switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

(=゚ω゚)!!!【iPadから煙やお札、ハトが飛び出る「iPad magic」】

2010.05.31 23:40

category : その他ニュース関連

 いおい、HUNTER×HUNTERはまた休載かよ。
 …いつもの事だけど。

 ゴン…さんは一体どうなるんだよ!


 …一体何の事やらという方に簡単に説明すると経過を考えると今更感があるが^^;、主人公である12歳のゴン=フリークスが、「もう二度と念能力を使えなくなってもいい」という誓約を持って、肉体を急成長させた姿がシリアスすぎて一部で話題になったというワケ。

 それが

194809.png

この姿なのだが(元の姿は公式サイトにて)、おそらくこの姿を目の当たりにした読者は

10_05_31_01.jpg


キルアと同じ顔をしただろうな∵ゞ(≧ε≦o)


 …とりあえず休載については、このゴンさんの反響が大きすぎて、その後の対処に冨樫は困った…としておこう(-ω-`)



 さて、今月最後の更新_〆(゚▽゚*)

iPadから煙やお札、ハトが飛び出る「iPad magic」

 iPadから煙やお札、ハトが飛び出す──YouTubeで公開されている「iPad magic」が話題になっている。もちろんマジックだが、その手際もさることながらiPadとマジックを絡めた発想にもユーザーが感心している。

 舞台は東京・銀座のアップルストア前。iPadを手にした男性が、「コミュニケーションの過去と未来」をテーマに語り始める。原始的な通信手段だった「のろし」が画面に映ると手元から本物の煙が出現。「未来ではATMがなくてもお金がおろせるようになるかも」と語ればiPadからお札が、「人は難しいかもしれないが動物ならワープできるかも」と言えば鳩山由紀夫首相の写真がハトに変わって画面から飛び出す――といった具合にテンポよくマジックを披露する。

 マジシャンは、会社勤めの傍ら活動する内田伸哉さん。5月27日に公開し、31日までに約9万7000回再生されている。

 YouTubeには「みんなで見ました 歓声あがりまくり! 素晴らしいです 感動した!」「Appleさん、これもうCMにしちゃえばいいのに」「仕掛けどうこうより発想が面白い」といったコメントが付いている。


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1005/31/news053.html
【ITmedia News より引用】


 動画はこちらからどうぞ\(-ω-`)


 撮影時にガンマイクを使ってないから、雑音のせいで聴きとりづらい部分もあるけど、それを差っぴいてもこの動画はすごいと思った。

 クリエイティブなCMが多いAppleなら、このアイディアそのままにCMを流せそうなくらい( ^ω^)


 いろいろと話題になっているiPadだけど、使い勝手はどうなんだろ?

 持ち運びには少しかさばる大きさに感じるし、何より今はコンテンツ(特に電子書籍)が少ないでしょ。
 日本はアメリカと比べると、まだ市場が未熟で、権利がどーのこーの言っている状態だし。

 まぁ、個人的には、本なんかは紙媒体で読むほうが疲れにくいというのもあるし…。
 電子画面は疲れる><  あと、電子画面では読む気力がない。


 Flashが非対応だったり、USBなどの拡張性が乏しいなどの不満もあるし…。

 バッテリーの持ちは…ちょっとした時間にちょっと使うイメージだから、さほど影響はないと思う。


 そういや、iPadに関するニュースでiPadの格好をした人が映ってたな。
 あれ…よく見たら、そこらへんの芸人より面白いMEGWINで、思わず噴き出しちまったよ∵ゞ(≧ε≦o)


 MEGWINとは、「オレがオレにオンデマンド!」を合言葉に、ほぼ毎日自分が面白いと思ったものを動画投稿している人。
 ニコニコ動画に転載されている動画を見てファンになった^^


 で、そんなiPadマンの当日や翌日の動画を見たら、マスコミにえらく囲まれている姿が映ってたり、取材を受ける姿があったり…やっぱりあの人はすごいと思った_| ̄|〇∠))バンバン



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。