かれたい人は?」。

 これは…

09_08_10_08.jpg

09_08_10_09.jpg

アッー!

泰造「どんなホラー映画観るよりも怖かった



 さて、後半「我が家ロッチ」は[READ MORE...]にて(`・ω・´) b ビシッ!!



 さて、後半の我が家&ロッチ。

観客に「キャ~!」と言われ、

名倉「いや、まだキャ~って感じじゃない。お前(我が家:杉山)大仁田厚やないか!
杉山「誰が大仁田厚ですか」

と、ひとイジリ。

坪倉「やっぱり、はんにゃフルーツポンチしずると比べると劣っちゃう」
上田「やっぱ格差はあるのか?」
坪倉「はんにゃはダントツです」
上田「我々のボキャブラ世代で言うと、
    はんにゃがネプチューンで、フルポン・しずるがTake2U-turnあたりで、

09_08_10_10.jpg

お前らはBOOMER・X-GUNあたりか!」

 …オレは我が家に関しては、あの3組よりは全然面白いと思うけどな(・ω・`)


上田「(はんにゃ)金田はすごいのか、人気?」
杉山「スゴイですよ!新宿に飲みに行って、ケンカの野次馬の集まりの所を通ったら
    1人が『はんにゃの金田だ!』と気づいて、全員金田の野次馬になった
上田「でも、お前らだけで飲みに行っても結構…ちょっと待て

09_08_10_11.jpg

登場以来、ロクにしゃべってない我が家・谷田部が殴られる∵ゞ(≧ε≦o)

上田「『はいはい』も何も言わないよ」
杉山「もうチョットお待ちください」
上田「そうか、エンジンかかるのにもうチョットな。雪国の軽自動車か!

 出ました!メモメモ…_〆(・_・。)^


上 田「君らだけで飲みに行くとどうなるの?」
コカド「坪倉・杉山は(声掛けられる事)ありますよ」
杉 山「僕は『大仁田!』って言われて、『違いますよ』って言ったら『チェッ!』って…
    全力で『誰が大仁田だよ!』ってやらないじゃないですか」

に対し、

上田「潤ちゃん(名倉)なんて巷で『師匠!師匠!』って」
名倉「(言われたら)かまへん!かまへん!って言うで、オレ」

と、違いを見せる。

 谷田部に関しては、3人でファミレスにいた時、学生に『我が家だ!』と声をかけられ、握手をし、10分後にトイレに行ったらさっきの学生に「あそこに我が家がいますよ」と小声で言われたんだと∵ゞ(≧ε≦o)

 ロッチは“ロッチ”ひとくくりで。



 で、企画「ブレイク直前プロフィール」…ここにも格差が(^^;


 我が家の年齢を見て(谷田部:31歳/杉山:32歳/坪倉:31歳)、

上田「全然若手じゃねぇじゃねぇか!
有田「でも32歳には見えないんじゃないの?なぁ、福田
福田「そうっすね。32歳には見えないですよね」
名倉「何歳に見えるねん?」
福田「あぁにゃうにゃうにゃぁ…

09_08_10_12.jpg

 師匠 「別に29歳でもエエがな」
ホリケン「師匠!戦車のプラモデルを作る時間です」
 師匠 「ホンマ?細かいトコ難しいなコラッ!
ホリケン「あまりボンドの匂いは…嗅がないでくださいね」

09_08_10_13.jpg


 ロッチは、コカドが年齢は下なんだけど芸歴が長く、福田は後輩になるようで(=゚ω゚)!  そいつはすげぇや。


 そのコカドは、今実家に10万円程仕送りしている様で、実家暮らし、仕送りなしの杉山を見た上田は

上田「この時期に10万円の仕送りは…ゴミお前してないよな」_| ̄|〇∠))バンバン

上田「じゃあ、お前10万円納めよう。今月から」

09_08_10_14.jpg

杉山「・・・・・・・・・・」
上田「なんでドン引きだ!


 その後、杉山の恋愛トークになり、「(フラれて)1か月経ったらメシが食えなくなった」なんていう話に徳井はイラ立ち、

09_08_10_15.jpg

 とキレて番組終了!_| ̄|〇∠))バンバン



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

・ツバメエースさん
 まぁ、本当かどうかは分りませんけどね(^^;

 本当に板東さんがやったら、どんな方針になるのか…まったく検討もつきませんね。


・しんさん
 はじめまして^^

 完全に個人視点での放送レポですけど、お役に立って何よりです^^

2009.08.14/04:05  管理人:スイッチピッチャー  編集

初めてコメントさせて頂きます。
しゃべくり007の内容拝見しました。
番組を見逃してしまったので、色々探していてこちらに辿り着きました。
解りやすくありがたかったです。

2009.08.13/23:09  しん  編集

高田さん何考えてんだ…
せっかく築いた機動力ヤクルトを坂東さんに渡してしまうと1年も経たずに崩壊してしまいますよwww
まあでも今のヤクルトには坂東だけでなく、古田復帰だとしても各選手の滞在能力を引き出すことはできないと思いますね。
主力が相次いで抜けガタガタだったヤクルトを堅い守備・機動力が高いチームに変えれたのは高田のおかげですし。

それにしても前半の最後の画像・・・ワロタww

2009.08.12/11:28  ツバメエース  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。