switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

とりあえずスタッフ…反省会を開こうか

2010.08.29 05:30

category : お笑い関連

 い、一応放送レポを書きました朝までしゃべくり007


 まぁ、本編に行く前に全体の感想を言うとね、去年よりひどい

 AKB48が死ぬほど嫌いというのを差っ引いても、AKB48が絡むとこんなにもつまらなくなるのか、と。


 なんでかって、アイツらおいじり禁止なのよ(-w-`#)

 バラエティなんてイジってナンボの世界なのに、それができないというのはバラエティの破たんといってもいい。

 まぁ、「できない」というのは、秋元康に制止されているのか、実力がゴミなのかは分からんけどね。
 …その両方か。


 その一方で、途中からAKB48と入れ替わりで来たTOKIOは面白かった。
 この部分が見られただけでも、だいぶ救われた。



 そんなワケで、放送レポとは言い難いかもしれん。
 AKB48の部分は、本当に特筆する部分がないから…。

 朝までしゃべくり007の放送レポは[READ MORE...]より、どうぞ!(`・ω・´) b ビシッ!!



 とりあえず、AKB48の人数が少なくて安心した。

 まぁ、真剣な話、18歳未満がこの時間帯に生出演(=仕事)すると、労働基準法に引っかかる可能性があるからね。


 しかし、プログラムの発表で撃沈_| ̄|〇
 AKB48がらみのコーナーが複数ありやがる…。゜。゜(ノД`)゜。゜。


 CM明けで、デヴィ夫人浅香光代帰った事が発覚
 オープニングだけのゲストとか、どんな扱いだ∵ゞ(≧ε≦o)



 最初のコーナー「AKB48とセクシーおしゃれクイズ」。

 おしゃれクイズのお決まりとして、全員が関西弁でタマキン(くりぃむ・上田)をいじる。
 ただしAKBの連中、テメーはダメだ

 …面白くねぇからおおざっぱにいうと、大島優子が調子に乗り、前田敦子があからさまにやる気のねぇ顔をした上に、ブラマヨ・小杉に大ケガを食らわせたくらい。
 小杉…お前の戦いっぷりは、しかと目に焼き付けたで!(`・ω・´) b


 っつか、AKB48よりも、その後ろにちょいちょい映る

10_08_29_01.jpg

ひな壇にいるひまわりギャルの存在が気になってしゃーない_| ̄|〇∠))バンバン

 …これ、調べてみたら、名前はなちゅという、SDN48のメンバーやった。

 すなわち、ひな壇の女性も秋元康のお気に入り(笑)という事で理解してOK?

 だとしたら秋元、守備範囲広すぎだろ…(・・;)
 広島の赤松天谷でも、そんなボールは取れへんで(^^;



 途中、「全国美川憲一選手権」がはじまる。
 暫定チャンピオンとして、美川憲一郎が登場。

 1回戦「さそり座の女」の曲でイス取りゲームが行われたところで、スタジオにカメラが返された。
 1、2分程度だったのに、こっちの方がおもろいとは…くだらなすぎなんだけどな(^^;


 また、世界記録に挑戦するコーナーも同時進行でスタート。
 最初は「ボウリング1分間ストライク」と「トランポリンダンク」。


 そして、おしゃれクイズの後半。
 見どころはゼロ



 その後、タマキンの本職(笑)Going!が放送。
 森麻季アナ最高や!AKB48なんて最初からいらんかったんや!\(*゚∀゚*)/


 佐藤ありさが登場した事により、突如コーナーが始まった(=゚ω゚)!

 「佐藤ありさの悩み」として「タマキンの態度が最近冷たくなっている」と∵ゞ(≧ε≦o)

 まぁ、突っぱねてからの引き寄せは、タマキンの女性に対する常とう手段だからねぇ。
 「あったかくして寝ろよ」なんて、悪態をついてからの別れ際のフォローとして、よく使っていたらしいからね∵ゞ(≧ε≦o)



 Going!のあとは、司会が名倉に代わってコーナー「第1回 しゃべくり総選挙」。
 …ただし、AKB48+ひな壇(SDN48)が品定めとかマジ勘弁∵ゞ(≧ε≦o)

 どうやら質問形式で進んでいくらしい。
 マオカラー007(ゲスト芸人)も対象になってしまったようで、一瞬で企画倒れに(^^;

