switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

涌井は3300万円増=調停委「アップ相当」-プロ野球・西武

2011.01.28 23:55

category : 野球関連

涌井は3300万円増=調停委「アップ相当」-プロ野球・西武

 西武の涌井秀章投手(24)の年俸調停委員会(委員長・熊崎勝彦コミッショナー顧問)は28日、東京都内で同投手の代理人と西武球団の飯田則昭専務を呼び、2億5300万円とする調停額を通告した。
 球団は現状維持の2億2000万円を提示し、涌井の希望は2億7000万円と開きがあったが、熊崎委員長は「前年度のおおむね15%アップが相当」と判断した。
 涌井は昨季14勝8敗、防御率3.67で、前年の16勝6敗、2.30を下回ったが、調停委は「エース、一流選手の成績と言い得る範ちゅうであった」とした。
 2009年の野球協約改定に伴う第三者機関の委員会による調停は初めて。涌井の代理人の大友弁護士は「球団提示が合理性を欠くという判断をしてもらった」とし、飯田専務は「今回の調停を真摯(しんし)に受け止めたい」と話した。


http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_date2&k=2011012800909
【時事ドットコム より引用】


 実上、選手側の勝ちとなったのは、年俸調停の制度が始まって初めての事じゃないか?

 しかし…球団側の査定はひどすぎた。
 確かに前年の成績と比べると悪くなったものの、2ケタ勝利にローテーションを守ったエースピッチャー。他のスターターが相次いで戦線離脱したチーム事情からすれば立派なもの。

 それを「本当ならダウン提示」とか、FA権取得を控えている選手の機嫌でも取ろうという気はないものなのか…。

 何より、涌井より成績の悪い石井一久(18試合登板 9勝6敗 防御率3.70)とほぼ同じ査定(推定1億9000万円)というのを考えると、その低く過ぎる査定がより顕著に見える。


 日本の契約更改のシステムはよく分からんが、MLBみたいに交渉期間を短くする事はできないのか?
 短くすれば双方がより真剣に考え、譲歩する可能性も高まるものだと思うのだが…。


 まぁ、球団の事情というのはあるかもしれんが、チームの柱となっている選手に対しては少しは考えてやらんと将来大変な事になっても知らんで。

 契約なら過去にG.G.佐藤と何度も衝突していたし、今オフは中島とのポスティングの考え方で不信感を与えてるし。



 あったかくして寝ろよ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。