switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

奪\(*゚∀゚*)/回

2009.11.07 23:45

category : 野球関連

7年ぶり日本一奪回!MVPは阿部選手

 ジャイアンツは7日、札幌ドームで行われた日本シリーズ第6戦で北海道日本ハムファイターズに2対0で勝利し、対戦成績4勝2敗で7年ぶり21度目の日本一に輝きました。

 今年の日本シリーズはセ・リーグ3連覇を達成したジャイアンツと、2年ぶりにパ・リーグ王者となり、2006年以来の頂点を目指す日本ハムの対戦となりました。両チームの顔合わせは28年ぶりです。

 相手本拠地で初戦に臨んだ巨人は、レギュラーシーズンでチームトップの15勝を挙げたゴンザレス投手を先発に送ります。谷選手のソロアーチで先制した巨人は、激しく主導権争いを繰り広げる接戦をものにし1点差で逃げ切りました。続く第2戦は、体調が万全でないまま実戦復帰したダルビッシュ投手の気迫のピッチングに抑えられ、対戦成績を五分とされます。

 東京ドームに戻った第3ラウンド、序盤から両軍合わせて6本のソロアーチが飛び出す空中戦を制し再びリード。4戦目は打線のつながりを欠き、八回にラミレス選手の3ランで追い上げましたが、2勝2敗とまたもタイに持ち込まれます。東京ドーム最終戦の第5戦は、苦戦するも九回裏に亀井選手の同点本塁打、阿部のサヨナラ本塁打が飛び出し、王手をかけて敵地に乗り込んでいました。

 第6戦は初回に先発・東野投手が打球を受けて降板するという波乱の幕開け。緊急登板した内海投手が無失点で踏ん張る一方、阿部選手の先制タイムリー、松本選手の好走塁による追加点など少ないチャンスを生かし日本ハムを下しました。

 シリーズの最優秀選手(MVP)には阿部選手が輝き、優秀選手には亀井、ゴンザレス、日本ハムから小谷野の3選手、敢闘賞には日本ハムの高橋選手が選ばれました。

 初めて指揮をとった2002年以来2度目の栄冠を手にした原監督は「長いシーズンでした。日本一で締めくくれたのはファンの力です。みなさま、日本一になりました!」とあいさつし、巨人ファンから大きな拍手を受けました。シリーズのMVPに輝いた阿部選手は「念願がかないました。一年間、応援ありがとうございました」と頂点に立った喜びを表しました。

 ジャイアンツは11月14日、長崎県営野球場(ビッグNスタジアム)で行われる日韓クラブチャンピオンシップで韓国シリーズ優勝チームのKIAタイガースと対戦します。


http://www.giants.jp/G/gnews/news_392186.html
【Yomiuri Giants Official Web Site より引用】


日本一奪回
きたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!


 いやぁ、まいったね!^^
 最後までヒヤヒヤもんだったけど、なんとか勝ったよ。


 今年は野球を見なくて損したなぁ(´・ω・`)
 最後だけでも十分に面白かったけど、開幕からずっと見ていたら、また違った面白みを感じたんだろうなぁ…。

 来年は観に行ける時間が欲しい!その為に、やる事を頑張らねば(`・ω・´) b ビシッ!!


 ただ、日本一になったから長崎で罰ゲームか…。しかも、相手は“タイガース”かよ。
 勝てばいいんだけど、どうやる事やら。



 この歓喜の中、ある1人の選手が引退を表明していた。

巨人:木村が現役引退

 巨人の木村拓也内野手(37)が7日、今季限りで現役を引退することを発表した。

 木村拓は91年に宮崎南高から日本ハム入り。95年、広島に移り、06年から巨人でプレーした。投手以外のポジションをこなせるユーティリティープレーヤーとして活躍し、今回の日本シリーズでも3試合に出場した。


http://mainichi.jp/enta/sports/baseball/news/20091108k0000m050067000c.html
【毎日jp より引用】


 ウソでしょ…( ゚д゚)…
 正直、日本一より衝撃が大きいのだが。


 今年は、打撃では満足のいく成績は残してなかったかもしれないけど、守備では急造捕手を務めるなど、まだまだやれるじゃないか。

 大道だって、40歳でも左殺しとして活躍しているんだし、まだ引退する時じゃないでしょ…。


 …と言っても、身の引き方は本人が決める事か。
 日本一を経験していい思いでピリオドを打ちたかったのかな。


 何はともあれ、お疲れさまでした!



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

・森○
 あとは 罰ゲーム 日韓戦のみだね(`・ω・´) b


・星野さん
 どうなんでしょう?コーチ就任を期に引っ越すかもしれないですけど…。

 今では珍しくなった、守備能力の高いユーティリティプレイヤーを育ててほしいですね。

2009.11.09/00:40  管理人:スイッチピッチャー  編集

日本一おめでとうございます。

キムタクは巨人のコーチになるみたいですけど
まだ単身赴任を続けるつもりなんですかねぇ?

広島に戻ってくると思ってたのに(´;ω;`)
いつか帰ってきてくれぇ~

2009.11.08/09:28  星野  編集

キムタクの引退は寂しいですね~
というより
巨人の優勝はうれしすぎです!!

2009.11.08/07:14  森○  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.