switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

・森○
 そろそろプロとしてのタイムリミットが近いからね…。
 今までの悔しい思いをバネに、大活躍してほしい!

2010.02.10/00:40  管理人:スイッチピッチャー  編集

来ましたね~ドラ1の辻内が
本当に去年おととしとどこに行った?と思ったやつの復活がうれしいです。
今シーズンも期待です。

2010.02.08/23:11  森○  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

きたきたきた(=゚ω゚)!【辻内2代目風神に名乗り!左キラーだ脇谷に完璧投球】

2010.02.08 22:20

category : 野球関連

辻内2代目風神に名乗り!左キラーだ脇谷に完璧投球

 巨人の辻内崇伸投手(22)が7日、「ポスト・山口」の候補に躍り出た。フリー打撃に登板し、左打者の脇谷に対して安打性の当たりを許さない完ぺきな投球を披露。26球のうち直球で4度見逃しストライクを奪うなど、「左キラー」ぶりを発揮した。左ひじの手術などでプロ4年間、一度も1軍登板はないが、課題の制球を磨いて「2代目風神」の襲名を目指す。

 リプレーを見ているようだった。脇谷への3球目。外角いっぱいに伸びのある真っすぐが決まった。2球目と同じ球で連続見逃し。「コースに投げ分けることを意識しました。(制球は)昨年より全然良かったです」。手が出なかった脇谷は「指にかかった時のアウトコースの球は良かった。低いと思って見逃したらストライクだった。140キロ後半は出ていたんじゃないの」と舌を巻いた。

 走者がいない時はワインドアップで練習するが、この日は加藤との対戦も含めて全52球をセットポジションで投球した。「(走者を想定して)練習したかったんです」。先発に回る可能性も残されているが、リリーフの準備に余念がない。原監督も「順調にきています。チャンス? もちろんある」と期待している。

 現在は金刃が「ポスト・山口」の最有力候補だが、辻内も制球が安定すれば可能性は十分ある。「今年は役割は何でもいいんでとにかく1軍で投げたい。枠に入れるようにアピールしていきます」。勝負の5年目、眠っていた才能を一気に開花させる。

 ◆辻内のプロ4年間
▽06年 1年目の7月に左肩関節周囲炎で約1か月離脱。2軍で13試合に登板し3勝4敗、防御率6・04。オフにはハワイのウインターリーグで修業を積んだ。
▽07年 初のキャンプ1軍スタートも、左ひじ痛のため1週間で2軍落ち。4月に左ひじ内側側副じん帯の手術を受け、シーズンをリハビリに費やした。
▽08年 開幕後もひじのリハビリを継続。7月に1年8か月ぶりに実戦のマウンドに復帰した。
▽09年 2軍でシーズン途中から先発ローテに入り、7勝4敗、防御率2・69。フレッシュオールスター初出場。


http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20100208-OHT1T00023.htm
【スポーツ報知 より引用】


 たきたきた!

ついに辻内が
きたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!


 山口がスターター転向するにあたって空いた、セットアッパーの席

 現在は金刃が最有力候補だと言われているが、ここにきて眠れる獅子が目を覚まそうとしている。

 左のリリーフ陣はコマ不足もいい所だし、競争相手の出現はいい事だし、なにより期待されていた選手の名がこうやって出てくるのがいいよね^^


 記事の最後にあるように、ケガとの戦いが尽きなかったんだよな…。

 とはいえ、5年目ともなるとそろそろ結果を出さなければならない。
 くれぐれもケガには気をつけて、一気に1軍の切符を勝ち取ってほしい!(`・ω・´) b ビシッ!!



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

・森○
 そろそろプロとしてのタイムリミットが近いからね…。
 今までの悔しい思いをバネに、大活躍してほしい!

2010.02.10/00:40  管理人:スイッチピッチャー  編集

来ましたね~ドラ1の辻内が
本当に去年おととしとどこに行った?と思ったやつの復活がうれしいです。
今シーズンも期待です。

2010.02.08/23:11  森○  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。