switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

新幹線にはねられ男性死亡=ホーム柵乗り越える-新横浜駅

2007.06.16 03:00

category : 時事関連

 車通学を始めて3ヶ月、ついに"あること"に巻き込まれてしまいました…。
そうです、「人身事故」です(´・ω・`) 今回はそれに関連する記事をひとつ…。

 15日午後4時ごろ、横浜市港北区篠原町のJR新横浜駅の新幹線上り2番ホームで、男性が転落防止用の柵(高さ約1.1メートル)を乗り越え線路内に立ち入り、新大阪発東京行き「ひかり414号」(16両編成、乗客約1000人)にはねられた。男性は即死した。神奈川県警港北署は自殺とみて、身元の確認を急いでいる。
 また、同ホームのベンチに座っていた男性(59)の右足に石がぶつかり、男性は軽傷を負った。同署は、線路内で男性がはねられた際に、敷石が飛んだ可能性もあるとみて調べている。
 JR東海によると、ひかり414号の運転士が男性に気付き、非常ブレーキをかけ停止したが、間に合わなかった。
 東海道新幹線は上下線とも運転を見合わせたが、午後5時前に運転を再開した。


http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2007061500873
【時事ドットコムより引用】


 新幹線での人身事故というのは普通考えられませんね。在来線にはまずない、転落防止用の柵があるので、線路内に進入するのは少々難しいからです。

 ところで、コレで気になるのが遺族が鉄道会社に支払う損害賠償額。通常の賠償額は約600~800万円のようです(【参考】http://keiarao.daa.jp/jinshin.htm)。
ですが、この金額は約10年前の話。現在は増えているかもしれません。また、今回の新幹線の場合はどうなのでしょうか?自分は在来線より多いと思いますが…。

 このような事故を聞くたびに思うのですが、(自殺自体よくないことですが)周りを巻き込むような自殺はしてほしくないです


ランクリ、お願いしますm(_ _)m


コメント

・アルミチック&スクラムハーフさん
 まったく、その通りです。
 大切な命を捨てるのはよくないです。

2007.06.17/03:45  管理人:スイッチピッチャー  編集

嫌なことがあってもいつかは良いことあるのに...

自殺はあかんね。

2007.06.16/21:40  スクラムハーフ  編集

Yahoo!でそのニュースを拝見しました。

新幹線にはねられたら即死同然ですね…。

自殺をしたら人生は終わりです
命を軽々と捨てて欲しくないです..

2007.06.16/15:51  アルミチック  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.