switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

亀田興が2階級制覇=内藤を判定で破る-WBCフライ級

2009.11.29 23:55

category : スポーツ関連

亀田興が2階級制覇=内藤を判定で破る-WBCフライ級

 世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチ12回戦は29日、さいたまスーパーアリーナで行われ、同級3位の亀田興毅(亀田)がチャンピオンの内藤大助(宮田)を3-0の判定で破り、王座を奪取した。
 亀田興は世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級に続く2階級制覇に成功。次期防衛戦では同級暫定王者のポンサクレック・ウォンジョンカム(タイ)との統一戦が義務付けられる。35歳2カ月30日の内藤は、日本人の世界戦勝利最年長記録更新はならなかった。
 試合は、亀田興がカウンターの左ストレートを多用してポイントをリード。内藤の変則的なパンチも堅い防御でかわした。戦績は亀田興が22戦全勝(14KO)、内藤が35勝(22KO)3敗3分け。日本人の現役世界王者は暫定を含め5人で変わらず。
 2007年10月の同級タイトル戦で内藤に対し亀田家の次男、大毅が反則を繰り返し、複数の処分者を出す事態となった。今回の試合は亀田家の長男が内藤に挑戦して注目され、約2万人の観衆が足を運んだ。


http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2009112900201
【時事ドットコム より引用】


 ャッジは公平だった。


 内藤は積極的に突っ込んでいったが決め手に欠けていたし、最後の方は大振りでらしくない戦いだった。

 ポイントの開きが出てきたせいか、試合が進むごとに焦りが明らかに出ていたし、ラストはスタミナが切れかかっていたかな?
 大振りでそう見えただけかもしれないが、キレがなくなっていた気がする。


 一方の亀田は、カウンター狙いで果敢に攻める事は少なかったが、相手のパンチをしっかりとガードし、そしてすぐのカウンターが要所で決まっていた。

 終始冷静な試合運びで、相手との間合いもしっかりととれていた。試合を自分のものにしていたね。


 試合後の両者の顔を見ればわかるよな…内藤はおそらく鼻を骨折していてボロボロ、亀田はキレイな顔つきだったもん。


 普通にいい試合だったと思うよ。面白かった。

 お互いに背負うものがあって大変だったと思うけど、これでひと段落つけるでしょ。


 また、このカードで見てみたいな。今回の様な背負うものを抜きにして。



有田「あっ、そうそう上田さん。
   僕の見間違いだと思うんですけど、上田さん…レフェリーしてませんでした?

 …世界戦なのに、上田に注目していたのは内緒だぜ!(ぁ



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

・ヲタードンさん
 KO宣言したのなら、攻めてほしかったですね。
 ポンサクレック戦ではどういう戦法なのか…。

>ホームラン予告した打席でセーフティバントみたいな感じだったなぁ
 あー、確かに!


・森○
 ポイントの動き的に、察したんだろうなぁ。
 8ラウンドで逆転するためにも。


・utayaさん
 はじめまして!コメントありがとうございますm(_ _)m

>「さすがチャンピオン。全然キズ残ってねーわ」
 現実になりましたねぇ(^^;
 ラジオがあれば、きっとネタになっていましたね。

2009.12.01/00:30  管理人:スイッチピッチャー  編集

上田さんが、亀田のモノマネの人を本物と間違えた件を思い出してました。「さすがチャンピオン。全然キズ残ってねーわ」っていう

2009.11.30/21:00  utaya  編集

6Rくらいから内藤大ぶり目立っていましたね

2009.11.30/02:58  森○  編集

良い試合だったし、
ああいう守り勝つボクシングも好きだけど、
挑戦者らしからぬボクシングではあった。
事前に大口たたきまくってたのも関係してるとは思うけど、
ホームラン予告した打席でセーフティバントみたいな感じだったなぁ
あれは面白かったけど

2009.11.30/01:24  ヲタードン  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.