switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

マジかぁー!【木佐貫投手とオリックス・高木投手のトレード成立】

2009.12.04 23:55

category : 野球関連

 や、まいったね(´・ω・`)

 昨日の話になるが、帰宅しようとしたら人身事故に遭遇した。
 乗ろうとした電車で2度も。

 正確にいえば、1度目は接触事故ではなかったようだが(転落はしたらしい)、いやぁ…しかしまいったね。


 忘年会シーズンで酔っ払って落ちないように!んで、命を投げ出しちゃダメ!
 …まー、そういうこった(-ω-`)


 …と、前フリはここまで。

木佐貫投手とオリックス・高木投手のトレード成立

 ジャイアンツの木佐貫洋投手(29)とオリックスの高木康成投手(27)のトレードが4日、両球団で合意に達しました。高木投手の背番号は「13」です。

 木佐貫投手は、亜細亜大学から2002年のドラフト自由枠で入団し、1年目に10勝7敗で新人王を獲得。右肩の手術などを乗り越え、7年間で114試合35勝33敗10セーブ、防御率3.96の成績を残しました。

 高木投手は1999年のドラフト2位で近鉄に入団。プロ8年間で150試合13勝21敗、防御率4.26です。

 4日、東京・大手町の球団事務所で記者会見した木佐貫投手は「ショックと言うより、一軍で投げたい気持ちがあった。オリックスでは1年間先発ローテーションに入れるよう頑張りたい。ジャイアンツでの思い出は、プロ初登板でとにかく緊張したこと。愛着がありさみしい気持ちはあるが、それよりも前を向いてしっかりやりたい」と決意を語りました。

 また同席した清武代表は「本人の希望の中に、何としても出場機会を増やしたいというのがあった。僕から言うと、幹部候補生の一人を武者修行に出すような気持ちでいる。オリックスの岡田監督なら、投手力を前面に出し、投手を大事にする人なので、託すことにした」と心中を述べました。

 原監督の話「今回のトレードが、両チームにとっていいきっかけとなればと思っています。木佐貫には、環境が変わることで心機一転、復活してほしいと思います。ジャイアンツの仲間となる高木君には、競争の輪の中に入って、大ブレークしてくれることを期待します」

◇高木康成(たかぎ・やすなり)投手
生年月日:1982年3月30日、27歳
身長:182センチ、体重:77キロ
投打:左投左打
経歴:静岡高-近鉄(1999年ドラフト2位)-オリックス


http://www.giants.jp/G/gnews/news_392269.html
【Yomiuri Giants Official Web Site より引用】


 マジかぁー(=゚ω゚)!

 …ビックリしたというのと同時に、少し安心した部分もある。


 ルーキーイヤーは、150km/hと落差の大きいフォークのストレートを武器に2ケタ勝利&新人王上原(現:オリオールズ)に次ぐスターターの登場だったけど、メンタル面がガラスだったな。

 ものすごく真面目な性格が裏目に出たというか、何というか…いつだか、阪神の金本の頭部にデッドボールを当ててしまった時は、顔面蒼白で終わったかのような顔つきだったもんなぁ。

 ファンとしても、同じチームにいた三浦広島の緒方に当てて以降、イップスで投手失格となったケースがあったのを思い出した。
 「あぁ、これで木佐貫も終わったか」という気持ちが一瞬…。


 とにかくまじめ過ぎて、プレッシャーの大きい巨人には合わなかったと思う。
 おそらく、原監督の「強い選手」という構想からも外れていただろうし、このトレードをきっかけにプレッシャーから解放されてほしい!


 そういや、オリックスには鴨志田もトレードで移籍したけど、今はどうしてるんだろうな~?



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

・星野さん
 ハリさんの言葉はあながち間違っちゃいない気がしなくもないっていう(^^;

 絶望感?もともとそんな顔じゃないですかね(^^;;;

2009.12.09/00:00  管理人:スイッチピッチャー  編集

昨日のサンデーモーニング見てたら
ハリさんも「木佐貫はブルペンでは20勝する球を放るけど、マウンドでは50%の力しか出せない」と冗談めかしく言ってた。
オリックスでまた復活できればいいですね。
気のせいか、会見のときに絶望感に満ちた表示してたけど

2009.12.07/11:10  星野  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.