switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

ロッテつえぇぇぇぇぇ(=゚ω゚)!!!

2010.10.10 23:55

category : 野球関連

 日の更新は野球でっせ!(`・ω・´) b ビシッ!!


 まずは、セ・リーグ。

 レギュラーシーズン全日程が終了し、タイトルホルダーが確定した。

セ・リーグ表彰選手=プロ野球

首位打者   青木宣親(ヤ)(3).358
最多本塁打  ラミレス (巨)(2)  49
最多打点   ラミレス (巨)(4) 129
最多盗塁   梵英心(広)(1)  43
最高出塁率  和田一浩(中)(1).437
最多安打   マートン (神)(1) 214
最優秀防御率 前田健太(広)(1)2.21
最多勝利   前田健太(広)(1)  15
最多奪三振  前田健太(広)(1) 174
最多セーブ  岩瀬仁紀(中)(4)  42
最優秀中継ぎ 浅尾拓也(中)(1)  59
(丸数字は獲得回数。「最優秀中継ぎ」のポイントは救援勝利12+ホールド47)


http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_date1&k=2010101000257
【時事ドットコム より引用】


 マエケン(前田健太/広)は、堂々たる成績を残したな~(`・ω・´)

 ちなみに、投手三冠というのは、1999年の上原浩治(巨/現:オリオールズ)以来の記録だとさ。


 ここ数年、スターターはパ・リーグの選手に話題と実力を持って行かれていただけに、セ・リーグからは久しぶりに“エース”と呼ぶにふさわしいピッチャーが現れた。

 マエケン以外にも、ヤクルトの由規(佐藤由規)が夏場にMAX161km/hの日本人最速を叩きだすなどの成長が見えてきた。
 来季が楽しみな選手になったな^^


 野手の方では、巨人のラミレスホームランと打点の二冠を獲得した。

 最終的には主砲にふさわしい成績を残したものの、個人的には前半の不調が印象強いな(´・ω・`)
 打つべきところでは打つものの、打率が低すぎて不安定さがあった。


 それと、阪神のマートンが来日1年目で「シーズン214安打」という記録を残したね。
 阪神にとっては久しぶりに当たりの助っ人で、シーズン前に不安視されていた赤星の穴を埋める事が出来た。



 次はパ・リーグ。

 こちらはすでにクライマックスステージの第1ステージが始まっている。

ロッテ連勝、ファイナル進出=十一回に井口が決勝打-プロ野球・パCS

 プロ野球のクライマックスシリーズは10日、パ・リーグのファーストステージ(3試合制)第2戦が西武ドームで行われ、レギュラーシーズン3位のロッテが同2位の西武を5-4で下して連勝し、ファイナルステージ(6試合制)に進んだ。ロッテは14日からリーグ覇者のソフトバンクと日本シリーズの出場権を懸けて争う。
 3点をリードされたロッテは六回にサブロー、七回に里崎の適時打で1点差と迫り、九回に里崎のソロで同点。延長十一回に井口の適時打で勝ち越した。


http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_date1&k=2010101000156
【時事ドットコム より引用】


 ロッテつえぇぇぇぇぇ(=゚ω゚)!!!

 第1戦も延長で逆転するなど、波に乗っているなー。
 短期決戦では、こういうチームは強い(`・ω・´)


 これで、第2ステージはソフトバンクとロッテの対戦となった。

 ソフトバンクだが…ダイエー時代を含め、ポストシーズンには泣かされ続けている。


 特に主砲・松中のブレーキは今でも印象深い(-ω-`)

 2004年は三冠王に輝く成績を残しておきながら、5試合で2安打と大ブレーキ。
 翌年も1安打だったし。

 まぁ、2006年は18打数7安打7打点と結果を残しているものの…いまだに不振のイメージがぬぐえないな。


 それと、これはしょうがない事ではあるのだが、ポストシーズン設立時は試行錯誤があったため、1勝のアドバンテージなどの恩恵を受けられなかったという不運さもチームとしてはあった。


 まぁ、過去にはそういう事もあったが、今のチームは西武との直接対決を3タテして逆転優勝を決めた勢いがある

 勢いのあるチーム同士、どう転んでもおかしくない展開になりそうだ^^



 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。