switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

総帥、伝道師になる。

2011.01.20 23:40

category : 野球関連

 いや、まいったね。

 …まさか、最後の更新から2週間近く停滞するとは思わなかった(´・ω・`)

 まぁ、あーだこーだ言うより、さっさと本題へ._〆(゚▽゚*)

小林宏、阪神入り=米移籍断念、初交渉で合意-プロ野球

 ロッテからフリーエージェント(FA)宣言していた小林宏之投手(32)が20日、大阪府内で阪神と初めて交渉し、入団することで合意した。希望していた米大リーグ移籍は断念した。近日中に正式契約を結ぶ。
 抑え投手につなぐセットアッパーとしての活躍が期待される小林宏は「熱心に誘ってくれて、熱意が伝わってきた。しっかり(藤川)球児につなぎたい」と抱負を語った。米球界への移籍については「(未練は)ない。阪神のために頑張ろうという気持ちだけ」。交渉に同席した真弓明信監督は「一発を浴びることが少ない安定感のある投手。心強い」と話した。
 小林宏は昨年11月、国外球団への移籍が可能なFA権を行使して大リーグ挑戦を表明。一方で、米移籍はメジャー契約に限るという意向を示していた。ロッテでは2005年から先発で3年続けて2桁勝利を挙げ、抑えに転向した昨季は3勝3敗29セーブ、防御率2.21。チームの日本一にも貢献した。 
◇小林宏之の略歴
 小林 宏之(こばやし・ひろゆき)埼玉・春日部共栄高からドラフト4位で97年にロッテ入り。05年から3年連続で2桁勝利をマークするなど先発の柱として活躍。10年は抑えに転向して29セーブ。チームの5年ぶり日本一にも貢献した。06年ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)代表。通算で328試合に登板し、74勝69敗29セーブ、防御率3.54。183センチ、80キロ。右投げ。32歳。埼玉県出身。


http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_date1&k=2011012000369
【時事ドットコム より引用】


 なんだろなー、結局はかよ。
 …そう思わざるを得ないFA宣言だったな。


 まぁ、家庭もある事だし、安定した道を選ぶのは決して悪い事ではないとは思うよ。

 でも、ここまで第一線で投げ、さらに上を目指すという気持ちが本気であったなら、高橋尚成みたいにマイナー契約でもいいから契約し、そこからのし上がるべきだった。
 いやらしい話になるが、金の方は十分生活できる程は持っているだろうし、一度しかない人生なら(周りが何と言おうと)博打を打ってもいいと思う。

 岩隈もそうだったが(ただし、岩隈は球団の事情もあった様だが)、それがないなら、簡単にメジャーなんて言う言葉は口にしてほしくない。

 なーにが、タテジマだ。
 そういうのを、ヨコシマな考えって言うんだよ(`・ω・´)



 さて、もうひとつ、プロ野球の話題を。

西武・大沼と横浜・弥太郎をトレード=プロ野球

 西武の大沼幸二投手(31)と横浜の弥太郎投手(28)=本名坂元弥太郎=の交換トレードが成立し、20日に両球団が発表した。ともに先発、中継ぎをこなせる右投手。背番号は弥太郎が37に決まり、大沼は未定。
 大沼は2001年、プリンスホテルからドラフト1位で西武に入団し、通算234試合18勝30敗6セーブ、防御率4.89の成績。弥太郎は01年に埼玉・浦和学院高からドラフト4位でヤクルトに入団、日本ハムを経て昨年横浜に移籍した。通算211試合19勝18敗、防御率4.45。


http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_date1&k=2011012000399
【時事ドットコム より引用】

  _、_
( ,_ノ` ) 初代総帥であった沼者がトレードに出されたぞ。
  _、_
( ,_ノ` ) して、沼者の移籍先は…なるほど、横浜か。
  _、_
( ,_ノ` ) ついに伝道師として動きなさったか…。
  _、_
( ,_ノ` ) 星達が既に存在すると聞いているが…まぁ、いい。
  _、_
( ,_ノ` ) ところで、二代目総帥は?

 …上の奴らは通称:俺達というのだが、詳細はこのあたりでも見てちょうだい(^^;


 しかし、このトレードはよう分からんなぁ。
 両者とも速球をメインとする右腕…だよな。制球とか、細かい部分は違うが。

 あんまり考えたくはないが、弥太郎(坂元弥太郎)は契約更改時にチームの不満を口にしたから、その報復か?
 今オフにトレードされた寺原も似たようなもんだし…。


 ってか、弥太郎はトレードされ過ぎやな
 喜田と同じや…(´・ω・`)

 新天地で心機一転を図り、覚醒するというのは良く聞く話だが、いい加減に落ち着ける場所を持たないといろいろと苦しいのと違うか…?



 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。