switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

・ヲタードンさん
 自民党政権時代なら「ブレた!」と大バッシングなのに…(´・ω・`)

 埋蔵金は、自民党政権時代の時点で「ない」みたいな話がありませんでしたっけ?
 どの道、絵にかいた餅ですよ。

2009.10.17/00:10  管理人:スイッチピッチャー  編集

本来公約達成できないなんて、内閣総辞職物の大失態なのに、
ただの票アピールに成り下がってるなぁ
おまけに選挙前散々、財源は埋蔵金がある!とか言ってたが、
未だその埋蔵金とやらは出てこず、
マスコミは華麗にスルーしてるが、
結局出てこないから埋蔵金なのか
埋蔵金ってロマンよね

2009.10.16/22:56  ヲタードン  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

ほらね!【公約実施、一部断念も=国債増発に世論反対なら-鳩山首相】

2009.10.17 23:55

category : 時事関連

 やぁ…まいったね(´・ω・`)

 最近、ベッドに入ってもなかなか眠れずに睡眠不足、いろんな事が“ストレス”という形で溜まりに溜まり…オレ、どうなっちゃうんだろうな?

 吸えないのに、タバコが吸いたい気持ちがまた発症したので~ございやす、っと(^^;



 さて、前フリが長くなる前にさっさと本題に。

公約実施、一部断念も=国債増発に世論反対なら-鳩山首相

 鳩山由紀夫首相は15日夕、民主党が衆院選マニフェスト(政権公約)に盛り込んだ政策について、赤字国債を増発しても実行することに世論の反対が強いと判断した場合は、一部の実施を断念することもあり得るとの考えを示した。首相は就任前、国債を増発しなくても公約で掲げた政策を実現できると訴えてきたが、財源確保の見通しが不透明なことから軌道修正を図った発言だ。
 首相は、首相官邸で記者団に「マニフェストより、国債をこれ以上発行してはいけないと、国民の意思として伝えられたら、そういう方向(一部断念)もあると思う」と述べた。 
 政府は、子ども手当創設やガソリン税などの暫定税率撤廃といった重点政策を最優先で実施するため、2010年度予算では7.1兆円の財源が必要としている。しかし、10年度予算は概算要求ベースで過去最大の90兆円台前半に達する一方、税収は企業の業績悪化などで40兆円を割り込むことも予想される。
 このため首相は14日、財源を補うための赤字国債増発もあり得るとの考えを示していた。ただ、政府は雇用確保や景気下支えのための新たな歳出も辞さない構え。15日の首相発言は、こうした状況を踏まえ、重点政策の取捨選択もやむを得ないとの判断を示したものだ。
 一方で、首相は「赤字国債(増発)も極力抑えるという思いの下で、マニフェストは実行に移す」とも強調。「一般会計だけでは難しいかもしれないが、特別会計と合わせ、査定幅をより大きく見いだすことができる」と述べ、予算全体で無駄の排除を徹底することで財源確保を目指す考えを示した。


http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009101500964&j1
【時事ドットコム より引用】


 ほらね!言わんこっちゃない。
 できねぇならやめちまえ!!(`・ω・´)

 …本気で腹立つわ、このクズの集まり(民主党)には。
 人がイライラしている時にこれだから、尚更…ね。


 堂々と公約違反を口にするとか、国民をバカにし過ぎだろ。

 1か月前の首相就任会見で、財源に関して何て言ったか覚えてるか?

「…そうなりますと、財源の問題が出てまいります。したがって私たちは、事業仕分けなどをしっかりと行っていくための行政刷新会議をすぐに稼働させていきながら、いわゆる行政の無駄はないかと。各省庁に対して徹底的に無駄をなくす方向で努力を願いたいと考えております。それなりのメドというものは立ちつつある状況ではないかと。そのように考えておりまして、財源の問題は私たちは少なくとも初年度分、7兆円余りでありますが、十分にメドは立つのだと。そのように確信をいたしているところでございます


 “確信”なんて言葉を使ってるんだぜ?
 それなのになんだ、このザマは。てめぇらの給料、資産をすべて没収し、予算につぎ込みやがれ!って言いたいくらいだぜ(それで足りるはずがないのは重々承知)。


 臨時国会はいまだに開いてない。この時点で異常。

 亀井金融担当相のモラトリアム法案は、資金の流動性を損なう可能性 ― つまり、資本主義に反するものでしょ。だいたい、弱小政党が(一連の発言を踏まえて)前に出すぎ。

 八ッ場ダムの問題は、当時ダム建設に賛成していたのが「さきがけ」にいた鳩山・前原らしいので、それを考えたら理解しがたい展開。
 無理やり理解するなら、公約を何が何でも守って民主党に実行力がある事を見せつける為の、いわゆる“生け贄”なのではないか、と。


 そんな風に考えたら、麻生前首相の失言やら漢字の読み違いが可愛く見えてきたぞ?



 さて、これからもこんなボロが文字通り“ボロボロ”と出てくるぞ、絶対に。

 んで、ただでさえ借金まみれでボロボロの日本が、ボロボロを通り越して“砂”になりそうだぞ。


 国民に対する裏切り行為はどこまで続くのだろうか…。



ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

・ヲタードンさん
 自民党政権時代なら「ブレた!」と大バッシングなのに…(´・ω・`)

 埋蔵金は、自民党政権時代の時点で「ない」みたいな話がありませんでしたっけ?
 どの道、絵にかいた餅ですよ。

2009.10.17/00:10  管理人:スイッチピッチャー  編集

本来公約達成できないなんて、内閣総辞職物の大失態なのに、
ただの票アピールに成り下がってるなぁ
おまけに選挙前散々、財源は埋蔵金がある!とか言ってたが、
未だその埋蔵金とやらは出てこず、
マスコミは華麗にスルーしてるが、
結局出てこないから埋蔵金なのか
埋蔵金ってロマンよね

2009.10.16/22:56  ヲタードン  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。