switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

( ゚д゚)はぁ!?【民主、石川議員擁護で正面突破へ=一部に離党論、距離置く鳩山首相】

2010.02.09 23:55

category : 時事関連

 いわね。

 …いやぁ、まさかこの季節にこの言葉を使うとは思ってなかったぜ(^^;

 今日は20℃近く上がったんだよな。そんな陽気だからコートいらず^^
 …でも、明日以降は天気は下り坂で、また寒くなるけど(・ω・`)


 まぁ、そんな中、今日も就活で出かけていたのだが、「就活用にiPhoneを購入したという人って本当にいたんだな…」とポツリ。

 セミナーが始まる前に、同じテーブルに座った人たちといろいろ話をしていて、その中で自然とiPhoneの話題が出たんだけど、半分近くが就活用として持っていた。


 JavaScriptを使用しているサイトも問題なく閲覧できるのか?Flash等はどうなんだろう?

 ケータイじゃ、内蔵ブラウザからのアクセス制限を食らったり、jigブラウザが一部のJavaScript未対応で不便さは感じるが…さほどiPhoneの必要性は感じないんだよな。

 まぁ、あれば便利なんだろうけど。



 はい、そんなワケで本題へ。

民主、石川議員擁護で正面突破へ=一部に離党論、距離置く鳩山首相

 民主党の石川知裕衆院議員が9日、議員辞職も離党も否定したことを受け、同党執行部は本人の意向を尊重し、野党が提出した議員辞職勧告決議案に現時点では応じない方針だ。正面突破を図っても、事態はやがて沈静化されるとの判断だ。ただ、一部には離党不可避との見方があるほか、連立与党の社民党から自発的辞任論も表面化。鳩山由紀夫首相は党とは距離を置く姿勢を見せたが、国民の「民主離れ」が一段と進み、苦境に立つ場面もありそうだ。
 民主党の小沢一郎幹事長は8日の記者会見で、「国会議員の職務に関連して責任を問われているわけではない」と述べ、石川議員は議員辞職に当たらないとの認識を示した。また、小沢氏に近い高嶋良充参院幹事長は9日の会見で、石川議員の離党に関して「本人が考えることだ」として、党として積極的に処分する考えはないことを明らかにした。
 石川議員が離党や議員辞職することになれば、批判の矛先はいったん収束したかに見える小沢氏の監督責任に向かう。執行部がかたくなに石川議員を守る姿勢を崩さないのはこのためだ。
 ただ、非小沢系の仙谷由人国家戦略・行政刷新担当相は同日夜、「離党の判断をした方がいい」と石川議員に離党を求めた。党内でも「形式犯といっても逮捕、起訴されているのだから、離党しないと通らない」(中堅)との声が出始めた。
 各報道機関の調査を見ても、少なくとも国民の半数以上が議員辞職を求めている。連立を組む社民党の方が世論に敏感で、夏の参院選をにらみ、「政治とカネ」の問題で民主党との違いを示し、埋没を避けたい思惑がある。「石川議員は議員辞職に値する」。社民党の照屋寛徳国対委員長は与党国対委員長会談で、こう強調した。
 こうした中、首相は衆院予算委員会で「身の処し方が国民の思いと違うときに、党としての判断も出てくる」と答弁した。石川氏擁護一辺倒の執行部と一線を画すことで、批判が自らに及ばないように予防線を張ったとみられる。


http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010020900949
【時事ドットコム より引用】


 なぁ…マジでありえないだろコイツら。

 最近の政治状況に関して、いちいち書いているとキリがないと思ったから抑えていたけど、さすがに我慢ならんわ(・ω・´)


 自民党政権時代は「なんだかなぁ…」という事ばかりだけど、民主党は違う。

 「なんだかなぁ…」を通り越して、民主党関連のニュースを目にするたびにストレスがたまる


 自浄能力のなさというか、常識のかけらも感じないよな。
 まさに巨大な詐欺集団であり、犯罪者集団

 小沢が検察に目をつけられた時の「民主党と検察の全面戦争」や「どうぞ戦って」「起訴されないことを望む」発言など、おかしいにも程がある。

 日本はいつから、犯罪者があんな風にいけしゃあしゃあといられるようになったんだ?

 あと、バッシングに対して「いじめられて悔しい」と発言したヤツもいたな。
 同じ事を野党時代にしていたくせに、よくもへーづらこいて被害者面できると思うよ。


 もうね、説明責任がどうのこうのはいいよ。
 んなもん、問いただした所で都合良くボケるし、馬鹿のひとつ覚えの返事しかしないし。

 「民主党が無能というのは分かったから、黙って今すぐ民意を問え!」と言いたい。



ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。