switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

自民が丸山弁護士の擁立決める、比例選に出馬へ

2007.06.19 00:40

category : 時事関連

 ログの更新&コメントチェックをしようとしたら…



こんな画面が何時間も出ました。やっとログインできて、ブログの記事を書いて「さぁ、更新!」…しかし、またあの画面が出てエラー…。バックアップはとりましたが、このブログサーバーの回転の悪さは何ですか!(一瞬でも、「自分のブログのアクセス数が急上昇した!」と勘違いしたことはナイショ♪



 怒り心頭ですよ!(`・ω・´#)ムッ

 おっと、怒り心頭といえば、今回書こうとした記事です…_〆(・ω・´)

 自民党は18日、参院比例選の公認候補として、テレビ番組などで活躍する弁護士、丸山和也氏(61)の擁立を決めた。

 丸山氏は出馬の理由について、「今の日本を立て直すには、政権与党の自民党を立て直すしかない」と説明した。これに先立ち、安倍首相(党総裁)は党本部で丸山氏と会談し、「(自民党にとって)逆風の中、元気にやってもらえればありがたい」と出馬を要請した。

 自民党の参院選での公認候補者は83人(選挙区48人、比例選35人)となった。


http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin2007/news/20070618i511.htm
【YOMIURI ONLINE(読売新聞)より引用】


 行列のできる法律相談所などでおなじみの、丸山弁護士が夏の参議院選挙に自民党から出馬するようです。

 …コレには納得いきませんね。はじめに断っておきますが、丸山弁護士の出馬に怒っているのではありません。党のやり方に怒ってます(`・ω・´#)

 丸山弁護士自らマニフェストを持って出馬するのならば大いに結構ですが、現状は支持率低迷に苦しむ自民党からの要請。自民党の議席確保という思惑でしかない…そんなイメージが強いです。

※丸山弁護士に政治の能力がないという意味ではありません。むしろ、今年の都知事選での一件(立候補届けの書類入手)、1989年に「新政クラブ」から出馬経験(結果:落選)などからして、政治に対する姿勢は高いです(情報元:Wikipedia【丸山和也】)。

 まぁ、その出馬の経緯がどうであれ、出馬する以上は結果を出してもらいたいです。

 しかし、「政治意欲/経験<知名度」で選挙戦を戦う ― そんな風潮はいつからできたのか…こういうことをしているから、政治に無関心の人が増える一方なんですよ。


【このブログ内での関連記事】
ドクター・中松氏、都知事選に出馬へ


ランクリ、お願いしますm(_ _)m


コメント

・アルミチックさん
 あなたのところでもエラーが起きましたか…。もう、災難ですね。

 そうです、丸山弁護士は24時間マラソンを走りましたよ。
 あの弁護士が政治の世界に行こうとしているのです。


・ツバメエースさん
 2つの意味で「おこってる」か…うまいっ!^^ 山田君、座布団を…。

 まぁ、それはともかく、それだけのサーバーが安定しないというのは初めて知りました。
 一刻も早く改善してほしいです。


・法律相談無料の代書屋さん
 いや、参議院議員の任期は6年なので、今回の選挙は関係ないです。
 演説の応援で引っ張りだこの様ですが(^^;

2010.07.08/02:00  管理人:スイッチピッチャー  編集

丸山弁護士は今度の参院選挙でまた出るのでしょうか。

2010.07.07/00:40  法律相談無料の代書屋  編集

こちらでも起こって(怒って)ましたか…
僕なんか1番酷いときは×ですよ!!
しかも2日前に69サーバーのメンテナンスがあったばっかりなのに…
2,5,46,48,51,53,54,56,65,69,70,72,77,78,80,85,89,92,100,101のサーバーは結構安定しにくいようです。
僕のブログもスイッチピッチャーさんのブログもこの条件に該当していますから、運が悪いですね…
何か92サーバーは今も△なようですし…

2007.06.20/00:52  ツバメエース  編集

何かね…私の所でもエラーが起こってね^^;

それでちょっと怒りました(笑)

でもブログの表示は意外と「パッ」と表示されたのですケド、
それはある意味、悲しいとです^^;

おっと「丸山弁護士」って24時間マラソン(以下略)とか政治に参加(?)してた人だったかな?

いや~、最近「行列のできる法律相談所」見てませんからね~(ぇ

2007.06.19/23:27  アルミチック  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.