switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

・ポピーさん
 ああいう事を話せる場を芸人を始め、いろんな人が欲しがっているようですね。
 ブログがその代用になりつつあるとはいえ、文字に起こすのと声に発するのとではかなり違うのでしょう。

 しかし、3連チャンで最終回は精神的にきますね…(´・ω・`)

2010.04.06/23:15  管理人:スイッチピッチャー  編集

カトさんは過去のことが振り返れなくて、辛かっただろうな。 そして3日連続で最終回はとても重く感じました。
マツコも、片手間にラジオを聴くのと、テレビを観るのとでは違うと言ってたのを思い出しました

2010.04.05/14:35  ポピー  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

相方への思い

2010.04.04 23:55

category : ラジオ関連

 や、まいったね。

 雨上がり決死隊 べしゃりブリンッ!に続き、アンタッチャブルのシカゴマンゴ加藤浩次の吠え魂の2番組がフィナーレの時を迎えた。


 この2番組に共通する事は、相方が不在である事
 吠え魂の方に関しては一旦片付いてはいるが、シカマンの方は依然として謎なまま。


 最終回は番組を振り返るという事だから、絶対に柴んちゃん(柴田)の事は触れざるを得ない。

 だから、どうするのかな~と思ったんだけど、今までの音源はカットもせずに流したし、番組終了間際には「柴田さんが復帰したら、できたら2人で本当の最終回をやりたい。イベントと言う形でもいいから」とザキヤマ(山崎)は言ってくれた。


 無期限休養を発表してから早2ヵ月。

 それからのシカマンは、事務所から止められているのか、全くと言ってもいいほど柴んちゃんについては語らなかった。

 だけど、最後だからなのか、そういった制止を振り切って「復帰したら」と言ったザキヤマはえらい!
 とりあえず、復帰できる可能性はあるとみていいだろう。

 その日は、絶対に来てほしい!(`・ω・´) b ビシッ!!


 あっ、そうそう、最終回もザキヤマ1人で番組を回す事にスタッフは依然として反対していたんだろうね_| ̄|〇∠))バンバン

 それまで出ていたくりぃむしちゅー・有田は出なかったが、JUNK2でシカマンの後に生はダメラジオをやって、一時期番組終了前に音声をつないでいたカンニング竹山と、4月からJUNKを担当する南海キャンディーズ・山ちゃん、あといろいろと話に出てきたアンジャッシュ・児嶋がやってきた。

 その中で、シカマンのコーナー「モテない替え歌」を山ちゃんは譲ってほしいと懇願!
 それをOKするザキヤマ!∵ゞ(≧ε≦o)

 うん、これは面白くて最低な番組になりそうだ_| ̄|〇∠))バンバン



 一方、吠え魂の方は、リスナーから「(山本)とは会っているのですか?」というメール来て、しかもそれを読んだ(=゚ω゚)!

 答えは「会っていないし、連絡も取ってない」と言う事なんだけど、「次に会うのは、アイツが復帰してから」と言うことを話した。

 まぁ、お豚様が復帰の意思はないという事らしいから難しいが、カッチさん(加藤)も相方への思いは強いね。


 コンビ時代も含めて、10年も番組をやってきただけあって、番組に対する愛着はすごいね。
 武闘派リスナーと呼ばれる、パーソナリティに対して罵声たかり(主に映画のパンフ)を行うリスナーって、吠え魂以外に聞いた事がないぜ?

 そんな武闘派リスナーの、“たまらん”コールをエンディングBGMにして、作家の鈴木工務店を泣かせようと企むも泣いてもらえず、「お前、泣いてねーじゃん」の言葉で番組が終了したのも吠え魂クオリティ!

 最後くらい、こっそりとお豚様を出演してやってもいいじゃんと思ったが、やっぱり難しいのね…せめてメールを送ってほしかった。
 最も、豚がラジオ聴いてないと意味ないけど。


 豚と言ったら、豚が不祥事で吉本を解雇された翌日のスッキリ!!の冒頭で、カッチさんがボロボロ泣きながら謝罪した事についてもリスナーから質問がきていた。「あの日の放送を自分で見た事はあるのか」って。

 あの日から1年くらい経った時、家のハードディスクレコーダーの録画一覧を見ていたら、その部分を録画してあるものを見つけて、香織(加藤の嫁)に問い詰めたら「記念じゃん(笑)」だって。


 で、そんな話の流れからあの日の裏話になった。


 当然のごとく、事務所の人間と長時間話し合っていた。だけど、揉めに揉めたから一旦家に帰ろうと。

 それすらも「外にはマスコミがいるから」との理由で止められたが、それを振り切って家に帰ったんだって。

 で、家に帰って、香織や友人の藤堂と話し合い、「全てを話す」と腹をくくって日テレに行ったが、そこでも楽屋の中で事務所の人間から話していい事、ダメな事をあーだこーだと言われる。

 これまでのゴタゴタで頭がパンク寸前だったから、「俺の好きにさせてくれ!全部俺が謝罪するから!!」って飛び出していったのがあの謝罪。


 要は、いろんな感情がああいう形になったという事だ(-ω-`)
 「腹が立ち、情けなく、気持ちの整理がつかない」 ― そのままだよ。

 しかし、最後だからって、ようしゃべったな。



 まぁ…そんな感じだった。

 いい番組だったな(-ω-`)  終わってしまうのが本当に惜しい。


 そして、改めてラジオっていいな、と思った。

 だって、こんな話、ラジオ以外で話せる場なんてないぜ?
 ある意味、“素”が出ている場でもあるし。


 イキリー宮嵜Dじゃないけど、「ラジオというメディアは、人を近くに感じられるんですよ」って本当に思う。

 まぁ、そのイキリーさんの持つラジオは2つも終わったけど(^^;



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

・ポピーさん
 ああいう事を話せる場を芸人を始め、いろんな人が欲しがっているようですね。
 ブログがその代用になりつつあるとはいえ、文字に起こすのと声に発するのとではかなり違うのでしょう。

 しかし、3連チャンで最終回は精神的にきますね…(´・ω・`)

2010.04.06/23:15  管理人:スイッチピッチャー  編集

カトさんは過去のことが振り返れなくて、辛かっただろうな。 そして3日連続で最終回はとても重く感じました。
マツコも、片手間にラジオを聴くのと、テレビを観るのとでは違うと言ってたのを思い出しました

2010.04.05/14:35  ポピー  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。