switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

裸眼で3D…だと…?

2010.06.16 23:20

category : 日記

 際ゲーム見本市 ― 通称「E3(Electronic Entertainment Expo)」。

 GIGAZINEを中心に内容を簡単に見てみたが、やっぱ任天堂が際立ってたなぁ(-ω-`)
 まぁ、オレが任天堂派という事もあるのだが。


 Microsoftは、コントローラを用いずに体の動きなどでゲーム操作ができるKINECTが目玉。
 ゲームは北米らしい、ファーストパーソン・シューティングゲーム(FPS)のクオリティの高さが際立つ…けど、日本人には合わないかも、描写的な意味で

 SONYは、WiiリモコンそっくりのPlayStation Moveをアピール。
 キラーゲームであるグランツーリスモ5などの紹介もあった。


 この2社は高画質をウリにしているのが強み。ゲームの画像はやはり目を引く(=゚ω゚)!

 ただ、KINECTやPlayStation Moveの体感型ゲームという枠は、任天堂がものすごい勢いで市場を独占したので新鮮味が薄かった。
 さすがに画質は敵わないけど、やっぱり心のどこかで「Wiiじゃん!」と思っちゃう(^^;



 で、任天堂

 やはり、前々から噂されていたニンテンドー3DSが今回の目玉。

nintendo_3ds_photo01_m.jpg

 なんと、裸眼で3D映像が見られるらしい。
 一体どういう事だ…?

 買う、買わないより、ここが一番気になる><


 ニンテンドーDSiに搭載されていたカメラ機能も3D化

 まぁ、オレはカメラ機能自体いらないと思うのだが、コイツを使って自身をゲームの中に取り込む事も出来るのだろうか。

 そうだな…パッと思いつくものとしては、ラブプラスとか。
 静止画のシーンで使えるんじゃない?あるのかは知らんが…なければ作ればいいって事で。


 ニンテンドー3DSのカード(ソフト)の容量は2GBという事で、ニンテンドーDSシリーズのカード(4Gbit)よりも大幅にアップ
 ちなみにこの容量は、ゲームキューブのディスク容量(1.5GB)よりも大きい(=゚ω゚)!

 …ただ、microSDカードなんかが16GBあったりするのを考えると、ちと物足りなく感じたり(^^;
 ゲームの容量としたら、そんなにはいらないんだろうけど。


 重量は約230gと、ニンテンドーDS Lite(約218g)やニンテンドーDSi(約214g)より少し重い程度。

 その他、モーションセンサーやジャイロセンサー、タッチパネルが搭載されていて、直観的な操作も可能にしている。


 まぁ、この辺は随分と前から情報が飛び交っていたから「そいつはすげぇや」という感じなのだが、一番驚いたのはゲームソフトの紹介。

 ゼルダの伝説(The Legend of Zelda:Skyward Sword)や星のカービィ(Kirby's Epic Yarn)などの新作の期待はもちろんあるが、まさかMETAL GEAR SOLIDもラインナップに入るとは思ってなかった(=゚ω゚)!

 その他、キングダムハーツやリッジレーサーなど、強力なサードパーティが名を連ねる…。
 岩田社長も言っていたが、「DSやWiiの発売時には、任天堂の前代未聞のアイデアを信じてもらえなかったが、今回は幸いな事に状況が違う」んだろうな。

 …逆に言えば、安パイの域を出るサプライズとは言い切れなかったという見方もできてしまうが…見なかった事に(ぇ


 さて、気になる価格だが…まぁ、25000円のラインを越える事はないだろう。任天堂だし(-ω-`)
 20000円のラインが勝負どころかな?



 あと思ったのは、やっぱ岩田社長のプレゼンは上手いよなぁ。
 興味本位で会社説明会に足を運んだ時、正直どの会社よりも耳を傾けたくなる話し方をしていたし(-ω-`)

 あの話術がものすごく欲しい><



 あったかくして寝ろよ!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。