 「〇〇と本気で付き合ってもいい」という質問では、

くりぃむ・有田:1人
くりぃむ・上田:1人(ただし、Going!詐欺による得票疑惑^^;)
チュート・徳井:4人
ブラマヨ・吉田:0人
ケンドーコバヤシ:1人
ブラマヨ・小杉:1人



 途中、全国美川憲一選手権の中継が入る。
 ビーチフラッグがはじまるものの、またもや一瞬で終わる∵ゞ(≧ε≦o)


 戻って、総選挙。

 「この中に、秘密を握っている人がいる」で、9人。
 さらに、「その秘密は、マオカラ―007の中にいる」で、6人。

 ブラマヨ・吉田の秘密が暴露されたが、それが「さっき鼻くそほじくってた」とか「友達がナンパされた」とか、チンケなもの。
 吉田のナンパ情報は続出し、その出没地点から「六本木ミナミ」に改名される∵ゞ(≧ε≦o)

 その他、サバンナ・高橋と徳井は「次長課長・河本と合コンしてた」という、秘密でもなんでもないレベル。
 有吉の秘密「自宅に姉と来た」というのはちょっとすごいと思ったが、暴露したヤツの知名度が低すぎてどーでもいいレベルに…。



 そして、TOKIOがやってくる。
 司会は、再びタマキンに。

 なんでも恐怖映像があるというので、そのVTRが始まったのだが、フタを開けてみたらTOKIOの若い頃のVTRだった
 いわゆる、芸能人恥ずかし映像だな。

 城島リーダー

10_08_29_02.jpg

ぶっとんだ発言や、山口国分が出演した

10_08_29_03.jpg

10_08_29_04.jpg

アッー!なドラマシーン…∵ゞ(≧ε≦o)

 日テレで放送された、同窓会というドラマからの抜粋でぇ~、ございやす(^^;


 そしてコーナー「TOKIOも知らなかった 城島リーダーの謎プロフィール」がはじまる。

 …もう、39歳なんだ、リーダー。
 随分と老けたなぁ~と、思ったら、スタッフから

10_08_29_05.jpg

というカンペが出され、ドアから一般の39歳の方々が出てくる。

10_08_29_06.jpg

 タマキンの友人も混じっていた∵ゞ(≧ε≦o)
 まぁ、こうして見たらリーダーは若いと思えるけど…やっぱ、おじいちゃんだなぁ(^^;


 そんなリーダーの悩みは、「立って靴下がはけない」と「思ったより飛べない」。

 実際にやってもらったら、

10_08_29_07.jpg

靴下をはく時は足がプルプル震えてコケるし、

10_08_29_08.jpg

ジャンプ力に関しては着地が「ドスン!」と、重たい感じに(隣はホリケン^^;



 そして全国美川憲一選手権が乱入し、激アツお茶早飲み競争が行われる。



 本編に戻る。

 リーダーのマイブームは、「物産展」。
 ロケ先などで見に行くのが好きというところが、やっぱおじいちゃんだ_| ̄|〇∠))バンバン

 ちなみに、松岡は「焼き肉のたれを作る」、山口は「サーフィン」、長瀬は「たった今、リーダーがブームになった(笑)」、国分は「体を動かす事」となった。
 …やっぱ、リーダー渋いぜ><


 今一番欲しいものは、「土地」_| ̄|〇∠))バンバン

 まぁ、年齢などを考えたらまともな考えだけど、ガチすぎるで(^^;
 リーダー…これテレビ、テレビ!



 またもや全国美川憲一選手権。
 今度は「さそり座の女」を歌いながらバーをくぐるとか、意味不明の競技に∵ゞ(≧ε≦o)


 そして、スポーツ世界記録に挑戦のコーナー。
 78kgダンベル片手持ち上げが行われた。

 ダンベルがどれくらい重いのか、ためしにAKB48の1人が持ち上げてみる。

10_08_29_09.jpg

 まぁ、こんな感じ。

 そして、泰造も挑戦したところ、

10_08_29_10.jpg

泰造…全然上がってないで∵ゞ(≧ε≦o)


 それと、「ボウリング1分間ストライク」と「トランポリンダンク」の途中経過も入った。



 それらが終わった後、しゃべくり総選挙 PART.2がはじまる。
 AKB48が減った気がするが、誰が神隠し(?)に遭ったのかは分からん。


 質問「この中に連絡先を聞かれた人がいる」で、2人。

 誰なのか質問で攻めていったところ、有田と福田が発覚(=゚ω゚)!

