switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

・珪星さん
 ですよねー!

 私が一番呆れたのは谷亮子ですね。政治片手間にオリンピック目指すとか、もう…。
 ナベツネが夫からの報告を受けてないと怒っているようで、下手したら谷の放出も…(・ω・`)

2010.05.15/00:20  管理人:スイッチピッチャー  編集

全くを持って正論だけど、改めてはっきり言ってくれるとスカッとしますね。

それに引き換え堀内に中畑・・・・・・。
だれが投票するのかっていう。

2010.05.14/01:50  珪星  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Good Job!(`・ω・´) b【「さすがQちゃん!」 出馬要請拒否に絶賛の声】

2010.05.13 23:55

category : 時事関連

 やぁ…まいったね(´・ω・`)


 ゴールデンウィーク明けに控えていた最終面接なんだけど…また落ちた_| ̄|〇

 まぁ、手ごたえは2次面接時とは全く異なり、マイナスの方に感じていたから当然の結果だけど…やっぱ、最終で落とされるほどキツイものはない。


 なんか、もう…就職できる気がせんわ(・ω・`)
 手持ちの駒もほぼゼロに近いし…。


 就職できなかったら、画家にでもなろっかな…なんつってさ(^^;



 さて、近況報告はそこそこに、今日は久しぶりに時事関連の記事を._〆(゚▽゚*)

「さすがQちゃん!」 出馬要請拒否に絶賛の声

 シドニー五輪女子マラソン金メダルの高橋尚子さん(38)が、民主党からの参院選出馬要請を断ったと報じられ、ネット上で絶賛されている。政治の勉強をした人がなるべきだ、というその持論が、幅広く共感を集めたからだ。

 柔道女子の谷亮子さん(34)が2010年夏の参院選比例代表に民主党から出馬表明すると、ネット上では批判が殺到した。「ロンドンでも金を」と現役続行しながら、片手間に議員活動ができるのか、といった理由からだ。


■「政治の勉強をした人が国民の代表になるべき」

 それから2日後、今度は対照的なニュースが飛び出した。日刊スポーツの5月12日付記事「Qちゃん民主要請拒否 スポーツ現場主義」だ。タイミングを見計らったわけではないかもしれないが、谷さんと比較して、「高橋さんは『現場主義』を貫き活動をしていく構えだ」と報じられた。

 記事によると、高橋さん側には、ある大物関係者を通じて民主党から参院選への出馬要請があった。これに対し、高橋さんは、「政治の勉強をした人が国民の代表になるべき」と断ったと、高橋さんの関係者が明かしたというのだ。

 高橋さんは、女子マラソン初の金メダル獲得で国民栄誉賞を受賞しており、その立場から「どこかの一政党の代表にはなれない」とも考えたという。同じシドニー金の谷さんが出馬することには、「びっくりしました」と答えたそうだ。

 ネット上にこの記事がアップされると、たちまち絶賛の声が広がった。

 2ちゃんねるでは、スレッドが次々に立って祭り状態に。「さすがQちゃんGJ!」「Qちゃんが女神にみえた」といった書き込みが相次いでいる。

 また、スポーツ界や芸能界からの候補者乱立にうんざりなこともあるようだ。元プロ野球選手や歌手、女優まで、与野党入り乱れてのタレント擁立合戦が繰り広げられており、高橋さんの考えには、「これが普通」「当たり前の対応だよな」との声も多く上がっている。


■「政治は難しい世界ですし、片手間にはできません」

 高橋尚子さんのマネジメントをしているARSでは、取材に対し、出馬要請を断った経緯は日刊スポーツ記事の通りであることを明かした。高橋さんの関係者が要請を受け、高橋さんと相談したうえで辞退したという。

 参院選に出ない理由としては、「政治は難しい世界ですし、その知識がないと片手間にはできません」と話す。国民栄誉賞受賞は直接の理由ではないものの、「高橋は、賞をいただいたからには、自分が今できることを全うすべきと考えています。賞を安易に扱えないということです」。

 具体的には、マラソン解説者やキャスターなどの仕事を通じ、スポーツ発展のために現場に立ち続けることだという。「二兎を追えば、一つのことを全うできなくなります。高橋の得意な分野でやっていきたいと思っています」

 母校、大阪学院大の特任教授として、学生たちにスポーツを教えているほか、2010年5月11日からは、食生活の大切さを知ってもらおうと、北海道の農場で野菜作りを始めた。「Qちゃんファーム」と名付けられた農場では、今後、マラソン大会などのイベントもしていくという。

 「野菜は人の口に入るから金メダルじゃないと許されない」。共同通信の記事によると、高橋さんは農場でこう語っていたという。政治も人の生活に響くから、やるとなったら「金メダルじゃないと許されない」と考えているのだろうか。


http://www.j-cast.com/2010/05/13066468.html
【J-CASTニュース より引用】


 本当によく言ってくれたよ(-ω-`)

 いわゆるタレント議員は、事実上(比例)選挙での票集めにしか使われず、肝心の政治の戦力には構想外だからな。
 客寄せパンダもいい所。


 ついでに巨人、パイレーツで活躍していた桑田真澄にも打診があったようだが、出馬を拒否したとの事。

 至極当然の考えとは言え、この2人は本当に偉い!
 …と、思うのと同時に、こういう人が政治の勉強をしたらいい政治家になるのでは…と思ってしまうのはオレだけか?


 「政治の勉強をした人が国民の代表になるべき」…出馬を拒否した2人の共通する考えだ。

 この言葉を出馬表明をした著名人と、出馬を打診したクズ議員に聞かせてやりたいわ。


 しかし…本当に節操がないな、民主党をはじめ、各党の選挙戦略は。



ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

・珪星さん
 ですよねー!

 私が一番呆れたのは谷亮子ですね。政治片手間にオリンピック目指すとか、もう…。
 ナベツネが夫からの報告を受けてないと怒っているようで、下手したら谷の放出も…(・ω・`)

2010.05.15/00:20  管理人:スイッチピッチャー  編集

全くを持って正論だけど、改めてはっきり言ってくれるとスカッとしますね。

それに引き換え堀内に中畑・・・・・・。
だれが投票するのかっていう。

2010.05.14/01:50  珪星  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。