switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

本業を捨て、趣味に生きる

2009.12.08 23:55

category : 日記

 年のプロ野球も、大物が引退してさみしいなぁ…と思っていたら、こんな選手も“辞めていた”んだな。

中日山本昌が「ラジコン断ち」宣言

 中日山本昌投手(44)が引退覚悟で臨む来季へ向けて「ラジコン断ち」を宣言した。6日、滋賀県でのイベントで「(野球を)辞めてからでもできるわけだから。もうやっていないよ」と明かした。過去には日本選手権4位になるなどラジコンの名手として有名だ。例年はオフになれば自ら大会を主催するなどレースに興じるが、“ラスト・イヤー”に完全燃焼するため、封印することを決めた。


http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20091207-573416.html
【nikkansports.com より引用】


 おいおい…。
 “本業”
(ラジコン)を辞めて、“副業”(プロ野球)で生きていくのか。


 趣味で生きていけるなんて、いいよなぁ^^

 まっ、近いうちに“現役復帰”するんだろうけど∵ゞ(≧ε≦o)

 …まぁ~、ただこれだけが言いたかっただけ(^^;



 さて、この時期になると気になりだすのが、パワプロクンポケットの新作。

 今年(ポケ12)はさすがにいいかな…と思ったんだけど、店で値段だけでも聞こうかと店員に聞いたらそのままレジに通しやがった(=゚ω゚)!

 そんなん、せこいわぁ!∵ゞ(≧ε≦o)
 レジで「ピッ!」ってやられて、「4680円になります」ってとびっきりの笑顔で言われたら、そら買うしか選択肢ないやん。

 …と、言うワケで、今年も買っちゃったのよ(^^;


 いやぁ、しかし今回もストーリーがパネェよ(=゚ω゚)!

 今回のストーリーは、主人公の内定先の会社が、入社直前に倒産するところから始まる

 うわぁ…なんてタイムリーな…(・・;)


 で、フリーターとなった主人公を慰める先輩が、とあるネットの野球ゲームを勧めるが、その野球ゲームは呪いの野球ゲームだった…という話。

 その呪いのゲームは、勝てば何でも願いがかなうが、負けると“存在を消される”という過酷なもの。

 まず先輩が消え、相棒のメガネ君もゲームに負けて姿を消した…。

 主人公は消えた2人を救うべく、ネットで仲間を集め、ゲームに挑む!


 …プー太郎な上に、ネットゲームに熱中とは、これまたリアルな(^^;

 ちなみに断わっておくが、このゲームは全年齢を対象としてる…ってマジかよ!∵ゞ(≧ε≦o)


 裏サクセスはRPG風の冒険活劇



 まぁ、少しやった感想は「フツーに面白い」んだけど、今作も出てきましたよ、バグが

 今回は相当ひどい。絶対、バグチェックはロクにやってないと思う。


 まずひとつは、特殊能力「サブポジ〇」を持つ選手は、メインポジションが守れなくなるというバグ

 これによって、守備が崩壊しているチームがある。巨人もそのひとつで、サードをメインで守る小笠原古城がこのバグで死亡、他にサードを守れる選手がいないと来た(・ω・`)


 もうひとつは、裏サクセスのバグ。

 「秘密結社編」は、出されたクエストをクリアしていくのがサクセスの進め方なのだが、スタート(orセレクト)ボタンを押しながらクエスト画面を開くと、全てのクエストが選択可能となるバグが見つかった。

 これによって、ゲームシステムそのものが崩壊_| ̄|〇∠))バンバン


 これ以外にも、

・3年以上前の作品からあった、一部のパスワードが入力できないバグが い ま だ に 直ってない
・ペナントで、突然操作していたチームが変わるバグ
・一部選手のウグイス嬢のコールミス
・前作にもあった、サクセスの能力アップ画面で、データが上書きされないバグ
・一死一・三塁の場面で、三塁ランナーがホームを踏んでもゲッツーが成立すれば点が入らない所が、
 サヨナラの場面に限り得点となってしまうバグ

が、すでに発見された模様。

 バグではないが、実況の声に新しく録り直したものと古いものが混ざっていて、声の張り具合に違和感を覚える部分がある


 …ひでぇよ。
 サクセスも野球もシステムが崩壊しているのでクレームをつけたいが、ポケ8の、選手登録ができなくなるバグですら「仕様です」の一言で片づけたらしいから、取り合ってくれない気がする…。


 クエストバグは“おいしい”バグだけど、サブポジバグはありえん。
 サクセスやミニゲームは上出来な分、このバグは悔しすぎる><



 あっ、そういえば今日はブログ開設から1000日目らしいわ。
 まったく気がつかなかったぜ(^^;

【ブログ開設1000日目のデータ】
・開設から:1000日目
・全記事数:494記事
・更新ペース:0.49記事/日



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.