 …これ以降は話が脱線し、ヒマワリの野郎が待ってましたとばかりにでしゃばったから、すべて割愛。



 CMが明け、有吉の持ち込み企画「ギリギリゴシップ大相撲 しゃべくり007千秋楽」が始まる。

 ギリギリ007の派生だが、当然ながらカフ晋也が常備
 2チームの戦いっぷりを見て、AKBどもが投票する形式。


 まずは、マオカラーから小杉が、しゃべくりから徳井が登場。


 先攻は小杉。
 「CMのギャラは?」で攻めたのだが、なぜか小杉が出演した「ひらかたパーク」のギャラを言う流れになって、その答えは「ギリギリ軽自動車が買える値段」(^^;

 で、徳井の答えだが、カフ晋也を発動させずに言った答えが120万(=゚ω゚)!

小杉「お前、ひらかたパークの倍やんか!
 ってことは、小杉のギャラは60万なのか∵ゞ(≧ε≦o)


 後攻:徳井の質問は「貯金いくら?」。

 小杉の答えは…「例えるなら、高級外車を一括で買える金額」だが、基準が分からずグダグダに。


 続いて小杉の質問「口説いて失敗した女は?」。

 だが、徳井は「失敗した人がおれへん」と言い、逆に成功した女性をいう事に。

 で、その答えは、ハミングで発言したため、分からず…(・ω・`)
 ハミングのテンポとしては、「〇〇〇〇 〇〇」という感じ?


 徳井の質問「今までの経験人数は?

 小杉の答えは…「なんやかんやで、30(人)ちょいちゃいます?
 マジで言うんかい∵ゞ(≧ε≦o)


 選手交代。吉田 vs 有田に。

 先攻:吉田の質問「もうすでに(実力的に)抜いたと思う先輩」。

 有田は「BOOMER」と言おうとしたが有吉に「それはダメだ」と制止され、質問が「嫌いな先輩」にチェンジ。

 そして改めての答えは、カフ晋也が発動_| ̄|〇


 後攻:有田は、前の質問つながりで「逆に嫌いな人は?

 吉田の答えは…カフ晋也が発動_| ̄|〇



 で、ここで全国美川憲一選手権。
 騎馬戦が行われる。


 戻って、大相撲。
 結果発表となり、23対17でしゃべくり007が勝利。


 ボウリング1分間ストライクのコーナーに。

 なんと、しょっぱな6回の記録(世界記録:8回)をたたき出したマギー審司が、プロボウラーを抑えてトップに君臨\(*゚∀゚*)/
 そいつはすげぇや∵ゞ(≧ε≦o)


 全国美川憲一選手権の方は最終戦

 最終種目は鬼ごっこ。
 鬼役のホリケンから逃げ切れば優勝だと(^^;

 …グッダグダ_| ̄|〇∠))バンバン 

10_08_29_11.jpg

 鬼のパンツがゆるゆるだし(^^;

 チャンピオン・美川憲一郎は敗北∵ゞ(≧ε≦o)



 …と、言う感じで、朝までしゃべくり007はフィナーレを迎える。


 とりあえずスタッフは反省会を開けよ~。

 ついでに、アゴ(有田)とブツブツ(吉田)も反省会を開けよ~。
 カフを使わなかった徳井を見習え(`・ω・´)



 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

・ポピーさん
 お久しぶりです^^

 脱線の多いしゃべくりは生放送に不向きかもしれませんが、それ以上にイジる事の出来ない(実力のない)AKB48は本当にいらなかったですね。


・アキさん
 なんやかんやで上田たちが何とかして、そこそこ面白くはなるだろうと淡い期待をしていたのですが…見事、砕け散りました(^^;

2010.09.02/00:35  管理人:スイッチピッチャー  編集

久しぶりです(^-^)

私は裏のさまぁ~ず×さまぁ~ず見てたので、全く朝までしゃべくり見てません(-_-;)

私もプログラム発表を見て、「あぁ~AKBばっかり…」と思ってみるのを止めました。
昨日のKARAの方が面白かった…(^_^;)

2010.09.01/16:18  アキ  編集

久しぶりです

前半のAKB中心の企画がいらなかったですね。 あれがなければもっとテンポよく面白くなったはずです。

2010.08.30/11:14  ポピー  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.